ハータンの「ケロケロ騒動」を昨日お話ししましたが、
あちこちのブログで「ケロケロ騒動」の記事が多かったこと~
 この季節、「ケロケロ騒動」が起きやすいのでしょうか?

(長いこと猫族と暮らしてきたけど意識したことなかったな~)




さて~ 昨日の朝は「ケロケロ騒動」で叩き起こされた私…

今朝は「ケロケロ騒動」はなかったのに、また5時半に目が覚めた~

 目覚ましでたたき起こされるのもつらいけれど、のんびりできる日にこれは…なんだか悔しいわ~


 寝坊助ハータンも、なぜか起き出して来てね…

IMG_4391.jpg

「寒いなぁ…」


こんな時間から起き出すんだもん…お布団に潜ってればいいのに~



IMG_4393.jpg

「あ…ハータン寒くてこんな格好で失礼しますね~」


いつもなら平気でいつまでもお布団から出てこないくせにね~



IMG_4395.jpg

「だって~ひとりでネンネは寂しいもん~」



幸いお日様が出てくれたので、日中はお積ものようにベランダ公園でしたよ。


IMG_4399.jpg

「あったけぇ…」





IMG_4398.jpg

「ね…いつものアレ出して~」


あ、ダンボールベットですね、ハイハイただいま~


ま、お日様が出てさえいれば、こんなお顔でご機嫌も麗しいハータンです




今日はちょっとラーメンでも食べようか~のお誘いがあってね…

ここのラーメン、美味しいの~

SBSH3080.jpg

大きさの違う二つのラーメン~私はどちらを食べたでしょうか~

左側は「小」、右側は「中」ってサイズ…


もちろんこちらの大きい方だよ~


SBSH3079.jpg



この写真だけじゃ、量がわかりにくいので、お店に貼ってあったサイズの説明書きを…↓


SBSH3123.jpg


 お店の人が慌てて「あ、中はこ~んな大きな丼で出ちゃいますよ~
女性の方は、こちらの方が~」と「小」をお勧めされたけど、
 「いつもこっちの大きい方だったはず…」と「中」を注文



 …ハイ、私、無芸大食です~




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 国会は相変わらず「森友問題」でスッタモンダしてますが、
籠池君だけ引っ張り出して、悪者に仕立て上げて
 世論を沈めようという自民党の目論見は外れたようですね。

 でもこの問題、多種の問題性が明らかになってきていて、焦点がぼやけてきています。

 森友学園がなんでこんな安値で土地を手に入れられたのか?
そして、誰が関与しているのか?そして、なんでこんな学校に認可が下りたか?なんだけど、
 どうも安倍君とこの奥方の100万円騒動に注目が集まっちゃってます。


 安倍君が「関与してたら総理も国会議員も辞める!」と面白いことを言ってくれちゃったからね~


 自民党はこれで幕引きをするつもりだったようだけれど、
名前の挙がった関係者は出てきて話をする義務があると思いますよ。
 だって、土地の価格が大幅ダウンしたという背景がなにもわかってませんからね。


 結果だけがあって、そのプロセスがわからないのでは、なにも事実が解明されてませんからね。
面談記録も、その内容も記録が残ってないで済む話?
 こんなこと民間では絶対にありえない、あったとしたら処分の対象でしょ?


そんな人たちが「マイナンバー制度」で国民に個人情報を管理してるんですよ。怖ろしいことだわ。


 自民党は「総理の名誉のため」と「証人喚問」を認めたわけだけれど、
「証人喚問」を求める国民の声は、「真実を明らかに」するために「証人喚問」を求めてるのですからね。
 稲田君はボロが出てきたしね、松井君もヤバくなってきたしね、昭恵さんは相当突っ込んでたみたいだしね。


 そして官僚連中も「参考人招致」ではなく証人喚問」でなくては意味がありませんよ。
このままでは籠池君の言っていた通り、「籠池=悪者=シッポ切り」で終っちゃうだけですからね。
 安倍君の政治に賛成する人も反対する人も、今後のことを考えたら、不明朗なままにしては置けないはずです。


 事実を明らかにして、このままの政治でいいのかどうかをしっかりと判断すること。
参政権を持つ国民には、政治をチェックする義務があるのですよね。
 その権利と義務をしっかりと行使して行かなくちゃなりませんよ。

 この権利も今のままでは安倍君たちに巻き上げられちゃう可能性が大ですよ。 
それが「共謀罪」、そして子どもたちには、2018年度から心の自由を奪いかねない「道徳」が教科化されます。
 どの問題も、すべて安倍君の理想国家に連なるものだということを忘れてはいけませんね。
 




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1335-64e2fd30