あけまして おめでとう~

 でも、もう10日も過ぎちゃった…

 とにかく忙しい年末年始でした

 で、いきなりですが…

コイツが、新年早々から熱心に毛繕い~

NEC_5186.jpg

 フフフ~ンフンフンフ~ン

   ん

  そしていきなり、なにか探し物をしている様子…

NEC_4952.jpg

 ない…ない
   どこ行っちゃったんだ~
     ないない~ここにもないよ~


NEC_5164.jpg

 ねね、ボクの大事な宝物…なくなっちゃったんだ…
  どこにいったか知らない?

 ね~おじさん、おばさん
  ボクの宝物、どこかに落ちてなかった~

NEC_5159.jpg
 
 そんなもの知りません
   おじさんもおばさんも 冷たいもんだ~

 どこ行っちゃったんだろう…
  気に入ってたんだよ、あのコロコロ…
 
NEC_5165.jpg

 昨日まであったのに…コロコロ

 NEC_5166.jpg

 ね、見つけてた教えてね。
  ボクの大事なコロコロなんだ…

NEC_5147.jpg

 なんか、元気がなくなっちゃったね~ボクちゃん

NEC_5184.jpg

 コロコロがなくなったら、ボクちゃんの元気も失せちゃったたみたい。

 ボクちゃんには言えないけど、
  お気に入りにコロコロは、もう戻ってはこないんだよね~

 勘のよろしい方は、すでにコロコロがなんだかお分かりでしょう

 そうです…アレ
  アレは、一度消えたら戻ってはこないのですよ、ボクちゃん 

 

 でも、
  去勢不妊手術…やっぱり心が痛くなります。

 人間と一緒に生活をすることになる猫、
  過酷な環境ではあるけれど、自分の力で生きる猫

 
 野に生きる猫が幸せなのか、不幸なのか…
   家に閉じ込められている猫が、幸せなのか不幸なのか…

  
 人間の社会が繁栄した『現代社会』は
   動物たちの生き方までも変えてしまいました。
 自己決定権が行使できない動物たちは、幸せなんだろうか…
   難しい問題です。
  
一方で、人間には『自己決定権』があります。
  なりたい自分を決めること、
    なにが幸福であるか決めることが出来るだよね。

 モノがあふれる『現代社会』に生きる今、
  モノの豊かさと、心の豊かさの区別がつかなくなり、
 心がないがしろにされて、傷ついても気づかない…
  いや、誤魔化して生きて行かれてしまうのでしょうね。

 心の豊かさを大切にしていきたい…そんな事を考えた新年でした。

 みなさん、今年もよろしくお願いします


 span>にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ

同盟バナーご協力を白長

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/108-841036bf