ゴンちゃんのシェー
古いなぁ~あたしも…
晴れた日は、皆さん思い思いのポーズでリラックス

NEC_4068.jpg

  それにしても、気持ち良さそうに寝てること

一方、あたしは、この季節は花粉症でいつも鼻声…
鼻水はもちろん、目も痒い
 
あたしがくしゃみをすると、はなさん怒ります
 「ハクシュン
「フニャ…(また~びっくりするじゃん)」
 怒られたって、出ちゃうんだも~ん

はなさんは、全然平気らしい…
 
 NEC_5368.jpg

 お日様が出てると、嬉しそうに毛皮の虫干ししてます

 あたし、花粉症のくせに朝は必ず窓を全開にしないと我慢で来ません
そして、布団も干さずには居られません
 怖ろしい話でしょ

 我ながら、なんとアホなことを…と思うのだけど、
これをやらないと、体がムズムズと気持ち悪い。
 
 たぶん、小さい頃の習慣なんだろうね。
小さい頃、いつも朝はドド~ンと窓を開け放たれて
 たたき起こされてました
「三つ子の魂」ってことですかね
 
  実は、鼻水、目のかゆみもさることながら、
一番つらいのは、皮膚がかゆくなり、
  喉が痒くなって、咳が出るのですよ
 こんな思いを抱えつつ、布団干さなおと我慢できないって…
   まさに、病気ですよ、病気

病気と言えば、あたしの歯茎…
 今日も歯医者さんでした

 未だ、歯の根っこの化膿がおさまらず、
今日も薬の注入…痛いのなんのって
 子供のように、泣き叫びたくなりますね
体力、限界まで落ちてるのかしらね…

そこで、今日はこれ

NEC_5366.jpg

 ビタミンCと発酵食品で、免疫力アップと花粉症撃退

 これでどうだ
イチゴトーストに、キウイものせて
 イチゴとキウイでヨーグルトも食べてやる~

 ネコには花粉症はないのかな…

NEC_4849.jpg NEC_5051.jpg


「ない、花粉症なんて~
   花粉症なんて、贅沢な生活してる人間たちの現代病じゃん」
「おいらも聞いたことないぞ~

 確かに原因は、排気ガスだの、農薬だの言われてるもんね

 本当にネコに花粉症がないのかどうかはわからないけど、
   はなさんたちは、花粉症とは無縁みたいです。

    うらやましいのぅ~

 明日は冷たい雨が降るらしい…
 ひとまず花粉は飛ばないってことだね
 やれやれ…くしゃみも鼻水も一休みだわ
 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ

同盟バナーご協力を白長

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/127-ce4ac885