しばらく寒い日が続くらしいです。
野菜の高値が続くわけですね…

NEC_5131.jpg
 復活はなさんも、寒さには対抗できず…
はなさんのフリース毛布にくるまり、出てこられないのかな
 実は、はなさん出かけるあたしにちょっとご不満…
  「またお留守番か…」のお顔です


 ところで、先日仕事がらみで熊谷に行ってきました
で、ササッと用事を済ませ、途中見つけた「妻沼地場産センター」に寄り道です

 一歩足を踏み入れて、ビックリ
  お野菜が所狭しと並んでます。
 そしてそのお値段の安いこと~

 あまりに嬉しくて、買い物に夢中~
   写真も撮らずにかごに野菜を入れてました…

 一抱えもある大きな白菜が120円、太いねぎが6本で160円
とろろ、ホウレンソウ、キャベツを買ってきました~
 これで、明日からは鍋料理でダイエットだわ~

 で、ふと外に目をやると、「ラーメン」という文字が…
トラックの運ちゃん風の男性が、
   続々と入って行くではありませんか~

 これは期待できますよ~
    美味しいに違いないと、即入店
つけ麺屋さんだけど、あたしはラーメンが好みなので、
 ラーメンを注文
「ラーメンは大、中、小とありますが…」と言うので、
元気に「大」を注文しました~

 太めんコッテリ系ですが、魚系なので重く感じません。

 美味しかったです~

 食べ終えて、思い出した…
   ダイエット中だったのよね~
 少々歩いたくらいじゃ、ダメだわ~

 でも、美味しかったから、よし

 満足して家に帰ると、はなさんから呼ばれました…

NEC_5183.jpg

 「ちょっと そこに座りなさい   
   ハータンはまだ病み上がりですよ
  フラフラ出て歩いて、プンプンと鰹節の匂い…
  お仕事だなんて、ウソついてなにしてきたんですか

 あ、お仕事だったのよ~その帰りについ…
   ハータンにも美味しいのあげましょうね~

「そうよ、なぁに、あのご飯…変なの入れてさ~

 え~変なのって…あれね、歯石が取れて、
    付きにくくなるカリカリとおやつだよ

「ヤダね、ハータン、あれ嫌いだもん

 ちょっと食べてみたらどうかな…

 「いらないよ

 はなさん、ムックレムっくれで不貞寝…

NEC_5224.jpg

 はなさんの不貞寝の向こうに見える2袋…
 いろいろご紹介いただいた、歯石対策グッズです
 でも、はなさんにはお気に召さないようで…

このまま、封印される可能性が濃厚です

 仕方ないから、他の子たちに食べてもらうかね~

span>にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ

同盟バナーご協力を白長

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/112-01c08ea6