ハータンのベット、お外の子たちにも分けてあげたいな~
もうすぐそこまで来ているはずの春だけど、まだまだ夜は冷え込むものね。
 

 ところで、今日は先日我が家にやってきたお客様のご紹介


DSCF0086_convert_20170226010055.jpg

「こんにちは~今日もお庭、いいですか


どうぞどうぞ~

裏のお家のおにいちゃんニャンコさん。この一族、皆さん美形です



このおにいちゃん、とっても優しいお兄ちゃんでね、妹ニャンコを連れてくるんです。

DSCF0088_convert_20170226010240.jpg

「コンニチハ~おにわであそんでもいいですか~」

おにいちゃんの真似をして、ちゃんとご挨拶もできました。

もちろん、たくさん遊んで行ってね~


もともとはお母さんがうちの庭にお兄ちゃんを、

そして次のシーズンにはこの妹ちゃんを連れてきたのが始まりです。

うちの庭は南向きで前は車が通れない道路で、人もほとんど通りません。

お天気のいい日は北風も避けられて、お日さまもサンサン~

親子にとっては最高の安全地帯…と、思われているようです。

今日はお母さんは見かけなかったな…


実はね、うちの拓郎は…この一族の子だったと思われます。何しろそっくりだったものね。


うちの庭はネコの憩いの場…


DSCF0090_convert_20170226011349.jpg

「あしたは、おかあさんといっしょにきてもいいですか


もちろんだよ。お母さんと一緒に来るのを待ってるよ


問題はむしろコチラ↓


DSCF0053_convert_20170226013735.jpg

「また来てる…

イイじゃん~ゴンちゃんにはおばあちゃんがいるでしょ~、おばあちゃんに抱っこしてもらってらっしゃい



 保護猫さんたちに「女神さま」って言われる「はちねこ!」さんが、
カレンダーを去年に続き、今年も作成、
 スタッフが徹夜で頑張ったカレンダーがめでたく完成~


 売り上げは、すべておうちのない子たちの保護、飼育、病院代になります。

 20170223213228acb.jpg


4月はじまりのカレンダーです。ご購入いただけるとうれしいです。

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 



…コメントのお返事、ちょっと遅れそうですが、なにとぞご容赦…





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 安倍君、森友学園の教育理念に大いに賛同してる…と明言しちゃったけど、
それって、そういう思想自体は個人の自由だと思うんだけど、
 そんな学校を日本会議のメンバーが結託して作っちゃうのはいかがなものなんでしょうね。

 オウム真理教を例に挙げて共謀罪(テロ等準備罪)の正当化を訴えてるけど、
安倍君たちが所属する日本会議の作りたい学校の教育方針は、
 戦争準備のための教育だよね…。

 これこそ憲法違反でテロ等準備罪の対象になるわよね~

 中国、朝鮮に対する恐ろしいヘイトスピーチを、当然のように語り、
保護者にビラとして配布する学校があっていいの?
 そんなことだから、中国も朝鮮も日本を信用しないんじゃない?

 犬を5匹買っているおうちの子は「犬臭い」と言われ、
子供が可愛かったら犬を処分しろと言われたとインタヴューで答えていたのを聞いたけど、
 これが事実だったら、命の大切さすら教えられないところだってことだと思うんだけどね。

 日本会議の政治担当安倍君、教育担当籠池君…で、この国を崩壊させるんじゃない?

 自由の意味も分からず政治、教育に関わらないでいただきたいよね。

 思想信条の自由と人権を守ること…ホントにわかってるのかしらね。

 火消しに躍起になっているようだけど、土地の問題、安倍君の関与に関しては徹底的に調査すべきです。

 



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 









Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1312-840ef89b