久しぶりに頑張ってくれたハータン、相当無理したらしくて、あのあと爆睡でした


 週末の土曜日の午前中は、ちょっとのんびりとしたくてね…

IMG_2681.jpg

「ね、カシカシやって~」


ハイハイ、よろこんで~


IMG_2682.jpg

「フフフ~ソコソコ…



IMG_2685.jpg

「ここで、ネンネしちゃおうっと~」



IMG_2691.jpg

「ハータンね、こういうネンネが好きになったの」



IMG_2688.jpg

「こうやってると、安心するんだ~」


 ハータンは、小さいころから抱っこが苦手で、ブラシなんて、とんでもない話…
うっかり抱っこなんかしようものなら、鼻にシワ寄せてかみついてましたからね。

 でも、数年前からナデナデをおねだりするようになり、足元スリスリができるようになって…
少しずつだけど、ブラシに抱っこ、お膝にノンノと、お布団にもぐってネンネができるようになりました。
 そしてこの冬…やっと私の横に寄りかかって甘えん坊ネンネすることを覚えました。

 ハータンはチビッ子の頃から人間と一緒…というより私と一緒だったのに、
なぜか、ベタベタと甘えることのない子で、13歳になって、やっとくっつき虫になってくれました。
 私には、なによりそれがうれしくってさ~

 私、とにかく寝つきの悪いタイプです。
でも、グルグル~の音と振動を感じながら寝ると、即夢の中~
 でも、ハータンはグルグルを安売りしないオンナでね、
未だ、それだけはなかなか実現していません…

 頼むよ、ハータン~グルグル~って言いながら一緒にお布団でネンネして~
 
 
 




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 原発については、福島原発の問題もさることながら、なにやらまた原発が問題を起こしているようです…

 昨日の夜遅く…こんなニュースがありました。
東海第2原発(茨城県東海村)の管理区域内で、2日放射線物質を含む約0.75トンの汚染水が漏れたって。
被ばくした作業員はなく、外部環境への影響もないらしいけど…。

 外部環境への影響はないって…そういう問題なの?
安倍君の抱えの放送局は、熊本地震の時に「原発報道は国民がパニックになるから…」と
 報道自体に圧力をかけるような発言をしている状況下、
この情報自体がどこまで信頼できるものなのかも不明です。

 第一、この情報、これ以降詳細を聞いていません。
こんな危険な状況なのに、私たちの生活はまるでいつもと変わらず…
 この程度の事故は日常茶飯事で、騒ぐほどのことはないってことなのかしらね。

 私たちは、だんだんと世の中でとんでもないことが起きていても、慣らされているように感じませんか?
なんとなく昨日の延長で今日も生きている…どれが当たり前になって
 重大なことが起きていても、それを知らされていないかもしれないことに慣らされて、
すべてにおいて無関心になってきているような気がしています。

 私自身も、こんなことを書きつつも明日は当たり前にやって来る…と思いこんでいる。

 自分の目で、耳で、そしてできるならその事実に触れて行こうとする姿勢を失ってはいけませんね。

 そして、やっぱり原発は人間とは共存できない…そう感じています。
 

先日からはちねこ!てんてんさんからのお願い~で、写真をアップしていたチビッ子…
あれから1か月で、こんなに大きくなりました~

20160518233026454.jpg


 てんてんさんからのお願いです~ 
 保護依頼でやってきた時はは90gと100gのチビッ子だったのにね…

 そしてまた、おなかの大きなお母さんが保護されたようです…

201605182330421c1.jpg

おかあさんとこれから生まれてくるチビッ子が、幸せになってくれることを祈るばかりです。

チビッ子軍団、続々と増殖中です…はちねこ!スタッフ、ボランティアさんも、もう手いっぱいの状況です。

そんなこんなでみなさんにお願いです~

このチビッ子軍団のご飯が…足りませ~ん。幸せなおうち探しのためには十分なお食事が不可欠です。

ご飯のご寄付をお願いできませんか~そして、預かりボランティアさんはいませんか~

2016052007294380b.jpg

20160520072943292.jpg

手遅れで、命をつなぐことができなかった子の分まで、幸せになってほしいよね。


詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



いつも大変な時に貴重な情報を提供してくださっているGaviちゃんのおねえちゃん。
今回も貴重な情報がてんこ盛りです。ぜひご覧ください。コチラ⇒

 



   


 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1107-5eae9df7