昨日の最後にご紹介した動画、可愛くて面白くて、思わずもう一回見ちゃおかな~って思ったでしょ
大笑いすると、憂うつな気分も「ま、なんとかなるさ~」って気になりますよね。
 

 ところで連休中のハータンはね、ベランダ公園三昧でしたよ。
ベランダ公園で日光浴…ひとりでネンネすればいいのに、
 ひとりになると「ねね~こっち来て~一緒にお日さま浴びないとダメだってば~」と呼びに来るんです。




IMG_4358.jpg

「ひとりじゃつまんないよ…」

 
 え…ハータン、日向ぼっこでネンネでしょ~




IMG_4356.jpg

「ひとりじゃつまんないもん…ちゃんとここで、ハータンのこと見ててよ」


そっか、この前の長~いお留守番んのご褒美もしてないまだだったもんね~

今日はのんびり日向ぼっこにしましょう~




IMG_4362.jpg

「今日は日陰もあるからね、ちょうどいいよ~アンヨガリガリ~」


暑がりハータンには、こんな日陰くらいがちょうどいいよね。


IMG_4364.jpg

「オテテもガリガリ~」




IMG_4365.jpg

「ハータン、眠くなっちゃっ…た…




IMG_4372.jpg


ハータン、相変わらずマユゲはないけど、

長いシッポでお鼻を隠して気持ちよさそうに夢の中~

こんな時間が一番シアワセ…


ハータンはいつもお留守番隊長ばかりだもんね…

こんな時くらいイヤッていうほど一緒に居たいよね。

ハァ~久しぶりにハータンとのんびりできたな~







今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg



2003年(解散により廃案)、2004年(解散により廃案)、2009年は世論の反発で廃案…

 3度目廃案を得て、今日、「共謀罪」が閣議決定されました。
どのような法律なのか?どのような時に適用されるのか?野党議員からいくら質問されても、
 「共謀罪(テロ等準備罪)を正式に法案提出するまで議論しない」とまともな答弁を避けてきたいわくつきの法案です。

 国民にも詳細の説明がないままに、政府は成案をひねり出した結果、
完成した「テロ等準備罪」の成案には「テロ」の文字が入らないという不思議な成案でした。
 どのような法律か?どのように適用されるのか?それも明らかにせず、議論もできず、
政府与党は質問にも答えぬまま今日にいたりました。


 対象となる犯罪は277…当初の数からは減ったものの、
今日になってもあのトンチンカンな金子法務大臣は、野党の質問に答えられず、
 官僚にゴソゴソ…資料をペラペラ…通告がなかったから答えられないと逃げまくり。

 この大臣、おそらく何にもわかってないですよ。
いや、自公の野党議員もおそらく「共謀罪」についての詳細も、問題性も何もわかってないでしょうね。
 それでもねじ込む「共謀罪」…では、なんのために、誰をターゲットにしているのか?

 安倍君のこれまでの言動を見れば、それは一目瞭然でしょう?

 自分の理想国家建国に抵抗する勢力、異を唱える存在への弾圧ですよ。

 だから「2020オリンピック」を利用して、「テロ準備罪」を無理やり作りたいのですよ。「を入れなきゃ意味がないのです。

 あの「松友学園」の教育理念を美しい!と称賛する安倍君です。
安倍君が目指すものは、森友学園そのものなのだということは明らかでしょう。
 「個」を否定し、お国のために…「全体主義」…ファシズムを目指しているのですよ。

これまで安倍君は…

 美しい日本、日本の伝統・文化、ということばで、偏狭な「民族主義」を持ち込んできています。
自国の文化を尊ぶことは、大切です。しかし、それができなかった戦前は民族主義が大きくゆがめられていました。
 日本民族は優秀である、ゆえに「八紘一宇」ということばで、日本の勢力を世界に拡大させることを正当化しました。

 そして、国家の政策、国民生活への管理統制が進めています。
盗聴法、特定秘密保護法、そして共謀罪…マスコミへの弾圧、教育への介入は明らかに行き過ぎを感じます。
 密告社会、管理社会の始まり…違いを認めず、都合の悪いモノは排除、弾圧するものだと思います。

これはまさに「あの時代の日本」そのものですよ。
当たり前に守られていると思っていたプライバシーも、マイナンバー制度で国家にすべて握られてますよ。
ネットの情報だって、どこかで誰かがのぞき見してますよ…と、どんな社会になるのですよ。
そして、それに反対すれば…政府に盾を突くヤツ…共謀罪の適用…ってことですよ。


沖縄の反基地を訴える市民、反原発を訴える市民たちを、まずは黙らせようとするのではないかしらね。
そして、ファシズムが完成するのでしょう。その時、私たちはどんな生活になるのでしょう?


 国民の疑問に答えるという気持ちはサラサラないけれど、
総理の名誉のために「証人喚問」を開こうというその一言で、
 政府自身が国会を踏みにじっていることは明らかで、すでに民主主義は崩壊しています。
議論も質疑も満足に行えていない国会は、既に存在意義を失っているのでは?
 

 戦前の日本、ナチスドイツがどのような政治で、国民はどのように生きていたのかを振り返らなくてはね。
あの時代、まずは弱者から排除、抹殺されて行きました。老人、病人、障がい者…
 恐怖政治は笑顔でやって来る…笑顔の裏の本当の狙いを私たちはしっかりと見抜いて行かねばね!

 

トントントンカラリと隣組~♪ご存知ですか? 歌詞はコチラ→ 
楽しいノリの良い曲ですが、これって、当時の監視社会の勧め…みたいなもんですよ。


  



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1332-d6e576a8