忙しくて、寝不足が続いて
ちょっと調子が悪いだけだと思っていたら、

 大変なことになっちゃいました…
NEC_4923.jpg

 「ね…つまんないよ~一緒に遊ぼうよ…

 ごめんね…はなさん
  歯が痛いのよ…
   すごく痛いの


 つい最近まで、はなさんの歯磨きしないことが心配で
  あれこれブツブツ言っていたのに
 自分の歯が、とんでもないことになっちゃった~

 痛いのなんのって…

 仕事はたまるし、痛みで動けないし、
  食事はできないし、お風呂にも入れない
はなさんは、心配して看病してくれました
  ごめんね~一緒に遊べなくて…
    ありがとうね~早く治すからね

「大丈夫 ハータンが看護士さんしてあげる~」 
 はなさん、顔も満足に洗えないあたしを見かねて
  ナメナメしてくれました
 優しいね~はなさんは

でも、なぜかそのあと痒くなっちゃったけどね


やっと時間ができて歯医者さんに行った時には
 顔の形が変わっちゃってました。
その顔なら、変形した方が魅力的だ~
 と笑ったヤツ…普段ならぶっ飛ばしてるのに
そんな元気もありゃしない

 こんなちっちゃな歯が、
  たった一本傷んだだけで、
 普段通りの生活もできなくなるんだなぁ

NEC_5293.jpg

 健康って大切です。
医師過剰と言われる日本でも、こんなヤツがいるわけで…。
 途上国の実情は、生きることも命がけだろうな。

昔、カンボジアに行った時に歯磨き指導って言うのを
 見よう見まねでやらせてもらったけれど
みんな、歯磨きが習慣になってないから、
 子どもたちは、おもちゃにして遊んでたっけ

 「当たり前」がいかに尊いものであるかを
私たちは、思いがけない不幸が来た時に
 初めて気づく

 「当たり前」だと思っていることが、
どれほど貴重で大切であるかを知ることが、
 実は大切なんだろうな

 NEC_5228.jpg

「あのね、歯が痛くなると、ご飯食べられないのよ
          ちゃんと歯磨きしないとダメよ

 わかってるよ、そんなこと
 虫歯じゃないよ、歯の根っこが腐っちゃったんだってさ
 仕事の合間の歯医者さん…ウェ~ン
 
  やだな…さっぱりと抜いちゃおうっかな…

 まだまだ仕事に追われ、
  3月はいろいろと忙しいみたいです
             

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ

同盟バナーご協力を白長

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/123-6c7cfdaa