あんずジャム、冷凍庫に入れて凍らせた~「あんずボー」みたいでおいしいぞ~

IMG_0637_convert_20160713230239.jpg

とっても湿度が高くてね、おかげでお肌はシットリですわ~

数日前の良く晴れたクソ暑い日。

重~い腰をあげて、断捨離のまねごとしてました。

IMG_2868.jpg

「よい子のハータンは、お手伝いを買って出たんですよ~」



IMG_0949.jpg

「…なんだかショボいわね~こんなのとっておいてどうすんの~」

引き出しを引っ張り出したら、しっかりそこの入り込んで、言いたい放題。


IMG_0948_20160713222648d9b.jpg

「捨てちゃえ、捨てちゃえ~みんな捨てちゃえ~」

やっぱ、ショボいか…だよね~


汗にまみれながら、これは…とっておこ~っと、これは…これもとっておこ~っと

いい加減な断捨離だから、出しては見たものの決断がつかずに入れ替えただけだったりするんだけどね



IMG_0950_20160713222647d6a.jpg

「ほらほら、考えてないで、捨てる捨てる~さっさとやっちゃいましょ




IMG_0951.jpg

「ここハータンの貴賓室にしてくんない」


ダメだよ~そこに引き出し入れなきゃならないんだからさ~
ホレホレ~そこどいて~お邪魔だよ



結局大した成果もないままに、断捨離もどきは終了…汗かいたわりに変化なし…

またしばらくしたら、もう一度チャレンジの予定~(優柔不断なもんで、決断がつかない…



終わった終わった~

IMG_0558_2016071322311812f.jpg

「見てくれた、ハータンの頑張ったとこ
       はぁ~ハータンうんと頑張ったし~ひと汗かくと気持ちがいいわね~美味しいご飯、いっちゃう




IMG_0545_20160713225539146.jpg

 美味しいご飯か…じゃ、これでいいっすか~

ハータンも頑張ったって~ま、退屈しないでできたけどね

 でも、…やっぱり猫の手は借りられない…今さらながらによ~くわかったよ





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

都知事選、与野党ともに分裂か…と、思われましたが、
宇都宮健児氏が立候補を取りやめたことで、分裂与党VS野党共闘候補の鳥越氏。
 首都決戦で、反安倍勢力の勝利は大きな力になるのではないかと期待します。


 宇都宮氏の立候補断念、勇気ある撤退。
今後は都政の監視行動をし続けるとのことでした。
 ぜひぜひ、厳しい目で監視をしていただき、
反安倍勢力のリーダーであってほしいと思っています。


 


 てんてんさんからのお願いです~ 
 
20160609075504308.jpg
 

201605182330421c1.jpg


20160609075537436.jpg


チビッ子軍団、続々と増殖中です…はちねこ!スタッフ、ボランティアさんも、もう手いっぱいの状況です。

そんなこんなでみなさんにお願いです~

このチビッ子軍団のご飯が…足りませ~ん。幸せなおうち探しのためには十分なお食事が不可欠です。

ご飯のご寄付をお願いできませんか~そして、預かりボランティアさんはいませんか~

2016052007294380b.jpg

20160615125220f83.jpg

20160615125223ddd.jpg
2016061512522207a.jpg

201606170939182ef.jpg



手遅れで、命をつなぐことができなかった子の分まで、幸せになってほしいよね。


詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1131-01195cf3