バザーの戦利品、なんといっても200円ですからね~「お!いいじゃん」と思ったら、
即決で「これ買うね~」と、いそいそとお会計~でした。
 REIさん、似合ってましたか~ うれしいな~私、ほめられて伸びるタイプかも~

IMG_2567.jpg

 あんずミャミャさん、右のシャツはGパンね 了解~合わせてみます~
ファッションセンス、ゼロに等しい私なもんで…アドバイスはありがたいです
 さ~て、これ着てどこのお出かけしようかな~
 

週末にお天気がいい日は、私はお布団を干して~
 
   ハータンは毛皮のお手入れ~洗ったばかりの布団カバーに当たり前って顔で乗っかってるし…

IMG_2556.jpg

「ハータンの毛皮のお手入れ、写真撮る

うん、撮ろうかと思って~


IMG_2555.jpg

「じゃ、可愛い~く撮ってよね~」

了解~(可愛いお顔してくれれば、いつだって可愛く写るんだけどね…



IMG_2553.jpg

「じゃ、行くわよ~」

ハ~イ (すでに、可愛くないお顔だし…



IMG_2551.jpg

「せーの…よっこらしょっと~



IMG_2550.jpg

「フ~ウ… 見えそうで見えない感じもいいでしょ~




IMG_2554.jpg

「どう、可愛い~く撮ってくれた

も、もちろんよ~可愛い~く撮った…つもりだけどね…




 てんてんさんからのお願いです~
 
 保護依頼でやってきたのは90gと100gのまだメモ編まないチビッ子…
ミルク飲みさん2匹でした…
 そのほかにも…母猫と仔猫5匹、母猫と仔猫2匹

親子の預かりや、ミルク飲みの預かりさんを探しています。

20160505022048d58.jpg

20160505022047a14.jpg

おかあさんとは離れ離れになってしまったチビッ子…なんとか頑張ってほしいです~

詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。



熊本地震は、いまだに余震がおさまらない様子。
今日も2回も大きな余震がありました。
いまだに不安が付きまとい、夜も眠れない日々なのではないかと思われます。
ボランティアに行こうと考えていらっしゃる方も多いかと思いますが、
現地では、余震もおさまらない現状で危険も伴う…と、
ボランティアは県内の方に限って受け入れている自治体も多いようです。
 
現地の情報を確認されることをお勧めします~


いつも大変な時に貴重な情報を提供してくださっているGaviちゃんのおねえちゃん。
今回も貴重な情報がてんこ盛りです。ぜひご覧ください。コチラ⇒

 


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 熊本地震以降、いまだに余震が続いています。
今後、この地震がどのように収束していくのか、いまだに先の見えない状態ですが、
 日本周辺のどこで地震が起きてもおかしくない状況になってきていると専門家も話していました。

 私たちも日ごろの備えをしておかなくてはなりませんが、
政府も国民の安全を保障する義務があります。 
 安倍君も「国民の生命と財産を守る」と意味がわかってるのかどうかは不明だけど、
安保法制化の強行突破の時にも、何度も口にしています。

 私にはとてつもなく危険に思える川内原発は依然として稼働させ続け、
今後も原発再稼働の方針は変えるつもりはないらしい。
 「安全神話」が崩れたにもかかわらず…です。

 避難経路も当該自治体においては、あれこれ指示があっても、
周辺自治体にはそれすら保障されていません。
 もちろん稼働再開に反対の声があっても無視。

 政府の考える国民への安全保障の手段は
「緊急事態条項」を憲法に盛り込むことのようです。

 緊急事態条項が、憲法に盛り込まれたら、
その段階で私たちの自由意志は政府によって奪われます。
 そして、それは二度と私たちの手には戻らないものになるはずです。

 今、私自身が幸せかどうかはわからないけれど、
それでも自分の意志で人生を決定で来ていることは貴重なことだと思っています。
 自分らしく自分の人生を歩くことができてこそ、
個々が持って生まれた個性、才能を開花させることができるのだと思っています。

 少子化が叫ばれているけれど、子どもが生まれればいいのではなく、
その子供たちが、その子らしく輝く人生を選択できる自由…その権利を守って行かなくてはいけないと思います。
 現政権は、国民に金を持たせればいい、子供を産ませればいい…
数字合わせの政治をしているように思えてなりません。

 一人ひとりの幸せは、数字を整えることで得られるものではなく、
「自分」という存在価値、存在意義を自分で感じられることなのだと思います。
 だから常に子供の心は伸びやかでなくてはならないし、可能性を追求できる環境を
先を生きる私たちは守り切らなくてはいけないのだと思っています。

 憲法はその国の理念を示す背骨のようなものです。
この背骨が歪んだとき、私たちの生活、存在意義もゆがめられてしまいます。
 私は変えるべきではないと思っていますが、

 もし、変える必要があるとするなら、
すべての国民がこの議論に参加し、過去を総括し、未来を想像し
 最も良いと思われる内容でなくてはいけません。

 ベターではなく、ベストでなくてはいけない…

 夏の参議院選の争点として、安易な憲法改正だけは絶対にさせてはいけない。
 
 あの時代への逆行の道だけは選択してはいけないと、強く思っています。


 
 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1084-d9133637