5月です~さわやかな季節の到来~
昨日のハータン、↓このお顔が可愛い~って、みなさんにほめていただけて、私もうれしくってね~

IMG_1455_20160429185702060.jpg

こんなお顔、10年に一度ですからね~ 今日はどんなお顔になるか…お楽しみ~


さぁ、ハータン、お日様が待ってますよ~

IMG_2518.jpg




寝坊助ハータン、起きやしないんだから~


前から見たら、こんな感じ…↓

IMG_2517.jpg

ピンクのフリースは、ハータン用の枕ですよ。ちゃんと使ってくれてるんだ~

毎朝、朝はこんな感じでウダウダと惰眠をむさぼるハータン

ホレホレ~ハータン、お日さまがハータンを呼んでますよ~


IMG_2338.jpg

「お日さま… ベランダ公園でお弁当できるの



IMG_2339.jpg

emoji:v-283]「じゃ、起きるか…お弁当持って来て~」


ハイハイ、ただいま~

寝坊助ハータン、5時過ぎごろに起きて…私が起きないもんだから2度寝してるんだよね~

それにしてもこの寝起きの悪そうなお顔…もうちょっとなんとかならんもんかね~

せっかく昨日ほめていただいたのにね…結局いつものシブ~いお顔で締めくくり~



八王子古本まつりが始まりましたよ~
小さな命に幸せを…と頑張りはちねこ!さんも参加されていますよ。

3日にはいつものカンボジア、ラオス雑貨を持って行く予定です。(今回はちょっとですけど…)

IMG_2512.jpg

拓郎のバックと

IMG_2515.jpg

ニャンこそトラップも、バザーに参加させていただき、はちねこ!さんへのご寄付とさせていいただこうと思います。

よろしければ、ぜひご協力ください


20160416_1411189.png

連休の1日、八王子の街をフラフラ~とお散歩しながら「はちねこ!」さんのブースにいらしてみませんか
古本やさんのブースがずら~っと並んで、それを覗いて掘り出し物もゲットできちゃうかも
たくさんの方に足を運んでいただきたいと思っています。みなさんのご協力をよろしくお願いしま~す

そして、はちねこ!さん作成の4月始まりカレンダー、おかげさまを持ちまして完売
ご協力ありがとうございました~また来年のために、お写真ご用意くださいね~


熊本地震は、いまだに余震がおさまらない様子。
今日は大分で震度5強の地震が起きています。震源が次第に移動しているようにも思われます。
先の見えない日々に不安で、夜も眠れない日々なのではないかと思われます。
連休にボランティアに行こうと考えていらっしゃる方も多いかと思いますが、
現地では、余震もおさまらない現状で危険も伴う…と、
ボランティアは県内の方に限って受け入れている自治体も多いようです。
 
現地の情報を確認されることをお勧めします~


いつも大変な時に貴重な情報を提供してくださっているGaviちゃんのおねえちゃん。
今回も貴重な情報がてんこ盛りです。ぜひご覧ください。コチラ⇒

さ~て…小さな命のために頑張る「はちねこ!」さんの情報ですよ~

毎年春と秋に恒例となっている「八王子古本まつり」が今年もまた5月の連休に行われま~す
「はちねこ!」さんもいつものようにバザーで参加されます。


保護猫さんたちの医療費、ご飯代を捻出しなくちゃいけませんからね~
はちねこ!スタッフの皆さん一同、腕まくりして参加されますよ。
私もお手伝いに行きたいと思ってます。(ただジャマしているだけ…なんだけどね


 


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

今日はお休み~ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1078-071621b1