先日の週末のこと、久~しぶりに妹とお食事…


IMG_2709.jpg

メインはお刺身…普段生魚を食べられない環境にいる妹のために、優しい姉は頑張りました

飲んでるとおなかもすくので、のり巻もあったんだけど…

右にあるガリは、急いで作ったから、少々お味がなじんでないけど…まずまずです。

ぬか漬けとカキの佃煮(作り置き)もあったんだけど、写ってないね…

あれこれ飲みながら、ホント久しぶりに顔を合わせて話しましたよ。

普段は画像が粗いスカイプで、スカイプ飲み会をするのが関の山~ですからね。


IMG_2710.jpg

焼きソラマメも~


もちろん、ハータンも~

IMG_2712.jpg

「ヒャッホ~イ、赤いプチプチ、キラキラごちそう~



ふたりとも翌日に予定が入ってるから…軽~く仕上げておきましたけどね。


このあとハータンが、↓こんなお顔になっちゃった~


IMG_2713.jpg

「なにすんのよ~」



IMG_2716.jpg

「やめてよね~」



IMG_2717.jpg

「ハータンネンネするんだから~」



IMG_2721.jpg


「う…酒くさ~い




IMG_2720.jpg

「ウゲ~ッ



IMG_2725.jpg

「酔っぱらいはしつこくていやよね~]」



IMG_2726.jpg

「ね、笑ながら写真なんて撮ってないで助けてよ~



せっかく赤いプチプチキラキラごちそう~で、ご機嫌だったハータン、最後は酔っぱらいに絡まれてブンムクレ~

妹の顔、本人は生出演したいらしくて、「可愛く撮ってよね~」と熱望。(自分のフログでは、丸出しだしね)

だから、このまま出しときます~



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 最近のニュースを見ていると、ことばって便利なもんだな~と思うことが多すぎます。

その一つは…

 舛添君の話…「違法ではないが、不適切」「不適切だが、違法ではない」って…これ、どういうこと?
不適切なことを避けるために、法律で規制していくはずなのに、「不適切」だけど、「法律は冒してない」?
 それじゃ、なにを違法とするのよね。何も取り締まれないじゃない。

 こんな状況なのに、辞任はしないし、させようという動きもなし…。
もちろんん選挙には税金が投入されるわけだから、安易にはできないでしょうが、
 結局は参院選との辛みで、自民党が推薦した舛添君を引きずり下ろすことははばかられるんでしょうね。

 甘利君も件も、よくわかんない。
不起訴になったら「医師と相談しながら、政務に復帰」
 でも、「今でも薬のお世話になってます」って…
だったらお休みいただいて構いません。いえ、お辞めいただき、養生されることをお勧めしますよ。

 不起訴と判断したこと自体が、大問題ですけどね。

 安倍君の、あの一言…
 「消費税は再延期はあり得ない」と、アベノミクスで経済再建を~と、大見え切って、
あげくは国際経済のせいにして、結局再々延期。
 その時のひと言…「新しい判断」って何なの?

 公約を果たせない公約違反を「新しい判断」と言いくるめようとするこの不誠実さ。
だったら大きな口をたたきなさん。できなくても、やらなくても方針転換するのも
 「新しい判断」で、すべてを反故にして、当選したもの勝ちでやりたい放題ではないですか?
 
 消費税はこのご時世、上がるより上がらない方がいいに決まってます。
でも、社会保障費を充実させるためには上げなくてはならないと言っていたはずです。
 結局、この段階から国民にウソをついていたことになりますよ。

 消費税上げない代わりの財源については、一向に明確な説明はありません。
社会保障は弱者に対する命綱ですよ。
 こんな状況にあっても、防衛費だけは年々上がっている現実。

 安倍君にとって、なにが一番大切なのかが、この一点でよくわかります。



 選挙の意味を完全に無視するもの=民主主義って何なんだ?どこに民主主義があるんだ?

 そして、小渕君含め、お金まみれの政治家の方々はみんな何か勘違いしてるわね。

 記者会見すれば「禊は済んだ」と思ってるでしょ?済んじゃいません。済ませてはいけないと思います。
自分たちの都合のいい見せかけだけの法律、自分たちのできないことを「想定外」であるかのように語る手法。
 これは明らかに国民を愚弄しています。

 今のままでは次の世代に残せるのは借金と放射能汚染だけ…じゃないですか?
後世に尻拭いさせるような政治だけは、断ち切らねばならないと思います。

 


 

先日からはちねこ!てんてんさんからのお願い~で、写真をアップしていたチビッ子…
あれから1か月で、こんなに大きくなりました~

20160518233026454.jpg


 てんてんさんからのお願いです~ 
 保護依頼でやってきた時はは90gと100gのチビッ子だったのにね…

 そしてまた、おなかの大きなお母さんが保護されたようです…

201605182330421c1.jpg

おかあさんとこれから生まれてくるチビッ子が、幸せになってくれることを祈るばかりです。

チビッ子軍団、続々と増殖中です…はちねこ!スタッフ、ボランティアさんも、もう手いっぱいの状況です。

そんなこんなでみなさんにお願いです~

このチビッ子軍団のご飯が…足りませ~ん。幸せなおうち探しのためには十分なお食事が不可欠です。

ご飯のご寄付をお願いできませんか~そして、預かりボランティアさんはいませんか~

2016052007294380b.jpg

20160520072943292.jpg

手遅れで、命をつなぐことができなかった子の分まで、幸せになってほしいよね。


詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



いつも大変な時に貴重な情報を提供してくださっているGaviちゃんのおねえちゃん。
今回も貴重な情報がてんこ盛りです。ぜひご覧ください。コチラ⇒

 



   


 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1109-be0e1bcf