お日さまサンサンの土曜日、ハータンはベランダ公園に…

でも風が強くてね…強風でハータンはビビってました。

大敵「風の音」にはさすがのハータンも勝てないらしい


IMG_3860.jpg

「べ、別に風が怖いわけじゃないもん」


あ、そうなの~



IMG_3863.jpg

「こういう日はさ、ハータンの毛皮がホコリっぽくなりそうじゃない


フ~ン…そうなのね~


IMG_3862.jpg

「ホントよ、怖いんじゃないんだから~写真撮るのも部屋の中の方がいいかと思ってさ~


そりゃまた、ご配慮ありがとうございます~

じゃ、そういうことにしておこうかね






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


夜中にトランプ氏の就任式典見てやりましたよ。

 歴代最低の支持率で大統領に就任するトランプ氏。
一方で、反トランプ派はデモを敢行。
 演説の中身は「金・金・金」で、偉大なるアメリカを取り戻そうというばかり。


 経済至上主義と言えば聞こえはいいけど、実態は拝金主義でしょ。
金さえ持たせれば国民は満足すると思っているのでしょうね。 
 でも、金を得れば、人間の欲は際限がなくなり、さらに金を求めるでしょう。

 低所得者はトランプ氏の移民政策に大きく賛同しているようだけれど、
トランプ氏の目は、そんなところを見てはいませんよ。
 国内の低所得者が移民の代わりに低賃金で働かされるようになるだけでしょう。

 
 トランプ氏、ある子どもの「いじめられています。どうしたらいいですか?」という質問に
「攻撃する、さもなければ無視」と答えたとか。 先日の、あの記者会見の場面を思い起こさせますね。
都合の悪い意見は耳をふさぎ、無視し、報復を目論み、
 問題解決には武力の行使も辞さない強硬派…およそ民主主義とは程遠いものです。

 結局、トランプ氏は経済格差はもちろん、アメリカの分断を決定的にしていくだけでは?

 日本だって、他人事ではありませんよ。安倍君は経済対策で票稼ぎしてたしね…
3本の矢…って何だっけ?新3本の矢ってくのもあったっけね~
 どれも結果が出せずに、結局行き詰ると「新しい判断」してるらしいけど、いずれにしても成果はなし。

 彼が本当にやりたいことは、トランプ氏と同じですよ。
国民の意見などには興味なし、おじいちゃんの意志を受け継ぐ時代錯誤な安倍君です。
 だから経済を語りつつも、彼の狙いは「国家、国民の統制」でしょう。
すでに現政権は怖ろしいくらいに国民への統制強化を行う準備を整えてきています。
 毎度言うけれど、私は、この国を「あの時代」にだけは戻してはいけないと思っています。

 
 教育基本法の改悪、特定秘密法、盗聴法、安保法制、共謀罪…
共謀罪はまさに「あの時代」の「治安維持法」ですよ。
 そして、「お国のために」とされる安保体制、原発の再稼働は地方への犠牲の押し付けです。

 そして、最終ゴールは憲法改悪へ…。

これらは国民の管理統制強化であり、あの時代へ逆行させるための法整備です。

  さらに今政府は「緊急事態条項」を憲法に加えようとしています。
緊急事態が起きた時、すべての権限を国家に集中させるということです。
 なにを緊急事態とするかは政府が決定し、緊急事態と宣言されれば基本的人権すら保障されなくなります。

昨年の熊本地震以降政府は「緊急事態向上」の必要性をたびたびを語っていますよ。
 

 自由を制限され、平等すら確保されない社会は、私が私ではなくなる社会です。
私はそれを望みません。一人ひとりが自分の幸せを追求できてこそ「幸福」なのだと思っています。
 そんな社会を築いていかなくては「平和」も守ることができないでしょう。


 
 不満を感じた時、私たちは声をあげることができます。
けれど、声をあげることができずに人間の犠牲にされた命があります。
 その声を聞いてみませんか。

20170118074104dcf.jpg

 あの震災でわかったこと…この国の政治は誰かの犠牲を前提に維持されているということ。
その誰かが、次は私自身になるのかもしれないということ。
 なにも語りはしないけれど、彼らはきっと何かを叫んでいるのだと感じます。




 

 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 



 「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。

 

 てんてんさんからのお願いです~ 
 
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 









Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1277-73662780