毎度言うようですけど…蒸し暑いっすね~

ハータンも私も、「蒸し暑い」のにはちょっと弱くて…

もうハータンなんて、目が映ろ…

IMG_3224_20160905213210ef9.jpg

「ピッピしてくれないかしらね…」

横から見たら、↓こんな状態だっていうのに…ボヨヨ~ン…な、ハータンです。

IMG_3223.jpg

さすがに、ピッピしましたよ~


日が落ちても、湿度は変わらず…


IMG_3231.jpg

「扇風機の風…ここが一番来てるわね~」


って、ゴロゴロしてる私のお腹に乗っかるハータン…


IMG_3228.jpg

「あっついわね…もう、なんにもうある気が起きないわ…」


やる気が…って~涼しくたって、どうせゴロゴロ寝てるだけなのにね~


それにしても、どの写真も全然可愛くないハータン~ 
      この陽気じゃ、ブンムクレハータンになっちゃうのも仕方ないかもね~


私もね、寝苦しくて寝付けず…寝付いたかと思っても2時間おきに目が覚めちゃうの~




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 
 天皇の生前退位…安倍政権は、「特例措置」と言う形で乗り切ろうとする魂胆のようですね。

 これはまずい!、絶対にまずいです!!

  本来、皇室に関する問題は「皇室典範」によらなければなりません。
しかし、これには時間がかかる…さまざまな問題は浮上する(女帝の問題など…)
 そんなことに時間をかけていられない。

 憲法、憲法を早くいじくっちゃいたいのよね~が安倍君一派の本音です。


 日本人にとって「天皇」と言う存在は特別な意味を持つものです。
それだけに、今回の生前退位を特例扱いすることは、
 危険極まりない政治体制を確立させてしまう気がしてなりません。


 天皇を「国家元首」とした安倍政権。
皇位継承も政治的利用をされることが考えられます。
 「天皇制」について議論する機会を奪われてしまいます。
人権が叫ばれる中、天皇にはまったく人権を認められていない…そんな存在であるのは孤独でしょうね。

さらに…
 
 一番最初は「今回のみの特別措置」と扱われますが。
一度「特例」を認めてしまうと、再び問題が生じた時、
 世相、その政治的状況によって「特例」として都合の良い判断を繰り返していくようになるはずです。
議論することなく国家統制に時間を割きたいというのが正直なところなのでしょう。


 あの戦争に対して「反省」しない安倍君、
一方、「お言葉」のたびに「反省」を示される天皇…
 正直なところ、安倍君にとって天皇は「目の上のたん瘤」なのでしょうね。

 オレは、反省なんてしないもんね~
そんなことより、もっと先にやるべきことがあるんだよ~と、
 顔に書いてありますもんね。
 
 これまでも「特定秘密保護法」、「安保関連法」を力ずくで成立させた前科を持つ政権です。
時間をかけずに、国家権力の強大化を進めたいのに、議論などしている暇はないということでしょうね。
 どこまでも国民が議論することを避けようとする安倍政権はキケンです。


 憲法改悪も急ぎたい安倍政権ですが、
国民が目覚め始めた今、急ぎ改悪が難しくなってきた気配を感じたのか、
 今度は「共謀罪」…2003~2005年にかけて、国会に提出しながら廃案になったって言うのに、
このタイミングで再び国会に提出し、押し切るつもりなのでしょう。


 東京2020オリンピックに向けて、テロ防止のため!コレを錦の御旗のように言うんだろうな…
そして、国民の思想良心の自由も奪おうとしてるようです。
 心の自由を奪われることは、人間として生きることを許されなくなることですからね。

自分の思いを語ることすら禁じられたら…どうなるか?
考えただけで恐ろしいでしょ?


 この問題は、自民党改憲案で「公共の福祉」が「公益」と言うことばに変えられるのと同様、
国家に対して都合の悪いもの、従わないものを「なにかたくらみを持っている」と逮捕することができてしまいます。
 1925年に制定された「治安維持法」と変わらない、恐ろしい法律を作ろうというのですから驚きです。

 市民運動は、これで完全に握りつぶされるだろうと思います。

 原発、基地の反対運動も「国家への反逆」ととらえることが可能です。
いくらでも拡大解釈ができてしまう…きっと、本心はそのために作りたいのだと思います。
 一部の「正直者」「弱者」にしわ寄せし、少数派を悪者にして
国家を正当化しようとするあの時代の恐怖政治と同じ構造になるでしょう。

 今は「自分は関係ない」と思ってしまいがちですが、
いつ、どのように自分が弱者にされるかわからないご時世ですよ。
 自分が当事者になってからでは、もう手遅れです。

 安倍政権が何を語るか、何をしているかをチェックしなくてはいけませんね。
そして何を目指しているのか…しっかりと考えて行かなくてはいけないのが、
 悲しいけれど今のこの国の現状なのだと思います。

 安倍政権も恐ろしいけれど、
国民の無関心も安倍政権の背中を押してしまうパワーになっちゃうかも…
 無関心は、キケンですよね。



 
 「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。

 

 てんてんさんからのお願いです~ 
 
20160609075504308.jpg
 

201605182330421c1.jpg


20160609075537436.jpg


チビッ子軍団、相変わらず増殖中です…
保護ができても新しいお家が見つかるまでの間の預かりさんがいなくては、
はちねこ!カフェへのデビューが難しくなります。
けれど、現状でははちねこ!スタッフ、ボランティアさんも、もう手いっぱいの状況なのです。

そんなこんなでみなさんにお願いです~

このチビッ子軍団のご飯が…足りませ~ん。幸せなおうち探しのためには十分なお食事が不可欠です。

ご飯のご寄付をお願いできませんか~そして、預かりボランティアさんはいませんか~

2016052007294380b.jpg

20160615125220f83.jpg

20160615125223ddd.jpg
2016061512522207a.jpg

201606170939182ef.jpg




詳細はてんてんさんの「おれ!みけお!」で、ご覧ください。
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1174-6ad7568d