昨日のコレ↓

DSCF9198_convert_20160519230617.jpg

みなさんすごいな…そう、お茶の木ですよ。茶摘みもして、摘んだ葉っぱを刻んでパスタにしてみた~
天ぷらが美味しいみたいね~

DSCF9199_convert_20160519230813.jpg

ここは広くはないけれど、ちょっと先に行くと一面茶畑~の壮観な眺めが臨めます。

私はお茶が好きなもんでね~毎日、一日の終わりにはコックリと淹れたお茶で、一日の疲れを癒します。
あ、もちろんハータンをナデナデしながらね

 以前、ちょうど今頃お茶がお好きな方とお会いすることになったので、
このお茶で作った紅茶を買いこんで、お土産にしようと思っていました。
 残念なことに、その時は流会になっちゃって、お渡しできなかったんだけどね。

お茶って、お値段じゃないんですよね。

 淹れ方で、全然お味がちがちゃうんです。
だから私が飲むお茶は、ガブガブ飲んでもお財布が傷まないお安いお茶です
 まだまだ上手には淹れられないけど、
それでも一日の終わりの一服はとっても心が癒されて、ホッとできますよ。

このところ、季節労働者はちょっと仕事が立て込んでいて、ハータンは退屈そう…

IMG_2607.jpg

「ね、また遊べなくなっちゃったの

うん…ちょっとやっってしまわないとね…



IMG_2610.jpg

「フ~ン…」




IMG_2611.jpg

「…


なんとなく、ハータンがふてくされているように見えるのは…気のせいか…

明日は晴れるらしいから、チャチャッと終わらせて明日はちょっと遊べるようにするからね…




先日からはちねこ!てんてんさんからのお願い~で、写真をアップしていたチビッ子…
あれから1か月で、こんなに大きくなりました~

20160518233026454.jpg


 てんてんさんからのお願いです~ 
 保護依頼でやってきた時はは90gと100gのチビッ子だったのにね…

 そしてまた、おなかの大きなお母さんが保護されたようです…

201605182330421c1.jpg

おかあさんとこれから生まれてくるチビッ子が、幸せになってくれることを祈るばかりです。

チビッ子軍団、続々と増殖中です…

2016052007294380b.jpg

20160520072943292.jpg

手遅れで、命をつなぐことができなかった子の分まで、幸せになってほしいよね。


詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



いつも大変な時に貴重な情報を提供してくださっているGaviちゃんのおねえちゃん。
今回も貴重な情報がてんこ盛りです。ぜひご覧ください。コチラ⇒

 


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 昨日も書いたことだけれど、やっぱり悔しくて悲しくてね…そして怒りが収まらないのです。

  沖縄の女性殺人事件の犯人が捕まって、沖縄県民の怒りが沸騰しています。
そりゃそうですよ、米軍兵、軍属たちに命が奪われる危険と日常的に隣り合わせにいるのですからね。
 そして、米軍は再三の「ごめんなさい…綱紀粛正します」と繰り返すばかりで、何も変わらないのですからね。

 でもね、それよりなにより私は与党の政治家の「タイミングが悪いよ…」のことば。

 このことばが、許せないのですよ。今の政府の実態を如実に表しています。

 口では「痛ましい」「お気の毒」「強い怒り」「強く抗議」…と言いつつ、
結局は自分たちの選挙にしか意識はないのですよ。
 「国民の生命と財産を守る」と言った口で、「タイミングが悪い」というのだから、恥知らずもいいところ。

 沖縄は自民党にとっては選挙も厳しいところです。
その理由は反基地闘争がある中、自民党が基地を沖縄に押し付けようとするからです。
 自民党はあの手この手で選挙対策…若手の元歌手を担ぎ出して票稼ぎしようとしています。
政治能力なんて二の次、三の次で、沖縄の有名人を出そうなんて、国民をなめてるとしか言いようがない。


 そんな中での今回の事件。
「タイミングが悪い」とはどういうことでしょう。
 タイミングのいい殺人事件なんてあるはずがない。
タイミングによっては米兵、軍属の犯罪も問題なしですか?

 とんでもない連中に政治を任せてしまったものです。

 そんな発言ができるなんて、人間ではないでしょ。
安倍君、類は友を呼ぶ…君も同じことを考えてるんでしょうね。
 これが安倍君の言う「美しい日本」なのですか?

 アメリカという国が、どれほど日本を見下し差別的扱いをしているのか。
安保破棄、平和主義に則って日本の平和を守る姿勢を世界に示すべきだと考えます。
 敗戦当時、国民が歓迎した「憲法9条」の意味を、今こそもう一度考えるべきです。

 「武力による威嚇又は武力の行使は永久にこれを放棄する」
この精神を守ることが日本の世界に対する姿勢であるべきだと思っています。
 日本が爆弾を持たず、落とさずとも、米軍基地があるということは
武力での威嚇、武力の行使を肯定することであるのだということを忘れてはいけないと思います。


 

 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1096-330233be