みなさんにお願いです。
記事の最後に保護猫で頑張る「はちねこ!」さんボス、てんてんさんからのお願いがあります。
チビニャンの預かりさん、ご飯のご寄付をお願いできませんでしょうか?
いま、「はちねこ!」さんが、新しいスタイルでご寄付を募っていますよ。
読み終わった本を、はちねこ!さんにご寄付いただいて、はちねこ!さんへの寄付とさせていただく…
「めぐり本」プロジェクトです。1冊の本が取り持つ、ご縁で、小さな命が生きられるなんて、素敵でしょ~

是非、ご一読いただき、ぜひご協力いただけないかと思っています。


今日はちょっとお出かけ…

ハータン、ちょっとお留守番お願いね~

IMG_3139.jpg

「台風が来るっていうのに、お出かけですか~


001.jpg

たくさんの展示された写真からは、岩合さんの優しく暖かいまなざしを感じます

子猫はもちろん、オッサンニャンコや、仏頂面ニャンコもやっぱり可愛い…

そして、やっぱり買ってしまう、猫グッズ~

IMG_3155_convert_20160816212402.jpg

岩合さんのポストカードと…

IMG_3151.jpg

クリアファイル


猫の写真で癒されて、知らないうちに口角が上がってた…


いい気分でお家に帰ると、刺すような視線の洗礼~

IMG_3114.jpg

「ここに、こ~んなにかわいい子がいるっていうのに…バッカみたい…


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 終戦の日の「戦没者追悼式」での、天皇のお言葉は
「過去を顧み深い反省とともに、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い…」と述べられた。
 一方で安倍君は…というと、
日本が過去に行った植民地での非人道的行為に対してはノータッチ。
 「わが国は一貫して戦争を憎み、平和を重んじる国として…戦争の惨禍を決して繰り返さない…
これからもこの誓いを貫き、歴史に謙虚に向き合う…んだそうですが、

あの時代を繰り返してはならないと思うのであれば、事実をしっかりと見つめる事から始めなくてはね。

 日本が宗主国としてアジアに君臨した時代に、日本が植民地に対して行った蛮行を語る者を、
安倍君たちは「日本を辱める自虐史観者」なんて非国民のようにいうけれど、
 安倍君たちこそ、日本の側からしか見ていない視点は、客観性を欠くと思うよ。

 安倍君の考える「平和」は、武力によって強いものがはびこる社会しか作れないのでは?
だから憲法をいじって「人権」に制限をつけたいのでしょ?
 「公共」ではなく「公益」って言い替えたいんでしょ?

 平和、歴史に謙虚に向き合う、と安倍君は言うけれど、
安倍君のやっていることは、戦争を可能にし、
 日本にとって都合の良い解釈と、あの時は「戦争」だったから仕方ないという言い訳でしょ?

 核なき世界を目指そうとするアメリカに対し、
核の先制不使用に反対する安倍君が、平和を重んじてるとは到底思えないけどね。
 むしろ逆の方向に向かってるでしょ?

  
 国民の代表であることすら忘れ、やりたい放題の安倍君は、
過去の反省もせず、加害者意識すらないらしい。
 力によって人間を支配するのは、最も安易な人間支配の方法です。
人権を制限しようとする安倍君一派が政治を続けれて行けば、
 再び人間の命も道具にされ、動物の命を戦争に利用するような社会に行きついてしまうね。

 73年前の今日、大達茂雄が猛獣処分令を出しました。
そんな時代に絶対にさせてはいけないと思っています。
 自分の頭で考え、疑問を明らかにし意思を表明できる社会があってこそ、平和は守られるのでしょう。

 「せんそうをやめろ~」と、戦争が始まってから叫ぶような社会にはしたくありませんね。

 


 てんてんさんからのお願いです~ 
 
20160609075504308.jpg
 

201605182330421c1.jpg


20160609075537436.jpg


チビッ子軍団、相変わらず増殖中です…
保護ができても新しいお家が見つかるまでの間の預かりさんがいなくては、
はちねこ!カフェへのデビューが難しくなります。
けれど、現状でははちねこ!スタッフ、ボランティアさんも、もう手いっぱいの状況なのです。

そんなこんなでみなさんにお願いです~

このチビッ子軍団のご飯が…足りませ~ん。幸せなおうち探しのためには十分なお食事が不可欠です。

ご飯のご寄付をお願いできませんか~そして、預かりボランティアさんはいませんか~

2016052007294380b.jpg

20160615125220f83.jpg

20160615125223ddd.jpg
2016061512522207a.jpg

201606170939182ef.jpg




詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1161-f14590f7