梅雨がもうきちゃったのかしら…と思うようなお天気で、
なんだかろくなことがない一日だったな…
 大好きなクルミパンを食べてたら、舌噛んだし、
ハータンの猫草が伸びてこないので、買って帰ろうと思ったら売り切れだし、
 やれやれ…と仕、事から帰ってきたら…ハータンのゲロ踏んだし…

IMG_2573_2016052800404627f.jpg

「ゲロも出るさ…葉っぱ買ってきてってお願いしたのにさ~葉っぱがないんだもん…

ハイハイ…そりゃ申し訳なかったと思ってますよ…
新しいのが入ったら連絡してくれるって言ってたから、ちょっと待っててね


お日さま大好きなハータンは、お日様もなくてちょっと肌寒いらしく…

IMG_2625.jpg

「ちょっと今日は寒いわね…お膝借りるわよ~」



IMG_2624.jpg

「クーカークーカー」



IMG_2626.jpg

「また写真撮ってる…カメラって嫌いだって言ってるのにさ~仕事しなさいよ



IMG_2620.jpg

「安眠妨害…




IMG_2619.jpg

「やめなさいって…」



IMG_2617_20160528003212893.jpg

「…

へへへ~やっぱり最後は可愛くないハータン…仕事に疲れて、ちょっと遊んでました。

息抜きしなきゃ、やってらんないのよね~



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

  最近、どうもモヤモヤと不満がたまる一方でね。
グッチャグチャに頭の中で「不満、ふまん、フマン~」が渦巻いています。
 アイさん、アイさんがおっしゃる通りのように思います。

 そう、ほかの方もおっしゃってくださっていましたが、
人間が「思考」を捨ててしまった世の中のように感じています。
 流されるだけ流されて、自分のことすら大切にできない現実があるのだと感じます。

 「大量生産・大量消費」の社会になって、気付かないうちに
人間は悪の権化になってしまったのではないか… そんな気がしています。
 生態系のてっぺん取ってる人間が悪の権化になったんじゃ、
この世は終わっちゃう…地球規模的に破壊されてしまう(すでにされてる…気もするけどね)

 命の大切さすら守れなくなった人間は、
そこはかとない不安を感じて、弱い者イジメに走るのかもしれません。
 そして、人間たちは自分の首を絞めていることにも気付かないまま、滅亡するのかもね。

 ここに来てくださる方は、みんな小さな命の叫びが聞こえている方ばかり。
みんな頑張って、すべての命を守ることを目指してる方ばかり。
 命がどんなに尊いかを、みなさんブログを通じて訴えているのだと思っています。
 

 オバマ君がアメリカ大統領として、初めて広島訪問をした…

 歴史的出来事だと報道されてたけど…

 本当に「核廃絶」を訴えるなら、なぜもっと早くに広島に来なかったんだろう。
人気も終わるこの時期に、安倍君に乗せられてやってきて、
 謝罪もせずに、原爆投下した当事国だとは思えないほど他人事のような演説してた。

 核も戦争もダメだ!

 その理念は理解する。

 でも、それを言うならアメリカはすべての核を廃棄せよ。
日本も9条の理念をあくまでも守るべきだ。
 安倍君、戦争を否定するなら、なぜ集団的自衛権なんぞしたがるんだ?
言ってることとやってることが、全くかみ合ってないよ。

 結局、他国の大統領を連れ込んで、票稼ぎをしたに過ぎないね。

 人間は自由で平等な社会を作れる生き物であるはずだと思うけれど、
文明によって、それが破壊されて行くのかもしれない。
 私利私欲で他者の権利を奪い、他者を傷つけて…

 人間よ、自然に帰れ~って、たしかルソーが言ってたよね。

 正しい理解かどうかわからないし、
理想論だって言われるかもしれないけれど、
 ルソーって、すごいことを言ってたんだな…なんて思ったよ。




先日からはちねこ!てんてんさんからのお願い~で、写真をアップしていたチビッ子…
あれから1か月で、こんなに大きくなりました~

20160518233026454.jpg


 てんてんさんからのお願いです~ 
 保護依頼でやってきた時はは90gと100gのチビッ子だったのにね…

 そしてまた、おなかの大きなお母さんが保護されたようです…

201605182330421c1.jpg

おかあさんとこれから生まれてくるチビッ子が、幸せになってくれることを祈るばかりです。

チビッ子軍団、続々と増殖中です…

そんなこんなでみなさんにお願いです~

このチビッ子軍団のご飯が…足りませ~ん。幸せなおうち探しのためには十分なお食事が不可欠です。

ご飯のご寄付をお願いできませんか~

2016052007294380b.jpg

20160520072943292.jpg

手遅れで、命をつなぐことができなかった子の分まで、幸せになってほしいよね。


詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



いつも大変な時に貴重な情報を提供してくださっているGaviちゃんのおねえちゃん。
今回も貴重な情報がてんこ盛りです。ぜひご覧ください。コチラ⇒

 



   


 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1100-3efe944d