今日は気温は上がらなかったけれど、お日さまが気持ちよかった~

 仕事をする私、それを阻止しようと大泣きするハータン

IMG_3812.jpg


 ハータンは、私が仕事を始めると(パソコンを開けてもだけど…)、
姿を見せずに部屋のどこかで大きな声で騒ぎます。
 私に「ハータン、こっちにおいで~」と声をかけてほしいがための、作戦です。

 こんな作戦に私は簡単に引っかかってしまう~
「ハータン、おいで~」を声をかけると、
 小走りで私のところにやってくるハータンが可愛いんだ~

 今日もこの手で仕事を阻止されて、一緒に日向ぼっこしたいと おねだりされたけど、


IMG_3816.jpg

 こんな風に寄りかかって、嬉しそうにされると私も、この上ない幸せ気分にさせてもらえます

ハータンと居るだけで、心穏やかに過ごせる。
  
 寿命も延びる気がするな~こういう時間が貴重なんだよね。


 

 昨日のCM、みなさんごらんになった方も多くて、
同じようにホッコリしたり、ジーンとしたり…心に残りCMだったようですね。
 同じものを見て、同じものを感じられるって、なんだかうれしかったなぁ~



IMG_3820.jpg




 このCMを見た時に、誰もが心に響いている「優しさ」
心を伝えるのに、ことばなんかいらない…
 ただ、相手を思う心のままに行動することが大切なのだと感じました。


IMG_3818.jpg



 誰もがわかっている当たり前のこと…
なのに忘れてしまっている大切なこと…
 それを改めて大切にしていかなくてはならない時代が来ているのだと思います。


IMG_3821.jpg



 優しくされた人は、きっと誰かに優しくすることができるはず。
たかがCMだけど、私にとってはされどCM…
 私自身が忘れていた人として当たり前のことを思い出させてもらえたことに感謝です。


 けれど、なぜそんな当たり前の簡単なことを忘れてしまったんだろうな…

 そこを考えていくことが、自分を見つめ直すスタートラインなのかもしれませんね。

 
IMG_3827.jpg


こんな時代だからこそ「自分」を振り返り、
見つめ直しつつ前に進んでいかなくてはならないような気がしています。








今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 いつもあ~だの、こ~だの書いているけれど、
政治って、結局「私がどう生きたいのか」を考えることなのだと思います。
 自分らしく生きたい「私」を認めてられる社会でなくては生きて行かれないのだものね。

 私は文句ったれだけど、人を傷つけようだの自分さえよければいいとは思ってないですよ。
一人ひとり違った個性を持った存在を認めてほしいだけ。
 すべての人が同じ価値観で生きるような社会であっては「自分」を大切にできないものね。

 日本は「政治」について語ることを避ける傾向があるけれど、
それは言い換えれば「自分」をさらけ出すことを避けている…ということかもしれない。
 自己主張しないことを求められる社会は、自分を発見することもできなくなる気がします。

 「私はね~」と自己主張しあう中で、互いを理解しあえたらたのしいんじゃない?
新たな自分を発見して、自分の可能性が広がるかもしれないと思わない?
 いいじゃない、そんなふうに生きていかれたら…楽しいと思うんだけどな~


 私はそんなふうに思いながら、自分を見つめてきたのかもしれないな。


 改めて言っておきますが…それを阻止するようなことをしようとする安倍君は嫌い、キライ、大嫌い。



ちょっとカワイコちゃんおおうち探しのお願い~

いつもコメントくださるREIさんが、お庭に遊びにやって来る親子の息子君を保護されています。
オシャレなグレーの毛皮をまとったイケメンボーイですよ。詳細はコチラ→ 

DSC07582s.jpg

仮名 シュタイン(ドイツ語で石です)
    名前の由来は怖くて石に変身し動かなくなるからです。


性別・月齢  オス、2016年11月現在 推定5ヶ月 体重2.44kg

種別  生粋雑種  毛色  グレー白

ウイルス検査  猫白血病・猫エイズ  陰性

去勢手術もされていますよ。

可愛い子でしょ~お家が見つかるといいな~みなさん、いかがでしょうか~





 「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。

 

 てんてんさんからのお願いです~ 
 
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1264-df15e757