いや…ミストサウナの中で、一日過ごした感じだわ~

ハータンも毛皮を脱げばいいのに~遠慮しないで、脱いで、脱いで~

IMG_2941.jpg

「毛皮 そりゃ、そうしたいところだけど、そうはいかないの…。
       『人間の見ているところで毛皮は脱ぐべからず』…って掟が猫界にはあるの



ほほ~ぉ…そうだったのか…毛皮着用が義務なわけね~
                 日本の夏で、その掟を守るのは大変ね
                      時々おなかのファスナーが見えてる子がいるけどね~



IMG_2942.jpg

「まぁね~ナイショだけど、お留守番の時には毛皮を脱いでることもあるんだけどね
       だからさ、お出迎えしない時あるでしょ 
            そういう時って、慌てて毛皮を着こんでるときなわけ



フ~ン…ネコも楽じゃないんだね…


IMG_2940.jpg

「そう、大変なんだから~それがわかったら、ほら、あの『ピッピッ』って言うのやってくんないかな~


ハータンご所望の「ピッピッ」というのは、エアコンのこと。エアコンは嫌いだけど、除湿したいみたいです。
ピッピッすると、風の来ないところで気持ちよさそうにネンネです。


あ…そうね、ピッピッしないと毛皮の中がビショビショになっちゃうね~


…なるほど、そうだったのか…慌てて着こんだのを気付かれないように、寝たふりしてたり、走って出てきたりしてたわけね

これからは…お出迎えがない時は、ゆっくりとお部屋入ろう~っと



今日のおやつはコレ↓

IMG_2920.jpg

ロールケーキに今日はあんずジャムかけました
   見た目はあまり変わり映えしないけど、このジャム、煮込んでる分、あんずのお味が濃いのよ

暑さで食欲落ち気味…でも、こういうものならイケちゃうのよん~



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 このところ、関東地方では地震が多発中…大地震が来たら怖いよね…

 地震も怖いけど、安倍君の暴君ぶりが発揮されることの方がもっと怖いかも。

  憲法がもしも安倍好みに変えられてしまったら、
緊急事態が起きたなら、国民の人権なんて一気に奪い取られますよ。
 各自治体の、首長の権限も即座に引っ剥がされちゃう…

 それが「緊急事態条項」…これを憲法に盛り込みたい安倍君一派。
熊本地震の際に盛んに政府は「緊急事態条項」の必要性を手を替え品を変え訴えてました。
 各自治体の長は「そんな必要はないね~」と語られてましたけどね…

 「緊急事態」とはなに?それはどうやって判断されるの?
もちろん、時の政権が「緊急事態」と宣言すれば、今のような状況なら一発で決まりです。
 つまり、安倍君のお好み通りに憲法が変えられたら、
自然災害でも、なんでもかんでも「緊急事態条項」が発動しちゃうってことですね。

 あのワイマール憲法がナチスによって大転換されたように、
日本国憲法も、あっとう間に大日本帝国憲法に逆戻りです。
 そんなことあるわけないし~と思っていることを次々と実現可能にしている安倍君一派の政治には要注意です。

 今日、某テレビ局の世論調査…

 先日の参院選、2/3 の議席を与党に獲らせたことに、国民はかなり不安も感じている。
そして「憲法改正の必要性」については、28%が必要、32%が必要ないと回答しているようです。
 現政権に憲法改正を望んでいるわけではないことを、数字が示していますね。
  (残りの4割は「どちらとも言えない」と回答)

 自民党は選挙争点にもせず戦った参院選。
それでも「勝ったんだも~ん、みんな憲法改正を求めてるってことね~」
 と、すっかり「憲法改正」に心ウキウキな安倍君一派ですよ。


 安倍君好みの憲法ができたら、「なんで?」「どうして?」「でもさ…」「だったら、こうしたら?」
こんな国民の思いはすべて黙殺・抹殺ですね。
 一見、現憲法と大した違いはなさそうに見える「自民党憲法改正草案」ですが、
それならなぜ細かい言い換えをしているのか?

 それは、「変わってないよ~」と思わせて、「ここはこういう意味だからね~」と
あとから読み方を安倍君流に読み替えることができるようにしてるからですね。
 そんな手法で9条も都合のいいように「解釈改憲」してきたのよね。


 ホント、面白いくらいに上手い書き換えしてますよ。
あの前文も、9条も、13条も、24条も…そして9章の「緊急事態条項」…
 いかに「個」を消そうとしているかわかります…

 立憲主義すら雲散霧消…一瞬にしてすべてが国家の思うがまま。
目指すは「国家主義」「独裁体制」だということがよくわかりますよ。
 ぜひ一度読んでみてくださいよ 


 この秋から「憲法審査会」が動き始めますよ。議論の出来ない安倍君一派…
また力技でねじ込もうと思っているに違いないのです。
 足腰鍛えて、跳ねのけないと数の力ってむやみやらたにバカ力出して来ますからね~

 夏の間に足腰鍛えましょうね。
そして、「緊急事態」が起きないことを祈るのみ。

 



 てんてんさんからのお願いです~ 
 
20160609075504308.jpg
 

201605182330421c1.jpg


20160609075537436.jpg


チビッ子軍団、続々と増殖中です…はちねこ!スタッフ、ボランティアさんも、もう手いっぱいの状況です。

そんなこんなでみなさんにお願いです~

このチビッ子軍団のご飯が…足りませ~ん。幸せなおうち探しのためには十分なお食事が不可欠です。

ご飯のご寄付をお願いできませんか~そして、預かりボランティアさんはいませんか~

2016052007294380b.jpg

20160615125220f83.jpg

20160615125223ddd.jpg
2016061512522207a.jpg

201606170939182ef.jpg



手遅れで、命をつなぐことができなかった子の分まで、幸せになってほしいよね。


詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1138-478e0c18