どこのお宅も「洗濯物」はお猫様にささげてらっしゃるのね~


こんにちは~ハータン、もう大笑いするしかないわ~
IMG_2826.jpg

「いい年して、あの女ったらさ~ヒャハハハ~ もう呆れちゃうわよ~」






IMG_2811.jpg

「あのね、あのね~ちょっと聞いて~あのオンナ、忙しい、忙しいって言うから
ハータンはおりこうにい留守番して、お仕事中もいい子に待ってるのにね…あのオンナったら…
  こんなもの買いに行ったらしいの~」








IMG_2829.jpg

『光る赤いダンスシューズ』ですが…なにか





IMG_2827.jpg

 「ダンスシューズだか何だか知らないけど、いい年して、こんな真っ赤な靴買いこんでさ…
ルンルンで帰ってきてハータンに見せるんです…
 おっかしいでしょ~ 忙しいんだったら仕事しろって~思わない
 いい年してさ…こんなもの買いこんではしゃいでるのよ…もう~」





だってさ、これ、すごいんだよ~

ホラホラ~ハータン見てごらんよ~、光る靴なんだから~




IMG_2832.jpg

「こんなもん買ってきたの…本気ではしゃいでんのよ、
   こんな人からご飯もらわなくちゃいけないハータンって、可哀想だと思わない」






IMG_2814.jpg

「ハータン、恥ずかしくて…もう限界だわ~」




イントラさんが履いて来てね~体重がかかると光るのよ~

いいじゃん、いいじゃん~って、みんな妙に盛り上がってね

みんなで買っちゃおうぜ~って話になって…通勤途中に私が買うよ~って話になって~

黄色にしようか、赤にしようか~と大いに悩んで…赤にしたの~

見事に私は「パシリ」 でも、大量購入で盛大のに割引してもらってバンザ~イ






IMG_2825.jpg

「もうハータン、あのオンナと縁を切ろうと思ってるの…はちねこ!さんにおうち探し、してもらおうっかな…


忙しい、忙しい~ と言いつつ、元が怠け者なもんでね~
煮詰まってくると、なんだかんだで、余計なことをしているわけです…





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 自衛隊のエンブレムが、恐ろしい…
教えてくださった方、ありがとうございます。今日、私のところにもメールが来ていましたよ~
 日本の平和憲法は、着々と破壊され、戦争国家になるのでしょうか?

 海外活動を踏まえて、新しいエンブレムをつけて自衛官は命の危険と背中合わせ…
怖ろしい陸上自衛隊のエンブレムを見ていただきたいです。→コチラ…


 あの時代に力ずくで引き戻そうとする流れを感じます。
あの時代から、日本国民は大きな過ちを犯したことを学び、
 平和がいかに尊いかを学んだはずなのに。
 
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 

 
集団的自衛権を肯定し、アメリカと行動を共にして戦争への参加を可能にする法律を整備した安倍政権



アメリカを正義とし、国際平和の名のもとに武力による威嚇、武力の行使を国際紛争の解決の手段とすることとし、
そのために陸海空軍を創設して、自衛を名目に交戦権も認める…となるわけですね。


安倍君はポツダム宣言も読んだことのないオトコ。
間違えても「ごめんなさい」も言えず、言い訳大将の安倍君ですからね…
何も学んできていない安倍君は自衛官を危険にさらして、自分はなにもせずに言いたい放題。
のんきな父さんもいい加減にしていただかないと困ります。

武力によって真の平和は築けるはずがありません。
拳を握って向き合っても、恐怖と緊張しか生み出しはしないのだと思います。
それがどうしてわからないのでしょうね。

それはきっと、ずっと安倍君自身が拳を握って相手を黙らせる手法を使ってきたからなのだと思います。
安倍君、本当の友だちはいなかったのね。
心と心を通わせる経験をしたことのない君には、真の平和を知らないのだろうね。

そんな人間に権力を握らせるのは、危険極まりないことです。



 てんてんさんからのお願いです~ 
 
20160609075504308.jpg
 

201605182330421c1.jpg


20160609075537436.jpg


チビッ子軍団、続々と増殖中です…はちねこ!スタッフ、ボランティアさんも、もう手いっぱいの状況です。

そんなこんなでみなさんにお願いです~

このチビッ子軍団のご飯が…足りませ~ん。幸せなおうち探しのためには十分なお食事が不可欠です。

ご飯のご寄付をお願いできませんか~そして、預かりボランティアさんはいませんか~

2016052007294380b.jpg

20160615125220f83.jpg

20160615125223ddd.jpg
2016061512522207a.jpg

201606170939182ef.jpg



手遅れで、命をつなぐことができなかった子の分まで、幸せになってほしいよね。


詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1121-14c24a93