ハータン、土曜日にはあんなにご配慮くださったのに…
日曜日のハータンは、写真撮影への配慮もしてくれなくてね…

IMG_3915.jpg

「ねね、ご飯はまだかしら~


あ、ハイハイ、今日はベランダ公園でお弁当ですね~




IMG_3910.jpg

「やっぱり、ベランダ公園でもご飯は、一味違う~


今日はハータンの食欲が、猛烈に炸裂

朝からいつもの倍のご飯を、お召し上がりになられましてね…

それは私の喜びでもあるのですが…

ね、ハータン、今日はお部屋でお寛ぎのお写真は…ダメですか



IMG_3913.jpg

「え…なに、なんか言った

昨日みたいにお部屋のお写真、撮りたいと思ってるんですが…



IMG_3914.jpg

「聞こえな~い 聞こえな~い」


風がなければ、お日さまがいる限りお外を眺めるハータンに戻ってました

食欲モリモリで、ご機嫌がよければ、それでよし …ってことで、ま、いいっか~





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 トランプ大統領就任に反対するアメリカ国民のデモが止まりません。
さらに、反トランプのデモは世界各国に波及しています。
 その様子を各マスコミはトランプへの批判を込めて報道しています。
一方、トランプ大統領はマスコミはうそつきである、覚えていろよ~と、強気の発言。

 
 反トランプ報道を、恐れずに行うアメリカのマスコミに対して、日本のマスコミは…

 あれだけやりたい放題でキケンな安倍君の発言に対しても、
高市君の「政府批判したら、どうなるか覚えてなさいよ」の脅しに屈したのか、
 ほとんど批判をすることもせず、傍観者かと思うようなお茶お濁した報道に終始しています。

 アメリカのマスコミは、マスコミとしての役割をしっかりと果たしているように私には見えます。

 日本のマスコミも、今のままではダメですよ。

 昨年亡くなった大橋巨泉氏が言っていたっけ…
「マスコミは、どんな時代になっても政府批判をすることが役割なんだ」とね。
 さらに「今のマスコミは、マスコミの役割を果たしてない。迎合してばかりだ」
 
その通りだと私は思います。

 ものごとは多角的に見てこそ、その本質が見えてくるものです。
安倍君の発言をそのまま伝えるだけでは、その問題を国民が深く知ることはないだろうと思います。
 だから国民の議論も盛り上がらず、
政府の力ずくの強行突破が、あたかも当然のように続いているのでしょう。


 鍵コメでコメントくださった方がおっしゃっていますが、
今の日本の最大の問題はマスコミの及び腰と国民の政治的無関心だと感じでます。
 今国会は危険な法案が提出されます。再び安倍君の強行突破が予想されますよ。

 憲法改悪を目指す安倍君、
安保法制成立後にさんざん「国民の丁寧にご説明させていただく」と言いつつ、
 一度たりとも「丁寧な」説明はおろか、「安保法制」についての話したこともない安倍君ですよ。

みなさんは「国民無視」、「有言不実」な安倍君の政治を信頼することはできますか?

 歴史認識についても、近隣諸国とどこまで誠意をもって対話してきたのか疑問です。

 震災後の復興とオリンピック…どちらが優先されるべきか…
明らかに安倍君は、オリンピックを優先課題と考えていますよ。
 オリンピック誘致に、復興五輪、原発はアンダーコントロールされている…
こんなウソまでついて誘致した安倍君ですよ。

 安倍君にとってオリンピック誘致は、自分の政治理念である
「国家、国民統制」を完成させるための道具にすぎませんよ。
 震災すら利用する政治、政治家を私は信頼することはできませんよ。

しっかりしろよ、日本のマスコミ、そして、目覚めようよ日本国民~


 ただね、あの危険なトランプ大統領に対する世界各地でもデモは、
まだ民主主義、平和、平等を守ろうとする多くの人が頑張っているということ。
 彼らと手を結びながら、真の平和と平等と自由を守るべく心を引き締めていかなくてはね。
 


 こんな時代だからこそ、この映画上映の意味があるように感じます。

20170118074104dcf.jpg

お近くの方、いかがですか?

 

 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 



 「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。

 

 てんてんさんからのお願いです~ 
 
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1278-6a808dbe