まず最初にみなさんにお願いです。
記事の最後に保護猫で頑張る「はちねこ!」さんボス、てんてんさんからのお願いがあります。
チビニャンの預かりさん、ご飯のご寄付をお願いできませんでしょうか?
是非、ご一読いただき、ぜひご協力いただけないかと思っています。


 デンデンムシのデンスケ君と仲良しのハータン…
   デンデンムシのデンスケ君の言語は…デンデンムシ語ではなく、「エスカル語」だったか~
     siopopさん、上手い さすがだわ~いただいちゃいます


ところで…夕べから騒々しいなぁ~と思っていたら…


     キュウリの馬に乗ってみんなが帰ってきたみたい~

IMG_9503_convert_20160603215248_201608130901052c9.jpg

「え…もうそんな時期だったのね~
        なんだか騒々しいと思ったら、みんなが帰ってきたんだね~




DSCF5051_convert_20160330190452_20160813083715ab4.jpg

「ただいま~

みんなで帰ってきたのね~ボクチン、いい子に出来たかな
ボクチンはいつもヒマワリのような子だったな…みなさんにも可愛がっていただいて幸せな子。



DSCF4319_convert_20160130141944_20160813083714595.jpg

「早く早く~

タックン、待ってたよ~ハイハイ、今すぐ行きますよ~


NEC_0387.jpg

タロウも元気に帰ってきたね~
可愛いオンナの子に目がないから、向こうでも頑張ってるんだろうな~


DSCF0187.jpg

優しい性格で、チビッ子たちに人気者だったクリンちゃんも



NEC_2515_20160813101943906.jpg

リキ丸君も(リキ、鬼丸) さっちゃんのおにいちゃん…ハータンとは犬猿の仲…だったよね~



NEC_1010_20160813081249b6c.jpg

なつめちゃん(なっちゃん)、小次郎君(コジ君)、小梅ちゃん(コーメタン)

なっちゃんはさっちゃんの子たちが生まれた時に、一生懸命に子育てを手伝ってくれたよね。
さっちゃんのアホチン次男坊のコジ君、(赤トラっぽいよね~)、長女でしっかり者のコーメタン

NEC_2936.jpg

さっちゃんの長男小太郎君(コタ君)、いつもアホチンコジ君の面倒を見てくれたのよね。



NEC_0290.jpg

クリちゃん(クリ坊)
なぜかトイレでチッコをしたがらない困ったジーちゃんだったけど、人間が大好きだったよね。


NEC_0337_201608130812463f5.jpg

マイケル君(マイちゃん) 元ノラ出身だから、お家とお外半々の子だったけど優しくておりこうだったな…
自分そっくりの↓銀ちゃんを庭のお食事処に連れて来て、我が家に入ったのを見届けたら、
もうそれっきり帰って来なくなっちゃった…ボク頑張れるから、このチビをよろしくねって言ってたのかな



NEC_0204_201608130812459b1.jpg

マイちゃんに連れてこられて、うちの子になった銀二君(ぎんちゃん)
チビッ子でガリガリのビビり坊主。
人間やほかの子たちが怖くて「下駄箱に」に逃げ込み、夜になるとコッソリご飯を食べてたらしい…。
慣れるまで彼のペースで…と、数か月して出てきたら、コロッコロのおデブになっててビックラこいたっけね~


NEC_0824_2016081310431743e.jpg

今ごろ我が家のお風呂場は、こんな状態なんだろうな~2007年当時の様子…
生まれつきの病気を持っていた子が多くて、大変だったけど、賑やかで楽しかったよね~

ゴンちゃん、さっちゃんは今も健在、まだここに居ない子もいたからね~大所帯だったな~

ハータンなんて、猫嫌いだからこういう写真には絶対に混ざらない…


まだまだいるんだけど、カメラ自体がなかったり、
   デジカメじゃなかったから、データがパソコンに入ってないのよね


でも、みんなみんな帰ってきてくれたはずだわ。

だって、みんな他に帰るところはないはずだもんね

久しぶりのメンバー勢ぞろい。ゆっくりと再会を楽しみま~す


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 オリンピックに隠れて、伊方原発動かしやがった~

 熊本地震の影響もさることながら、万が一の事故の際の避難ルートも保障されておらず、
最悪は船で九州へ…と計画されているようです。
 でもね、東日本大震災の時、港はどうなっていたのか…そんな状況ではなかったでしょ?

 原発反対を唱える人々に対し、よく言われることばだけれど、
地元の人ではなく、外から来た人ばかりで反対を叫んでる~って。
 それは当然じゃない?産業もなく過疎化が進む地元は国からのお金で黙らさせることができる…のでしょうが、
周辺自治体は、なんの補償もなく危険だけが押し付けられるのだものね。

 原発がひとたび暴れ出せば、地元だけの被害じゃ済まないってこと学んだじゃん。
人間が完璧に原発を制御し、機器も正確に作動も
 自然の力には勝てないってことも学んだじゃん。

 なのに「日本経済には欠かせない」と言い切るのはなぜなんだろう?
だれのために、どのように欠かせないのか…説明されてません。
 国民の命、地方を犠牲にする可能性があっても原発が優先されるべきなのかしらね。


 原子力の平和利用なんていうけれど、それだって詭弁にすぎないと思うんだけどね。



 てんてんさんからのお願いです~ 
 
20160609075504308.jpg
 

201605182330421c1.jpg


20160609075537436.jpg


チビッ子軍団、相変わらず増殖中です…
保護ができても新しいお家が見つかるまでの間の預かりさんがいなくては、
はちねこ!カフェへのデビューが難しくなります。
けれど、現状でははちねこ!スタッフ、ボランティアさんも、もう手いっぱいの状況なのです。

そんなこんなでみなさんにお願いです~

このチビッ子軍団のご飯が…足りませ~ん。幸せなおうち探しのためには十分なお食事が不可欠です。

ご飯のご寄付をお願いできませんか~そして、預かりボランティアさんはいませんか~

2016052007294380b.jpg

20160615125220f83.jpg

20160615125223ddd.jpg
2016061512522207a.jpg

201606170939182ef.jpg




詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1158-1fd9bcfa