西日本は今季最強の寒波で、大雪のようです。
何年か前は関東が大雪の年があったけれど、今年は西日本が狙い打ちのようですね。
 被害が出ないといいのですが…大丈夫かな…


 こちら関東はカラカラ陽気が続いていましたが、
ほんのチョビットだけど雨、雪が降ってくれました。
 でも、相変わらずのカラカラ…

 お日様が出ていた午前中、ハータンの箱ブームはいまだに続いています。

 日向ぼっこは箱入り娘(ばーさんだけど…)で過ごしてました。


IMG_4048.jpg


 こんなニャンコを見たら…みなさんならどうするかな~



 私はね…間違いなくチョッカイ出します



 
IMG_4046.jpg

「なによ、このモゾモゾ動く指…ウザい~」


ま、そんなこと言わずに~ホレホレ~ハータン、ハッスルハッスル~


IMG_4044.jpg

「お~ キャハキャハ~たまにはこういうのもいいわね~


でしょ~お日さまヌクヌクの日向ぼっこだけじゃもったいないよ、遊ぶのもたまにはいいでしょ~



IMG_4045.jpg

「ウヒャヒャ~捕まえた~かじっちゃうぞ~



キャハハ~ハータンが楽しそうだと、私も幸せよ~



IMG_4047.jpg

「幸せになれましたか~ハイハイ…じゃ、もうおしまいね~」


え…一緒に楽しんでたわけじゃないのね…

お付き合いしてくれたわけね…そりゃ、どうも恐れ入ります…


う~ん…楽しませていただいたってことで…ま、いいか~









今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


2月11日は「建国記念日」…日本最初の天皇とされる神武天皇の即位した日なんだそうです。
大日本帝国憲法は、天皇から臣民へと賜った憲法として、この日に制定されました。
 戦後、新しい日本を建国しようという時にも、天皇制にこだわる連中は
2月11日に新憲法の公布を行おうと、必死に画策していたという、いわくつきの日です。

 だから戦後,GHQは、この祝日を認めませんでした。

 だって、そんな天皇のための国家…という思想が戦争を起こし、
多くの人々の命を奪うことになったのだから当然です。
 それが1966年に「敬老の日」「体育の日」とともに国民の祝日として復活しました。

 この時の内閣総理大臣は、佐藤栄作…安倍君の大叔父ですね。
密かにどうでもよさそうな日とともに、神話の時代の祝日を復活させたわけです。
 岸信介、佐藤栄作…この兄弟はあの時代を取り戻したい代表格でしたからね。

 そしてその岸信介の孫となる安倍君…おじいちゃんの意志を継いで、突っ走ているわけです。


 神代の時代の言い伝えを大事にするのはいいけれど、
ウソで固めた歴史、そして歴史観はいかがなものか…
 時代錯誤な歴史観を植え込まれた安倍君は、歴史の事実を「自虐史観」というんだよね。

 本当に困ったお坊ちゃんだ…

 その安倍君、トランプとのゴルフのお約束にウキウキルンルンで麻生君、岸田君まで引き連れて行きました。
民主主義も、三権分立もわからず、王様気取りのトランプ君の大統領専用機にまで乗せてもらって
 ゴルフをするなんて、世界の各国が日本という国をどう思うのだろうかと…心配で夜も眠れない。

 日本の国会は、官僚の作成した答弁書を読み上げるだけの大臣が時間を無駄遣いしているしね。
きっと大臣自身も自分が何を言っているのかわらぬまま、ひたすら一生懸命に読んでるんだろうね。
 哀れですけど、国政を乱す元凶…お辞めいただきたいですね。

 そんなのを大臣に任命した安倍君、世界中のトランプ批判の中ゴルフ三昧。
帰ってきたら、ご自分の首も危ういんじゃないでしょうかね?
 今、強いリーダーが求められているってトランプも安倍君も言ってるけれど、
トランプも安倍君は強いリーダーではないよね。

 ただ王様気取りになっているだけじゃないの?

 共謀罪でもテロ等準備罪でも、いいんだけどさ、
法案文章もできてないところで、審議なんかできっこないでしょうにね…。
 「法律を作るってこと」だけど決めて、あとは「しかるべきところで作りま~す」なんて、おかしいでしょ?

 安保法案も同じだったよね。

 これを安倍君は「議論を尽くした」と言ってる…

 たたき台もないところで審議はできません。
 
 自分たちもわかってないんだものね。どうしょうもないですね。

 これが今の国会…リーダーはただひたすら「日米関係」だけで、社会保障なんて完全に置き去りです。

 どう思います?

 


 

 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 



 「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。

 

 てんてんさんからのお願いです~ 
 
ボランティアの預かりさん、里親希望さん、ご寄付…よろしくお願いします



 
めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1296-0b709dbf