先週の長~いお留守番をがんばってくれたハータンに、ご褒美をあげました。

なににしようかな~いろいろ考えたけど、「焼きかつお」にしました。

ハータン、オメメキラキラ輝かせて「それそれ~

IMG_4374.jpg

「ひっさしぶりのごちそうじゃ~ん


ここ数日食欲が増しているハータン…食いつきのいいこと~



IMG_4375.jpg

「ウッマ~ッ


一気に一本食いのハータンでした


お腹いっぱいになって、今度はベランダ公園で日向ぼっこ~

このダンボールベットがすっかりハータンのお気に入りになっちゃったみたい

もちろん私にもお声がかかってね、横に座れ~って


IMG_4383.jpg

「フフフフ~ン~♪」


 
 IMG_4386.jpg
 
「今日はね、すんごくいい日だったんだ~


日向ぼっこに、ごちそう「焼きカツオ」もおまけ付きだもんね~

ちょっと特別な日のハータンでした~

 今週はちょっと余裕のある私…ハータンに全力でご奉仕週間です






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

昨日、ネットニュースを見ていたら、こんなニュースが目にとまった。

「介護に悩み娘殺害 61歳の母逮捕」→記事はコチラ


 祖父母、両親の介護経験のある方も多いかと思いますが、娘の介護経験のある方は少ないだろうな。
詳細はわからないけれど、きっと孤独で「この子を残しては死ねない」とも思われていたでしょうね。
 最も愛する娘さんを手にかけた母親の気持ちを思うと、ことばもありません。


 老老介護、介護殺人…人間の最期に 
どうしてこんな悲しい事件が起きなくちゃいけないんだろうね。
 みんなが幸せになるために政府があり、税金を払っているはずなのにね。
 

 一方では、10億もするような土地を、
どういういきさつだか知らないけれど、大幅値下げしてもらって手に入れるヤツがいて、
 勝手に値下げしてやったヤツもいるんだよね。


 23日、証人喚問が行われるけれど、
関係者すべてを召還してしっかりとすべてを明らかにしてもらわねばね。
 誰かさんの名誉のためではなく、国民の疑問を解くための場にしなくては意味がありません。


 みんな平等に税金を払っているのに、この不平等な現実。
困っている人の声が政府に届かず、いやいや…国は聴こうともしていないのだろうね。
 国民の幸福より、国家統制、国民管理が優先されつつある社会に向かっています。


  共謀罪はその総仕上げともいえる法律です。
私たちの10年後…どんな社会になっているんだろうね。
 笑って幸せを感じていられるのでしょうか。


 …10年後、さて私は生きているのかしらね~


 



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1333-037143f3