熊本地震、なかなか落ち着いてきませんね…
気象庁は「依然活発な活動」を続けていると発表しています。
 九州全域に広がりつつある揺れ…

 IMG_2476.jpg

 「みんな…怖いだろうな…」


 こういう時こそ、十分な情報が欲しいですね。
今後の見通しも含め、避難所でなにが不足しているのか、
 正確な情報があれば、協力体制も整いやすくなるのではないかと思います。


__ 4

 「日本中、どこで地震が起きてもおかしくないんだって…
         それなのに、とっても怖い…デコポンだっけ ゲンゴロ―…だっけがあるなんてね~」



…「ゲンパツ」だよ、ハータン…






関東在住の私は、なにもできない…

でも、できることあるみたいですよ~

Gaviちゃんのおねえちゃんが、できることをたくさん探してくれています。


ワンニャンへの支援も必要になってきているようです。
「殺処分0を目指す全国保健所一覧」をご覧いただけたら幸いです。

イヤな話ですが、こういう時に必ず出てくるのが「募金詐欺」…せっかくの善意を活かせないどころか
人を騙して、利益を得ようなんて輩も悲しいけれどいるのも現実です。
募金の際には、注意しなくてはいけませんね。


IMG_2403.jpg

「ハータンもできることあるかな…」

ハータンの大好きなご飯、みんなに分けてあげられたらいいね。

私もできることやって行かないとね。


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 やっぱり災害に乗じて盗人が出てきたみたいですね~
こういう卑劣な輩って、ホント許せません。
 盗人の風上にも置けないヤツ…っていうんだろうな~

 卑劣な奴は、盗人だけじゃありませんでしたよ。

 ま、誰かが何かやらかすだろうとは思ってましたけどね~
やっぱりいましたね、片山虎之助君 
 よりにもよって、「タイミングのいい地震だ」とはね…

 国民の命がかかっている時に、よくもまぁこんな言葉が出てきたもんです。

 オスプレイも、そう…この機会を利用してパフォーマンスさせちゃえ~でしょ。

ぱんとらさんもコメントでたくさん書いてくださっているけど、まったくその通りですよね。

そして、原発も…

 原子力規制委員会は、原発は運転開始から40年をめどとしていましたが、
福井県の高浜原発は、新規制基準に適合しているとして、あと20年の延長を認めました。
 この段階で、まだ原発を今後も使い続けようと考えること自体、理解できないですよ。
40年でも十分にガタが来てると思われますが、この基準も結局は骨抜き…

 爆発するまで使い倒すつもりなのでしょうかね?

 結局、規制員会は原発稼働させるための組織なわけね…

 原発立地県は、本当に原発を歓迎していると思ってるのかしら?

 過疎に悩む地方にお金をチラつかせて、危険と隣り合わせの原発と同居させて、
事故が起きれば「想定外」とうそぶき、開き直る政府のやり口は、
 都市部と地方の格差を利用しているとしか思えません。
そして、憲法に定められている「平等」の理念など微塵も感じられません。

 安倍君は安保法制の必要性について、いつも「国民の生命、財産」を守るためと、
一つ覚えのように口にしてきたけれど、そんなこと全然考えてないことはもうバレバレ。
 本当に「国民の生命、財産」を守るつもりなら、この段階で原発政策の転換を打ち出すはずでしょ
そして、この混乱期にTPPの議論を持ち出すはずがないでしょ

 だったら安保法案の時に、なぜ議論をしようとしなかったんだ?

 なんでもかんでも、すべてが自分たちの保身と権力維持するため
何がベストかを考えてるだけよね。
 だからすべてがご都合主義で、一貫性もなく論理の裏付けもないのよ。

 政府与党の頭には「選挙に勝つこと」しか頭にないんだって。
選挙に勝って、憲法ぶっ壊して思うがまま~にしたいのでしょうね。
 この地震だって、国民の目くらましに使って政治利用してる。

 つまり国民の生活も、生命も気にもかけてないのよ。
今は間近に選挙があるから、頑張ってま~すのアピールをして、
 金をばらまき、熊本に食料配って(…でも激甚災害指定には躊躇してるよね…)
国民の反感を買いそうなものは「先送り」してごまかしてるだけ。

