雨が降ったり、晴れ間が出たり…
寒くなったり、温かくなったり…
そして、少しずつ春の気配

NEC_0865.jpg NEC_0249.jpg

 はなさんも、春の気配を感じているようです。
    待ち遠しい春…

 さくらの季節も、もうすぐです。
あたしが子どものころ住んでいた町には
 たくさんの桜が咲く町でした

 中でも、日本の道百選にも選ばれた「さくら通り」は
今でも毎年「さくらまつり」でにぎわいます
 この時は、たくさんの露店が出て、さくら通りは歩行者天国となり
近隣からも、たくさんの人がやってきます

  50年も昔のこと、
この町で住宅開発がおこなわれた時に作られた道路に
  子供の手足ほどの太さで、
1mほどしかない桜の木が植えられました。
 
その桜たちも、樹齢も50年…
 その桜の道が、4キロにもわたり続きます。
 
左右の歩道に植えられた桜の大木は
  大きなアーケードとなり、それは見事です

NEC_0775.jpg NEC_0974.jpg

 いつだったか、はなさんと一緒に見に行ったことがあります。
ほら~はなさんも車の中からお花見です。

  確かに一見の価値ありだと思います

子どもの頃の思い出は、さくら通りとともにあります。


 初めて赤い自転車を買ってもらった日、
  このさくら通りで練習しながら帰ってきたっけ…
小学校の入学式の記念写真も
    このさくら通りを背景にしたなぁ…
 ここで子猫を見つけて、
   お土産にしたこともあったっけ~

 思えばのどかな時代でした。
   花粉症なんてものもなかったし、
 のらねこものんびりと歩けたし、
   心にゆとりのあった時代なのだろうな

NEC_0761.jpg NEC_0211.jpg

 きっと、同級生たちもみんな「さくら通り」は
  思い出の場所だろうな
   みんな元気にしてるかな…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ

同盟バナーご協力を白長

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/128-9886c0f3