気持ちのいい木立、お散歩コースには最高です。
そこで出会ったカワイコちゃんはね、この子~

IMG_9286_convert_20160601235811.jpg

「わ~おかあちゃ~ん、なにか来たよ~

いきなり出くわして私もびっくり、チビッ子もビックリ~

カルガモのチビスケですよ。



IMG_9292_convert_20160602000541.jpg

「ほら~だから言ったでしょ~大丈夫よ」



IMG_9294_convert_20160601232708.jpg

チビッ子軍団、スイスイと泳いでました~


IMG_9331_convert_20160601233834.jpg

「おばちゃん、写真撮って~」

ハイハイ、可愛く撮りましょうね~

人間を極端に恐れることもないから、結構近くまで来てくれてます。



IMG_9307_convert_20160601234751.jpg

こんな無邪気に遊んでるチビッ子たち、カルガモのお母さんは常にチビッ子を見守ってます。

この子たち、結構すばしっこくて、泳ぐのが早いんですよ。でもね、可愛いんだ~


IMG_9297_convert_20160601232941.jpg

「写真撮ってもらちゃおうぜ~」

「ちょっと恥ずかしいね…」



IMG_9366_convert_20160601234110.jpg

「上陸~」


IMG_9378_convert_20160601233254.jpg

「もうすぐ飛べるようになるんだよ~」


IMG_9420_convert_20160601233506.jpg

お母さんがとっても優しそうでね、チビッ子たちがあっちこっちに勝手に泳ぎ回っても、ちゃんと見ててくれてます。

もうお家に帰るのかな~


この子たちが少しずつ、距離を縮めて寄ってきてくれるもんだからうれしくなっちゃってね。
時間がたちのも忘れて、カルガモ親子に癒されましたよ。

でもね、ここは彼らの天敵、カラスや蛇もいるんです。この時もカラスがチョイチョイと顔を見せてました。

毎年、たくさん雛は孵るんだけど、彼らの餌食になってしまう子もいるんです。

食うも、食われるも自然の摂理だものね。カルガモも、カラスも頑張れ~


IMG_2635.jpg

「そのちっちゃいの、美味しそうじゃん


ハータン、そんなこと言ってると、ハータンはきっとカルガモのお母さんに突きまくられると思うよ~


お返事、遅くなりそうです~


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

安倍君は、へ理屈をゴネくりまわして、ねっとねとの記者会をやったようですね。

 「再び延期することはありません。はっきりと断言します」と発言した安倍君。
2014年の解散総選挙で、アベノミクチュは、日本を救う~と、勢いのある発言をしてました。
 でも、やっぱり消費税10%にするのはやめておきますって。

 あれだけ大口叩いて、あれもこれも我々はできるんだ~
民主党とは違うんだ~と叫んでたんだけどね…
 消費税のアップはやめるんだって。

あれだけ大見え切って約束したなら、なぜ約束を守ってくれないの?

 そんなことだから、国民は政治不信になるのだと思うんだけどね。


 安倍君によれば…

 アベノミクチュは成功してるんだけど、世界経済がね…
リーマンショック並みの危機も起こりうるから、それに備えて消費税10%はやめときます~
 みんなは「公約違反だって言うかもしれないけど、これはね、『新し判断』だから~」
 というのが、再々延期の理由らしいんだけど…よくわかんないのよね。

 なんなんだ、『新しい判断』って。
計画通りに行かなかったなら、それを認めてから『新しい判断』が出るのが筋ってもんでしょ?
 過ち、失敗も認めないのが、「強いリーダー」だと勘違いしてるんだよな。

 社会保障費として必要だから消費税10%にしなくてはならないと判断してたはず。
社会保障は予定のすべてはできないけど、保育、介護の受け皿を各50万人分
 保育士、介護士の給与アップはするからね…って言ってたけど、本当にできるの?

 年金はちゃんと払えるの?消費税はあげないけど、他で増税するとかいうんじゃないの?
選挙があるから、消費税を回避して票稼ぎしようとしてない?
 国民なんて「消費税8%に据え置き」と言っておけば後は忘れてるだろうとか思ってない?


 もちろん増税なんてない方がいいに決まってるんだよ。
私なんて、生きて行かれるかどうか不安でしょうがないもの。
 でもね、今ここで増税を先伸ばししたところで、
明るい未来がどころか、不安の方が大きくなりそうなんだけどね。

 何度聞いても、安倍君の消費税10%先延ばしの理由が、よくわからないのですよね。
最初に書いたように「アベノミクチュは大成功、問題は国際経済が危機的状況をはらんでる」
 サミットでも語り、「え~そんなことないと思うけど…」って言われたのに、
またここで「国際経済に危機」って言ってるしね。

 経済なんて、常に動いているものだし、常に危機は背中合わせにあるものでしょ…?
アベノミクチュが大成功しているって言うなら、ここで消費税をあげておかないと、
 高齢化が進み、人口は減少…経済の高度成長も望めないのが現状。
経済成長なんて、今回の例を見るように、計画通りんあって進むものじゃない。
 その状況で、増税先延ばしにして2020年に本当に増税できる状況になるのかどうか?

 安倍君はオレはやらないよ、次の人考えてね~で、責任回避しただけでしょ?
国民の負担も、現段階で回避しただけで、なんの保証もない。
 そうなればいっそう高齢化は進むわけだし、社会保障はいよいよ不安だらけになるってことじゃない?

 耳触りのいいことばかり言って、結局この国、国民の生活を真に考えているとは思えないんだよね。

 安倍一強時代…自民党内は派閥が無くなった代わりに、
議論もできず、安倍の鶴の一声ですべてが決まる
 無思想無節操集団になったと思うんだけどね。

 いずれにしても、今回選挙の争点は消費税10%先送りが問題ではないと思ってるよ。
「国民に丁寧に説明申し上げる」と再三言いながら、なにもせずに今に至った安保問題、
 国民主権、基本的人権の尊重、平和主義を原理とする憲法を守ること。

…この国をあの時代に引き戻そうとする妄想家の安倍君、
            そしてこれほどの有言不実な安倍君に引導を渡すことね。

 

  

先日からはちねこ!てんてんさんからのお願い~で、写真をアップしていたチビッ子…
あれから1か月で、こんなに大きくなりました~

20160518233026454.jpg


 てんてんさんからのお願いです~ 
 保護依頼でやってきた時はは90gと100gのチビッ子だったのにね…

 そしてまた、おなかの大きなお母さんが保護されたようです…

201605182330421c1.jpg

おかあさんとこれから生まれてくるチビッ子が、幸せになってくれることを祈るばかりです。

チビッ子軍団、続々と増殖中です…

そんなこんなでみなさんにお願いです~

このチビッ子軍団のご飯が…足りませ~ん。幸せなおうち探しのためには十分なお食事が不可欠です。

ご飯のご寄付をお願いできませんか~

2016052007294380b.jpg

20160520072943292.jpg

手遅れで、命をつなぐことができなかった子の分まで、幸せになってほしいよね。


詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



いつも大変な時に貴重な情報を提供してくださっているGaviちゃんのおねえちゃん。
今回も貴重な情報がてんこ盛りです。ぜひご覧ください。コチラ⇒

 



   


 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1104-f796c955