はちねこさんからのお願い、後半にあります。よろしくお願いします

今日は昨日に引き続き、頂き物のご紹介です~


今日は「ガナッシュに甘々」のIrisさんからのプレゼント



IMG_3594.jpg

ガナちゃん、拓郎君によく似た大きなニャンコさんです。いつもよりもおすましな表情でした~

「ちょこっときもち」美味しいです。チロルチョコ…懐かしいな~

キーホルダーも私の好きなグリーンです




IMG_3598.jpg

ガナちゃんカレンダーとハータンにまで美味しいものをいただきました



IMG_3599.jpg

ガナちゃんカレンダーは、月替わりでかわいいガナちゃんが登場するみたいです

Irisさん、お忙しいのに、どうもありがとうございました~



さて、ハータンですが…ちょっと私がかまってくれないことにご不満のモヨウ…


IMG_3567.jpg

「ね、ちょっとお話ししようよ~」


ウン…ちょっと待ってて~



IMG_3568.jpg

「…ハータンの話し聞いてないね…」


聞いてる聞いてる…ちょっと今、忙しいから待っててね~



IMG_3564.jpg

「ね~ってば~



ハイハイ、もうちょっと待ってくださいな~

ほら、ハータンも見てごらん、拓郎さんが出てるでしょ~




IMG_3565.jpg

「…ハータン、拓郎さん興味ないもん…


ハータンのことシカトしたんじゃないんだけどね、ちょっと拓郎さんに聞きほれちゃってさ~

ゴメン、ゴメン



でも、ちょっと聞いてみてよ~…コレなんかいいと思うんだけどな~

コレとか、コレなんかもいいんだけどな~
あ…コレもいいな~


拓郎と中島みゆき…好きなんだよね~





ちょっとみなさんにお願いです…

いつもこのブログの最後に支援のご協力をお願いしている「はちねこ!」さん、今とても困った状況になっています。
詳細は「はちねこ!」のてんてんさんの「おれ!みけお!!」のブログにちょっと飛んでいただけると助かります。







ちょっとカワイコちゃんおおうち探しのお願い~

いつもコメントくださるREIさんが、お庭に遊びにやって来る親子の息子君を保護されています。
オシャレなグレーの毛皮をまとったイケメンボーイですよ。詳細はコチラ→ 

DSC07582s.jpg

仮名 シュタイン(ドイツ語で石です)
    名前の由来は怖くて石に変身し動かなくなるからです。


性別・月齢  オス、2016年11月現在 推定5ヶ月 体重2.44kg

種別  生粋雑種  毛色  グレー白

ウイルス検査  猫白血病・猫エイズ  陰性

去勢手術もされていますよ。

可愛い子でしょ~お家が見つかるといいな~みなさん、いかがでしょうか~





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

ちょっとお休み~と書いたんだけど、少々思うことあり…で追記しました。

 安倍君、ハワイで「美辞麗句」を並べていましたね。
彼の言葉のある部分には賛同します。
 二度と戦争を起こさない、みんな仲良く…それは本来すべての人が願っていることだと思います。


 でもね、安倍君がこういうことを発言することが、チャンチャラおかしいのです。

 安倍君の発言では、「同盟関係」とやたらに強調していたようですが、
日米安保条約は、軍事同盟ですよ。
 だから安保関連法を力ずくで押し切る時に、あのヘンテコな説明をしていたわけでしょ?

 アメリカがやられたら、日本も飛んで行って加勢する。
仲良しの仲間がやられたら、見てみぬふりはできないじゃん! 
 そんな理由で、自衛隊を海外の危険地域であってもアメリカに帯同できるようにしたヤツですよ。

 
 戦争を起こさないために武力が必要と安倍君は繰り返してるけど…
やっぱり、私には、どうしてもこれがなぜなのかわからないのですよ。

 確かに有事でなければ平時と言われます。

 つまり、戦争でドンパチが起きていなければ「戦争ではない」のでしょう。
けれど、それが平和か?と言われたら、私は違うと思っています。
 私の考える「平和」は誰もが存在を認められ、心穏やかに生きることができることです。

 
 でも、安倍君は武力で相手を威嚇し、恫喝するような軍事同盟を誇らしげに強調しています。
武力を行使できることが、平和を維持するためには必要だという積極的平和主義を語る安倍君によって、
 危険地域と言われている南スーダンに自衛隊は送り出されてしまいました。
現地では政府軍、反政府軍の「衝突」が起きているっていうのにね。

 
 事態が悪化しないように、策を練るより武力で威嚇し、おさまらなければ武力を行使。
あまりに安易な発想で、危険極まりないと感じます。
 人間は言葉を持つ生き物だというのにね。それを駆使することもせずに力づくで解決しようなんて…

 安倍君はこれまでも国内でいくつもの法案を力づくで押し切って成立させて来ました。
その安倍君が「同盟関係」を強調し、「和解」「寛容」を口にするとはね…
 このことばは、アメリカのためなら何でもしますよ、と言っているようなものです。

 これで平和が築けると?

そしてやっぱり気になるもう一つのこと…

 アメリカへの謝罪はともかく、中国、朝鮮への謝罪を日本国は誠心誠意行ったのでしょうか?
謝罪もないのに和解ができるのかという疑問を、ここでも感じます。
 支持率の高さは安倍君をどんどん独裁者にしていきます。
きれいな言葉を並べ立てて、あたかも平和の使者を演じる安倍君を信用するわけにはいきません。

 昨日も書いたけれど「謝罪」をするとことから、始まるものがあるのだと思えてなりません。

 「前向き」であることが悪いのではなく、
「前しか見ず、過去を切り捨ててしまう」姿勢は
 過去の事実の本質を見失わせてしまうことになるのだということを改めて記しておこうと思います。



 


 「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。

 

 てんてんさんからのお願いです~ 
 
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1256-a3ab8dda