昨日はお勉強会があってね、お出かけ…思っていたより帰りが遅くなっちゃって、

ハータンブンムクレでした…


IMG_4075_201702242107281de.jpg

「今、何時だと思ってるんですか~」 ちょっとそこに座りなさい



って、顔してるでしょ このあとブーブー言いながら、私の足元を練り歩くハータンでした




IMG_4234.jpg

「だって、こんなに遅くなるって言ってなかったじゃん…」


そうなんです。ゴメンゴメン…

ハータンひとりぼっちだとご飯もトイレにも行かないことが多いから気をつけないとね。



ところで、今日はちょっとお知らせで~す


 保護猫さんたちに「女神さま」って言われる「はちねこ!」さんが、
カレンダーを去年に続き、今年も作成、
 スタッフが徹夜で頑張ったカレンダーがめでたく完成~


 売り上げは、すべておうちのない子たちの保護、飼育、病院代になります。

 20170223213228acb.jpg


4月はじまりのカレンダーです。ご購入いただけるとうれしいです。

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 



明日も朝早くからドタバタです…コメントのお返事、ちょっと遅れそうですが、なにとぞご容赦…


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 「森友学園」の問題…

 国有財産である土地の管理を国に任せておいていいのかしらね?
安倍君のお気に入りの学校になりそうだから特別扱いしたんじゃないかと言われているあの学校。
 きっとニュースを聞いているすべての方が「あやしいな~」と思っているんじゃないかな~

 
 国有地の大幅値引き土地の問題について
「総理は関与してないのか?その他の政治家の関与はないのか?」という質問に
 明確に答えることもできない安倍君、どういうつもりなのでしょうね。
森友学園側もこれらの問題についてお金の流れも諸費用についても明らかにはしていません。

 国会でも「森友学園」と安倍君との関係が取りざたされています。
相変わらずのキレキャラ、説明するもしどろもどろだったようですね。
 安部君は「私の教育理念に沿ってて気に入っちゃった~」と言っています。

気に入っちゃった…から、融通をつけちゃった~と、今の状況では誰もが思うはず。

安倍君は都合の悪い質問が出てくると

「テレビが入っている時に私に対する、関連を思わせるようなレッテル貼りをしてる」

そんなことばかりを切れ気味に、オタオタしながら言い訳してるけどさ…

野党の質問は国民の質問でもあるのよね。

国民の声に誠実に答えようとしない安倍君、ここでも炸裂です。



そしてその教育の実態も… 

 この幼稚園小学校は「自主自立」を教育理念としつつ、
教育勅語を暗唱させ、軍歌を歌わせるという実態。
 学校の代表は民族差別、ヘイトスピーチもテレビカメラの前でも語れちゃう方です。
教育勅語は「臣民」として「国家のために命を捧げよ」というモノでしょ?
 どう考えても、相いれない理念だと思いますがね…

 言ってることと、やってることがまるでトンチンカンなのですけどね。

 
 安倍君の妻は、名誉校長の座を辞退したらしいんだけど、
やっぱりやましいことがあって探られたくなかったんでッしょうね。
 政治家、またその家族がこういった関与をすること自体が
常識がないとしか言いようがありませんね。


 国有財産の土地の管理、そしてその学校の教育理念と実態…
安倍君はもちろん、幼稚園小学校もなにを言ってるんだか私にはとっても理解できませんよ。
 安倍君、ちょっと調子に乗りすぎ、国有財産は安倍君の私物か?

 そうであるなら…話の筋は通ると思うんだよね~

 国有財産の私物化=政治の私物化=国家の私物化=独裁者=憲法違反…だよね~



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1310-e3f859b9