お天気続きでさわやかな朝~ハータンはベランダ公園でウトウト…

IMG_2602.jpg



ハータン気持ちよさそうね~


IMG_2603.jpg

「うん、とっても気持ちがいいよ~」」

ハータンも穏やかな表情(これでも穏やかな表情なんです…




緑も美しい薫風の候…コレ↓なんだかわかりますか

DSCF9198_convert_20160519230617.jpg


知らない人はいないと思います。むしろほとんどの人が、毎日お世話になっていると思うんだけどな~





先日からはちねこ!てんてんさんからのお願い~で、写真をアップしていたチビッ子…
あれから1か月で、こんなに大きくなりました~

20160518233026454.jpg


 てんてんさんからのお願いです~ 
 保護依頼でやってきた時はは90gと100gのチビッ子だったのにね…

 そしてまた、おなかの大きなお母さんが保護されたようです…

201605182330421c1.jpg

おかあさんとこれから生まれてくるチビッ子が、幸せになってくれることを祈るばかりです。

詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。




いつも大変な時に貴重な情報を提供してくださっているGaviちゃんのおねえちゃん。
今回も貴重な情報がてんこ盛りです。ぜひご覧ください。コチラ⇒

 


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 安倍君は、潜在意識がつい口に出ちゃったんだろうな…
行政府のボス、立法府のボス…
 あとは司法のボスとなれば独裁体制の完成ですね~

 衆参両実選挙、また浮上し始めたようですが、消費税はどうするのでしょうね。
上げない方がいいに決まってますが…安倍君は「絶対にやる」と言いきっちゃったしね。
 あげないなら「アベノミクスは失敗でした」と、はっきりと明言すべきです。
 
 ところで、また沖縄で米軍属の犯罪が明らかになりました。

 1995年の米兵の少女暴行事件で、米軍兵の身柄引き渡しを拒否した米軍に
沖縄県民の怒りは爆発し、10万人規模の県民総決起大会が開かれました。
 沖縄県民は「地位協定の見直し」を強く要求しましたが、結局改善はなされていません。

 その後も沖縄において米軍の犯罪は繰り返されています。

 政府は米国に対し強く抗議したとしていますが…

「このタイミングで…」だの、「これでまた基地問題が…」と
結局自分たちの選挙の心配しかないのでしょうね。
 これが、国民目線で物事が考えられない現政権のすべてであるのだろうと思います。

 基本的に米兵の犯罪は、日本では裁けない状況にあります。
2004年の沖縄国際大学に米軍ヘリが墜落した時にも、日本の警察は一歩も現場に入ることもできませんでした。
 日本国内で起きた事件事故でも、相手が米軍関係者であれば、被害者は泣き寝入りするしかないのです。

 地位協定…ひと言でいえば明治政府がアメリカと結んだ不平等条約と同じこと。

 こんな状況下に沖縄県民は置かれているということです。

 だから基地への反対運動も根強いものがあるのです。

 沖縄の面積は日本国土の0.6%、にもかかわらず日本国内の米軍関連施設の75%が沖縄に配置されています。
日米安保は必要だというけれど、沖縄県にだけこれだけの負担を負わせているのです。
 安倍君がそれほどまでに「安保、安保」言うならば、山口県にでも全部まとめて引き取ればいいのに。

 とは言っても、今回は軍属…という立場…
米軍、米国も意外と簡単に日本への謝罪の言葉を並べて、ごまかしてくるでしょうけどね。
 それがまた、「選挙への影響も小さくて済むぜ~」と考えている政府に腹が立ちます。

 今回に事件の被害者は二十歳の女性です。
これから将来、夢もあったことでしょう。明るい未来が待っているはずだったのに、
 それが断ち切られてしまったことが可愛そうでなりません。

 政府は今回の件では必死にアメリカに抗議していくことでしょう。
なぜならば、選挙が目前だからです。
 そんなことではなく、地位協定の問題を解決…いや、安保の見直しをするべきだと思います。

 
 
 

 

 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1095-7481b503