今日はハータンとのお約束も果たさなくちゃいけないし、お仕事もやらなきゃいけないし…
お日さまが少しでも出れば、お洗濯に布団もしたいし~で、大忙しの一日でしたよ。
 う~ん…もうちょっと時間が欲しいぞ~(だったら、なんでブログの更新なんぞやってるんだ…なんだけど

 
 今日はちょっと日差しも出てるので、ハータンもベランダ公園…と思いきや、


IMG_2591_201605142109025d5.jpg

あら、ハータン、ベランダ公園行かないの…


IMG_2590_2016051421092610a.jpg

「うん…だって、お外行かれないの…」

 え…どうしちゃったの


お外はお天気がいいうちに、巣作りだのご飯探しだのであわただしく飛び交うスズメさんとツバメさんが

お互いにけん制し合っちゃって、そりゃもう賑やか、賑やか~

ツバメとツバメ、スズメとツバメ~もう入り乱れて、巣を守り、ご飯を争いでしたよ。

ハータンがお外に出ると、スズメもツバメも「あ~ギャングがいるぞ~気をつけろ~」と警戒心むき出しです。

スズメさんなんて、嘴には餌を咥えてハータンがいなくなるのを待ってます。

ギャングの姿が消えるまで巣に入りませんからね。

それを眺めながら「どっちも頑張れ~」と心で声援送りながらしばし観察

それでハータン、ちょっとビビっちゃったらしいです。

お布団取り込んだら…

IMG_2593.jpg

やっぱり一番乗りで~退屈そう…

IMG_2598.jpg

「みんなさ、ハータンのことなんか相手にしてくれなかったよ。
                  帰れ、帰れ~ってイジメるんだもん…」



スズメさんはチビさんたちのお世話、ツバメさんも、もうすぐ赤ちゃんも生まれるしね~

IMG_2597_201605142110560a1.jpg

「つまんな~い


じゃ、一緒にゴロ~ンしよっか

ハータンスズメさんやツバメさんに遠慮して、居場所もなかったみたい


ハータンと一緒に一休み…最近になって「グルグル~」と喉を鳴らすようになったハータンにくっついて、
グルグル~の振動をのんびりと堪能しているうちに、私もウトウトしちゃいましたよ。

 明日はスズメさんもツバメさんも、ハータンに会いに来てくれると思うよ~

IMG_2596.jpg

「ホント


 …たぶんね




 てんてんさんからのお願いです~ 
 保護依頼でやってきたのは90gと100gのまだメモ編まないチビッ子…
ミルク飲みさん2匹でした…
 そのほかにも…母猫と仔猫5匹、母猫と仔猫2匹

親子の預かりや、ミルク飲みの預かりさんを探しています。

20160505022048d58.jpg

20160505022047a14.jpg

おかあさんとは離れ離れになってしまったチビッ子…なんとか頑張ってほしいです~

詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。




いつも大変な時に貴重な情報を提供してくださっているGaviちゃんのおねえちゃん。
今回も貴重な情報がてんこ盛りです。ぜひご覧ください。コチラ⇒

 


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 東京都知事は税金を湯水のように使い、公私混同で豪遊してたとか…
誰のお金だと思ってるんだかね…
 税金の無駄遣いを盛んに叫んでいた人だったはずなんですけどね。

税金を上げる前に、使い道のチェックしてほしいな。 
 
 東京都の話もさることながら、国家の規模でも同じことが起きてるのが現実のようで…。 
東京オリンピック招致委員会は、巨額の賄賂を払って、オリンピックの誘致を勝ち取ったとか…
 オリンピック絡みでは、湯水のように訳の分からないお金がバンバンと使われちゃいましたね。

 エンブレムの問題、国立競技場の建て替え問題、
いい加減なお仕事をされたオリンピックパラリンピック組織委員会メンバーへのお手当…
 なにもわかってない、あの森君も、たんまりとお手当もらってるんでしょうね。

 原発事故に対する「アンダーコントロール」という、大ウソついてまで
なぜもこんなにオリンピックを招致したかったんだろうな。
 公共事業を増やして日本経済の活性化…って言うけれど、
それって、戦争をすれば経済は立ち直る~と同じ発想なんだよね。
 経済再生の根本解決になるとも思えないしね。
 
 こんな状況で消費税アップをするって、筋違いな気がします。

 もちろん、今となっては消費税10%なんて到底無理な状況となっていますけどね。
まずは東北の復興、熊本の復興に使うべきお金だったのだと私は今も思っています。

 アベノミクスは大失敗、消費税10%をお約束してたことも反故にしなくちゃならなくなって、
安倍君がやったことと言えば、なんの意味があるのかわからない解散総選挙と
 民主主義を踏みにじり、立憲主義を無視し、言論統制して、安保法制を強行採決しただけ。

 私たちの生活が潤うような「経済政策」は全然ないのよね。

 どこを見て政治をやっているのか、依然として不明…

 安倍君、外遊して、オバマ君と広島行って「オレって、頑張ってるじゃん!」をアピールですか?
原爆の悲惨さを、安倍君自身が感じているのかも疑わしいって言うのにね。
 オバマ君も原爆投下の正当性なんか演説したら、許さないからね~
 
 最近、なにを支えに、何を信じたらいいのかマジでわからん…

 

 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1091-24edc71d