今日は雨予報だったけど、お空は一転お日さまが登場~で、猛烈な暑さ~

このお天気なら、人も多そうよね~と今日も古本まつりに行ってきました。

ハータンもちゃんとわかってる…みたいで~

IMG_2527.jpg

「さ、起きないとね~今日も頑張ろう~

やけに目覚めのいいハータンにビックリ~…

IMG_1052_201605042307260c2.jpg

「今日も行くんでしょ~ハータンも頑張るよ~」

あ…ハータン、あなたって、なんていい子なんでしょう~

それでは、行ってまいりま~す…でも、あの強風で電車があちこち遅れました…


オバサンたちは、「暑いよ~」とヒーヒー言いながらも、頑張ってきましたよ~


今日もお手伝いのブロ友さんがたくさん~いたずらっこさんfm_nekonekoさんREIさん登場です。

20160416_1411189.png


5日が最終日となります。八王子の街をフラフラ~とお散歩しながら「はちねこ!」さんのブースにいらしてみませんか
古本やさんのブースがずら~っと並んで、それを覗いて掘り出し物もゲットできちゃうかも
たくさんの方に足を運んでいただけたらうれしいです。みなさんのご協力をよろしくお願いしま~す

保護猫さんたちの医療費、ご飯代を捻出しなくちゃいけませんからね~
はちねこ!スタッフの皆さん一同、腕まくりして参加されますよ。
私もお手伝いに行きたいと思ってます。(ただジャマしているだけ…なんだけどね

 今日も保護猫の要請で、スタッフは走り回っていました。
とにかくはちねこ!さんは大忙しです。
 てんてんさん、ニャンコの栄養管理も大事だけど、ご自分の栄養管理も忘れないでくださいね~

お留守番隊長、頑張ったご褒美に、チョイチョイ~と遊んであげましたよ~




そして、はちねこ!さん作成の4月始まりカレンダー、おかげさまを持ちまして完売
ご協力ありがとうございました~また来年のために、お写真ご用意くださいね~


熊本地震は、いまだに余震がおさまらない様子。
今日も2回も大きな余震がありました。
いまだに不安が付きまとい、夜も眠れない日々なのではないかと思われます。
連休にボランティアに行こうと考えていらっしゃる方も多いかと思いますが、
現地では、余震もおさまらない現状で危険も伴う…と、
ボランティアは県内の方に限って受け入れている自治体も多いようです。
 
現地の情報を確認されることをお勧めします~


いつも大変な時に貴重な情報を提供してくださっているGaviちゃんのおねえちゃん。
今回も貴重な情報がてんこ盛りです。ぜひご覧ください。コチラ⇒



 


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 憲法記念日には護憲派、改憲派ともに全国各地で集会が開かれていましたが、
新聞の調査の結果は改憲不要55%、改憲必要37%
 昨年は同じ質問に改憲不要48%、改憲必要43%
緊急事態条項を憲法に盛り込むことに賛成は35%、反対は52%

 自民党支持者においても、憲法改正に賛成は50%程度のようです。

 安保法の時にも安倍君が盛んに言った言葉…
「国民はw足したちの政権を支持した」だから「国民の総意」であるかのように語っていたけれど、
 どうやらそれが違うことが数字という非常にわかりやすい形で現れましたね。

 それでも「改憲、改憲」と叫ぶ安倍君は変わらないのでしょうが、
国民は目覚め始めているということなのだろうと思います。
 そのことにも、きっと安倍君は気付くこともできないのでしょうけれどね。

 言論統制が進む中、国民の知る権利も奪われ始めています。

 それがどれほど恐ろしいことなのかを私たち自身、感じ始めているのですよね。

 数の力で政治は行われるべきではありません。
たとえ少数であっても、その意見をしっかりと聴き、議論することができる社会が
 本当の民主主義であり、立憲主義なのだと思います。

 それを嫌う政治家は、政治家ではなく支配者なのだと思います。

 夏の参院選まで、あと2か月ほどとなりました。
私たちは安倍君がなにをしようとしているのか?なにを守らなくてはいけないのか?
 しっかりと考えて行くことが求められているのだと思います。

 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1081-98ca2f12