 でもね、選挙をするなら「やりますよ~」と大口叩いた選挙改革、議員削減は先送りはまずいよ。
公正ではない選挙なんかやったって、意味がないんだからね。
 みんなでちゃんと見張ってないと、ごまかすことばかりうまくなってるからね、あの連中。

 

 どれもこれも、このどさくさに紛れて、「うまいこと」片付けちゃえ~と思ったのよね。

 それにしても情けないリーダーを選んでしまったもんです。

 ペラッペラ喋る薄っぺらぺらな安倍君とその一派は、国民の心を逆なですることばかり。

 
 菅君、君もやっちゃったわね~「伊方原発」が読めなかったんだって?

 「いよく」ってどこですか?
与党の皆さん、原発再稼働を盛んに叫んでるけど、日本のどこに原発があるかわかってるのかしら?
 今も川内原発が動いているのは、川内原発がどこにあるかわからないから、
危機感も持てないまま、「再稼働、再稼働」って叫んでるだけなんじゃない?
 安倍君腰ぎんちゃくもいいけど、世間じゃ安倍君は言い笑いものになってますよ。

 

人の真価はね 「なにを言うか」ではなく、「なにをするか」 が問題なんだって。心にもない言葉は通じない。心にもないことを言ってもボロが出るのよ。
なんべん言わせるんだろうね…

 ハータンだって1回「ダメですよ~」って言われたらわかるのにね…あの連中ときたら…

IMG_2479.jpg

「フン・・・あんなのと一緒にしないでほしいわね~

そりゃそうだ~

 言いたいことがてんこ盛り、だけど時間がないないない~で、まとめて書いている余裕がない~

 
  


 

  

めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。



さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

毎年春と秋に恒例となっている「八王子古本まつり」が今年もまた5月の連休に行われま~す
「はちねこ!」さんもいつものようにバザーで参加されます。


保護猫さんたちの医療費、ご飯代を捻出しなくちゃいけませんからね~
はちねこ!スタッフの皆さん一同、腕まくりして参加されますよ。
私もお手伝いに行きたいと思ってます。(ただジャマしているだけ…なんだけどね

 そこでみなさんにお願いです。
バザーに出せそうな品物が、お家に眠っていませんか
もし、ご協力いただける方がいらっしゃたら、ご提供いただけるとうれしいです
お洋服、頂き物、食器、その他もろもろ…
お家がなくてお腹を空かせている子たちの幸せにつながるバザーです。よろしくお願いします。

お問い合わせは「はちねこカフェ」までお願いします~
連休の1日、八王子の街をフラフラ~とお散歩しながら「はちねこ!」さんのブースにいらしてみませんか
古本やさんのブースがずら~っと並んで、それを覗いて掘り出し物もゲットできちゃうかも
たくさんの方に足を運んでいただきたいと思っています。みなさんのご協力をよろしくお願いしま~す


 古本まつりは5月1~5日までです。公式ホームページはコチラ⇒

 

 

「はちねこ!」さんで、4月はじまりのカレンダーを作成していることを以前お話ししましたが、
そのカレンダーが完成~みなさんからのお写真で作ったカワイイカレンダーのようです(まだうちにも届いてないんだ~)
売り上げはたくさんの保護猫さんたちに新しいお家を探すために、病気の子たちの治療費に活用されるそうです。

20160227112428082.jpg


詳細はてんてんさんのブログで~



はちねこさん、ただいま里親さんはもちろん、
保護っ子たちの預かりさん、お外の子たちへの給仕係さんをを募集中のようです。
預かりさん、里親さんのご検討もよろしくお願いしま~す


このところ、はちねこ!カフェのある、高尾が人気スポットのようですよ~

高尾では、今、温泉が湧いて温泉施設も人気みたい

 今年の譲渡会はもう終了です。来年は6日の水曜日から譲渡会が始まりますよ~

いいお湯につかって、ニャンコたちに会いに行ってみてはいかがでしょう~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1069-a1a4c3b9