「犬と猫と人間と2」、ご覧になった方も多いようですね。


 REIさん、そうなんですよ。

 置き去りになどするつもりなどなかったのに、置き去りにしてしなくてはならなかった方、
迎えににも行かれないとわかった時のその時の思いが、伝わってくるのですよ。
 そして置き去りにされて「なぜ・・?」「どうして…?」と、
問いかけるような動物たちのまなざしが心に刺さるのですよ。

 つらかったです。

 けれど、それが彼らの正直な思いであるならば、
それを生き残った者たちは受け止めなくてはいけないと思います。
 多くの方に観ていただきたいと思っています。

この映画の監督さん、プロデューサーさんのインタビューが掲載されているサイトがあるそうですよ。
興味のおありになる方、是非ご一読を~→コチラから

情報を教えてくださったN郎♪さん、ありがとうございます。



 さて、月曜の暖かさから一転して10度も気温が低かった火曜日。
それでも日差しがあったのが幸いでした。
 もちろん、ハータンは日向ぼっこでした。


今日のハータンは、ベランダ公園でお弁当の後、サラダバーも…


IMG_3906_201701312129567aa.jpg

「あら、フレッシュなサラダバーもたまにはいいわね~」



でしょ、やっと伸びてきたからどんどん食べてね



IMG_3905_20170131213004f48.jpg

「どれどれ…いただきま~す」





IMG_3907_20170131212958e06.jpg

「ハグハグハグ~」


ハータンってさ、葉っぱを食べてるだけでもカワイイんだよな~


IMG_3909_20170131213004b66.jpg

「あのさぁ、ハータンはね『いつでも、なにをしてても可愛いのよ』
        葉っぱ食べてるだけの写真なんて、いらないんじゃない
               そんなことより、やらなきゃいけないことあるんじゃないの



大丈夫、大丈夫~ あとで頑張るからさ~


IMG_3922_2017013121300597b.jpg

「あ、そう~ならいいけどね~


うんうん、心配ないって~



…って、その時は思ったんだけどね…ダメでした…


IMG_3995.jpg

「まったくもう~だから言ったのに…しょうがないな~
       申し訳ありません。キッチリと言っておきますので、コメントお返事が遅れてもご容赦ください

 

「明日ありと 思う心の仇桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは」 …by 親鸞聖人

心にとどめておきます…






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 イエーツ司法省長官代行が、解任された。


 その理由はトランプ大統領が7カ国からの入国禁止したことに対し、合法性、有効性に疑問があり
今後各地で起こされる裁判において、 大統領令を弁護しないように弁護士たちに指示したためです。
 ひとことで言えばトランプに刃向かったからということ。

 イエーツ市場長官代行は、オバマ政権で復党官を務めた人物です。

 彼女の判断に間違はないと私は思いますが、現実は彼女は解任されています。

 アメリカ第一主義、アメリカの経済・安全を守ると言うけれど、
アメリカの安定を守るために、他者を認めないこのような政策は、
 結果的に世界に対する挑発であると思います。

 トランプの安全を守るための政策は、戦争を引き起こすことになるのではないかと危惧します。

 アメリカの白人貧困層のために移民を排除、テロ防止のために移民を排除というけれど、
白人貧困層は、底辺労働者として安価な賃金で働かされてきた移民の代わりに低賃金労働者にされるだけ。
 そして、テロは決して特定宗教者のみが引き起こすものではないでしょう。

 テロは起きるものではなく、引き起こされるものです。

 テロという手段については、問題はあります。
けれど、そのういった手段しか持たない抑圧された民衆が不満を訴えようとする時テロは起きるのです。
 今、トランプは意にそわぬものを差別・抑圧していますが、それはテロを誘っているに等しいことです。

 私はトランプ政権は著しい人権侵害を行っていると思っていますが、
安倍君はその人権侵害についてはなにも感じないんでしょうか?
 内政干渉と考えているようだけれど、人権侵害を認めればそれは戦争への入り口ともなるのです。


 やっぱり安倍君は「人権侵害」ということがどういうことかお分かりではないのかもしれません。
でもね、曲がりなりにも一国のリーダーと言う自覚があるなら、それは許されませんよ。
 字は読めない(云々…でんでんと読むオトコだし…)、人権侵害もわからない…

 改めてコメントを求められた安倍君、やっぱりコメントを語りませんでした。

 今、アメリカに注目が集まっていますが、こういう時ほど自国の動きに敏感でなくてはいけないと思います。

 

 
 
 

 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 



 「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。

 

 てんてんさんからのお願いです~ 
 
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 









Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1285-9e5fdc9b