あれ…ハータンのところだけかな…
今日もドヨヨ~ンなお天気でね、ベランダ公園は、今日もお預けになりました。


IMG_2805_2016072300294274f.jpg

「ハータン、やることないの…退屈だよ~」


確かにこの3日、お日さま行方不明で毛皮のお手入れもできないもんね…

じゃ、ちょっとこっちに来てごらん~カシカシ(ブラシをすることね)しようね。

抱っこちゃんトントンもしよう~

ブラシを見せると、期待満々でイソイソとやってて来るハータンです。




IMG_2956.jpg

「なんだか寒いよね…」

カシカシでさっぱりしたハータン…

7月とは思えない気温で、ハータンにはちょっと寒いみたいでね、ゴロ~ンの私のお腹にノンノです。



IMG_2948.jpg

「ハータン、おりこうにしてるのになぁ…」


モニョモニョ、なにやら言いながら、ハータンは腕枕でネンネしちゃいました。

ベランダ公園が好きなハータン…おばあちゃんハータンの唯一の楽しみなのにね~

こればかりは私にもどうにもしてあげられないんだよね。

ハータンもお日さま探しに「お日さま GO」でもやっちゃう~

ハータンの楽しそうな写真が撮れないよ~


…でもね、ハータンがこんなにベッタリになってくれるなら…

 私はこの方がいいな~なんて思ってるんだよね





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 今話題の「ポケモン GO」、みなさん楽しんでらっしゃるのかな~

 私が学生の頃「インベーダーゲーム」が大流行して、
喫茶店のテーブルはみんなインベーダーゲームになってて、
 ウヨウヨとインベーダーがいたっけな~

私はね、ゲームってやったことがないのです。

 だから、興味もないのだけれど、ちょっと心配なんだよね。

 先だって配信された欧米では、すでにいくつかの問題も起きているみたい。
ポケモン欲しさにユダヤ人収容所跡に入り込んだ者や、
 原発施設に入り込んだ例もあるんだって。


 交通事故も起きてるみたいだし、
私有地に入り込んで銃を向けられた例もあるみたい。
 歩きながらはもちろん、自転車、車の運転をしながらゲームに夢中になってるみたい。

 さらに日本では…

 自民党本部は「永遠の与党」と表記されているんだって。
誰が言ったかしらないけれど、こういう類の洗脳が行われるんじゃないかってね。
 ポケモン使って人を誘導し、人の心も支配してはしまわないかなんて、思ったりもする。

 引きこもりや、自閉症児にもいい影響がある…と、聞いたけど、ホントかな。
運動不足が解消されるなんて言う人もいるけれど…、ホントかな。
 この状況が人間自身が機械に遊ばれているように感じて、怖いんだ。

 自分では何も考えず、ゲームにコントロールされて行く。
疑うこともなく、素直にポケモンを探し、追いかけてどこまでも歩いて行く…
 その光景が人間自身がマシンになっているような気がしてしまう気がするんだよね。

 産業界が機械に支配されて、人間は安価な監視労働へとなり下がった。
社会は機械によって、合理的社会となった。
 そして今、余暇までもが機会によって人間が機械によって動かされているのではないかしら。

 ゲームが楽しければ、ゲームをすることそれ自体は問題はないのだけれど、
それによって、人間が人間らしさを失ってしまうとしたら、
 それは人間が機械化されてしまうことになるはしないのかしらね…。

ユダヤ人収容所跡…ホロコーストの行われた場所が、こんな扱いにされていいのかしら。
こんなことが起きること自体、お金がもうかれば、手段は択ばないよって社会になってる証だし、
人の悲しみ、怒り、不安、…心を失っているような気がするんだけどね。

だからゴミ箱に小さないのとを捨ててみたり、
もういらないからって、ワンニャンたちを保健所に持ち込んだりできちゃう人も出てくるんじゃないかと思ったりもする。
今日も罪のない小さな命が、「処分」されてたりするんだよね。

人間と機械の違いはさ、「心」を持つかどうかなのではないかしら。
「心」が失われた社会は、自分のことしか考えなくなって、人を憂うこともできなくなるよ。
つまり、優しさを失ってしまいそうで、不安で仕方ない。

でもね、このポケモン現象にほくそ笑んでいる人もいる気もするんだ。

安倍君たちよ、国民がみんなでゲーマーになって、ポケモンしか見えなくなったらきっと大喜びでしょうね。

だって、国民の大衆化が進んで、政治に無関心になってくれるからね。
こういう時こそ、社会や政治の動きに注意していないといけない気がするんだけどね。


鍵コメくださった方が面白いことを言ってらしたの。
ポケモンじゃなくて、あの方たちを捕まえてくれればいいのにね~って。

誰か作らないかな… あの方たちをとっ捕まえるゲーム。
そしたら私、熱狂的ゲーマーになる気がするわ。



 てんてんさんからのお願いです~ 
 
20160609075504308.jpg
 

201605182330421c1.jpg


20160609075537436.jpg


チビッ子軍団、続々と増殖中です…はちねこ!スタッフ、ボランティアさんも、もう手いっぱいの状況です。

そんなこんなでみなさんにお願いです~

このチビッ子軍団のご飯が…足りませ~ん。幸せなおうち探しのためには十分なお食事が不可欠です。

ご飯のご寄付をお願いできませんか~そして、預かりボランティアさんはいませんか~

2016052007294380b.jpg

20160615125220f83.jpg

20160615125223ddd.jpg
2016061512522207a.jpg

201606170939182ef.jpg



手遅れで、命をつなぐことができなかった子の分まで、幸せになってほしいよね。


詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1142-1a65426e