ハータンがくっつき虫になってくれた理由はよくわからないけれど…
小さいころから、私と一緒に出勤して仕事の間中もキャリーの中でおりこうにしていてくれました。
 ミルクの時間になると、キョロンとオメメを開けて「ミルク、ミルク~」とおっきするような子でね。
騒ぐことも、グズルこともない子でした。

IMG_2696.jpg

「そ、ハータンはいい子だったの~」



IMG_2700.jpg

「ね、一緒にお仕事に行ってた時も、みんなほめてくれたんだよね



 だから、一緒にいたけれど抱っこをしてあげる機会が逆に少なかったのかもしれません。
でも、いつも一緒にいられて、顔を合わせてミルクもチッコもかなりいい条件でお世話できたことで、
 抱っこやスリスリをしなくても、満たされていた…なんて思うのは私の勝手な思い込みかしらね…
ベタベタしないけれど、ハータンが私を特別な存在だと思っていることは、確かなようです。
  
 そして、もう一つの理由…
ハータンは暑がりだった事も、抱っこしたり、お布団に入りたがらない子だったこともあったと思います。
 たくさんの猫と暮らしてきた私ですが、ハータンは、その中でもトップクラスの手のかからない賢い子です。


IMG_2699.jpg

「くっ付き虫になってるとね、このオンナが喜んでるんだもん…ちょっとあったかいしね


やっぱり、まだまだ素直じゃないハータン

REIさんのコメント、思わずうなっちゃいましたよ~
「13年目にして自分に素直になったハータン、おめでとう。さて、クーさんはいつになったら素直になるのかな。」

エへへ~やっぱり私って、素直じゃない… …だよね~

結構ひねくれ者だしね~ハータンの素直じゃないところって、私に似たんだろうな~

困ったところがそっくりな私とハータン、そんな困った共通点でも、なぜかちょっとうれしかったりしてね

私もハータンを見習って、素直に自分を表現できるようにならないとね~



IMG_2703.jpg

「ちょっと…関取風の写真は撮らないでよね~」



今日はなんだかヘトヘトです…。コメントのお返事、ちょっと遅れそうですが、ご了承ください



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

気になっていることがあるんですが、今日はヘトヘトなのでお休み~

 

先日からはちねこ!てんてんさんからのお願い~で、写真をアップしていたチビッ子…
あれから1か月で、こんなに大きくなりました~

20160518233026454.jpg


 てんてんさんからのお願いです~ 
 保護依頼でやってきた時はは90gと100gのチビッ子だったのにね…

 そしてまた、おなかの大きなお母さんが保護されたようです…

201605182330421c1.jpg

おかあさんとこれから生まれてくるチビッ子が、幸せになってくれることを祈るばかりです。

チビッ子軍団、続々と増殖中です…はちねこ!スタッフ、ボランティアさんも、もう手いっぱいの状況です。

そんなこんなでみなさんにお願いです~

このチビッ子軍団のご飯が…足りませ~ん。幸せなおうち探しのためには十分なお食事が不可欠です。

ご飯のご寄付をお願いできませんか~そして、預かりボランティアさんはいませんか~

2016052007294380b.jpg

20160520072943292.jpg

手遅れで、命をつなぐことができなかった子の分まで、幸せになってほしいよね。


詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



いつも大変な時に貴重な情報を提供してくださっているGaviちゃんのおねえちゃん。
今回も貴重な情報がてんこ盛りです。ぜひご覧ください。コチラ⇒

 



   


 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1108-65efb8d0