昨日の続きです…

いつになく警戒レベルの高かったハータン…ついに年貢の納め時~


IMG_4296.jpg

「う~ん、ヌカッタな~無念だ


 ハータン、月曜日はニャンドックんだったんです。
この4月に14歳になるハータン。やっぱり心配だからね


朝一番のチッコをしちゃったらしくて、なかなかしてくれなくて困った~

でも、何とか絞り出してもらって、あったかいチッコを獣医さんのお土産に~





SBSH3122.jpg

「ハータン、イヤだって言ったのに…」


 半日のお預け…待って居る時間の長いこと~
ハータンもご飯を食べずに頑張ってるんだもんね。
 私もご飯を我慢しましたよ。


 結果は「14歳だよね…数値はすべて範囲内で、レントゲンも超音波も問題がないよ」って。

 14歳にしては「健康優良ばーちゃま」らしく、生活スタイルは、ひとまず今のままでいいそうです。


 

 まずは、ホッとしました…



帰ってきたハータン、空腹に耐えかねて、まずはご飯…そしてその後、ブータレてました。

IMG_4300.jpg

「ここんとこ触られたし~ 」




IMG_4302.jpg

「なんか臭いの~ここんとこ~




IMG_4298.jpg

「あ~ヤダヤダ~ニオイが取れないじゃん



IMG_4303.jpg

「もう~だからイヤだってあれほど言ったのにさ~


でもさ、元気だよって言ってもらえて…私はうれしかったんだよな~安心できてよかったじゃんさ~



IMG_4312.jpg

 そりゃ、よろしゅうございましたね~でもハータン、もう絶対に行かないからね~」


 そりゃ、ワンニャンは、今日が楽しければそれでよしで、
人間と同じようには考えないんだろうからハータンにとっては迷惑な話かもしれないけどね~
 迷惑かもしれないけど…ちょっとだけでいいから、付き合っておくれよね~


 ね、ハータン…ハータンってば~あら…聞いてない



IMG_4313.jpg






そうだね…ハータンも疲れちゃったよね。今日はゆっくりネンネだね~





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 
 最近国会で怪しいネタが次々と飛び出し、火消しに躍起になってる安倍君。
国会の答弁で、恫喝、逆ギレ、論理のすり替え…目立ちますね。
 ヤバくなると怒る…嘘つき少年のような反応が、安倍君の正直さを示してるともいえるのかも。


 そんな国会答弁で、最近安倍君がよく口にする「印象操作」ということば。


 「世論操作」ということばは使うけれど、「印象操作」って、使ったことないな~
これは…今年の流行語大賞になるかもしれませんね~。
 相手に一定のイメージを思いこませるってことなんだろうと思うのですが、
そうだとすると、このことばは、むしろ自民党こそ「印象操作」をしているんじゃないかな?


 南スーダンからの撤退を表明した安倍君は、理由を「一定の任務を終えたから」と言っています。
でも、この間南スーダンについては、国連からも「危険地帯」と情報が流されていました。
 そのことを国会で問われると、「衝突であって、戦闘ではない」と稲田君は答弁しています。
結局南スーダン情勢の危険性を薄めているとしか思えないよね。


 戦闘ではなく衝突…?


 戦闘がある地域には自衛隊派遣ができません。
自衛隊派遣の原則を守っているように見せるために「衝突」と言っているだけです。
 これだって、「印象操作」じゃないの?


 「共謀罪」も内容は変わっていないのに「テロ等準備罪」と言い換えています。
この法律名を変えたことでこの法律に賛成する人が増えたという数字がある様です。
 テロを歓迎する人はいないでしょう。オリンピックの開催ためにテロを予防するならOK!

 でも、出来上がった法案は、「テロ」ということばは、一度も使われていませんでした。
つまり、取り締まりたいのは「テロ」ではないのかもしれませんよ。
 「オリンピックのために」という大義名分で、国民に納得させてしまおうという魂胆がミエミエ。


 「平和を守り、国民の安全を守るため」と思わせるための「印象操作」…じゃないの?


 安保法制も同じでしょ?近隣諸国の危険性を必要以上に煽って、
「危険だ~危険だ~武力を持って、国軍を持って平和を守ろう~」と
 「積極的平和主義」なることばを作りだして、憲法を踏みにじりました。


 安倍君の場合は「印象操作」をされているのではなく、疑われているのですよ。
お友達思いが過ぎちゃったから、みんなが「いいな~安倍君のお友だちは…」
 格安で国方土地をもらえて、中にはただでもらったってヤツもいるらしいじゃん…とね。


 こんなこと言われたら、安倍君逆ギレ、恫喝なんだろうけど、
野党議員の質問は、国民の質問だということをお分かりかな?
 君の恫喝・逆ギレは、国民に対して行ってるんだよ。


 事実無根なら、しっかりと説明し、事実を調査すればいいのにな~


 それもせずに「印象操作」で悪者にされている…という安倍君は
すべてを人のせいにして、「知らないもん」「オレは悪くないもん」で逃げようという魂胆でしょ?
 それは…おそらく国民は許さないと思うよ。

 松友学園の籠池君を説き伏せての記者会見はひどかったですね。
会見やったことが、むしろ仇になってます。
 国会で「加計学園」の問題も出てき始めています。


 長期政権で、完全に政治が腐敗しきってしまっています。
国有地はボクのモノ、税金もボクのモノ~
 教育勅語も言ってるよ「お友達と仲良くしなさい」って~


 なるほど~だから安倍君一派は「教育勅語」にこだわってるわけだね~
わかりやすいというか、お粗末と言うのか…
 このままでは「この国はボクの国」って、言い出しかねませんよ。





「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1325-a5ba9887