オネムのハータン、カワイイでしょ~
仏頂面ハータンも、たまにはこんなお顔するんですよ
 このところ、「カワイイお顔」の頻度が高い気がします…


 今日も可愛いハータンですよ。
4月10日はハータンのお誕生日(私が勝手に決めたんだけどね)、今年14歳です。
 でもね、まだまだ若いものには負けないらしいです。


今日はお茶目なハータンを見ていただこうかと~



IMG_4435.jpg

「あ、コレコレ~チョイチョイッと~」 



IMG_4436.jpg

「フフフ~こっちこ~い」 



IMG_4437.jpg

「コイツ~」 





IMG_4438.jpg

「アレ…届かない~」 





IMG_4439.jpg

「よし、こっちからチョイチョイだ~」 





IMG_4440.jpg

「ホレホレ~キャッキャッ」 



だんだんテンションが上がってきてるでしょ



IMG_4441.jpg

「アレ…どこ行ったかな~」 


テーブルの上も、遠慮なくドカスカ走る、走る~



IMG_4442.jpg

「あった、あった…」 





IMG_4443.jpg

「狙いを定めて…」 





IMG_4444.jpg

「やった~確保~」 





IMG_4445.jpg

「そ~れポイポイッと~」 


見切れちゃうほどのはしゃぎようですよ


IMG_4446.jpg

「キャ~コイツ生意気だぞ~」 





IMG_4447.jpg

「待て待て~キャハハ~おもしろ~い」 



最近、楽しそうに一人遊びをしているハータンです。

あの仏頂面が、カワイイお顔でこんなに楽しそうに大はしゃぎしてます。

ハータンがオモチャにしているものがなんだかわかりますか

実はコレ…↓



IMG_4453.jpg

ヘアゴムなの~ 先日、大洗で泊ったホテルのアメニティで、持ち帰ったものなの。

私はショートヘアだから、捨てようと思ったんだけど、

捨てそこなって転がったのをハータンが目ざとく見つけました。


ハータンも、だれに似たのか…お安いオンナ~

でもね、ホント、無邪気に一人遊びをしているハータンの可愛らしいこと~(と、私は思うのよ~






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 私はねユーモアのセンスもないから、エイプリルフールと言っても気の利いたウソなんか浮かんできませんが…
最近の安倍君たち、なかなかのユーモアセンスの持ち主かも!というニュースが…
 「社会に満足」過去最高の66%!なんて記事が1日、ネットニュースで流れていました。


 内閣府の調査~って、コレって自虐ネタか?なかなか笑わせてくれるじゃないですか~


 この4月1日から、あれもこれも値上げになって、給料は上がらない。
自分のお仲間には国有財産を8億円も値引きをしちゃう政治家・官僚の輩がいるし。
 恐ろしげな学校を作ろうと画策する政治家、それを「忖度」をしちゃう官僚たちがいるようだしね。
 
 国会では、国民の声は完全に無視され、原発の再稼働は進むし、
ヘンテコな教科書を作らせようとする圧力、近隣諸国を危険視して福祉切り捨て防衛費だけ増額するし…
 どう考えても「暮らしやすい」とは思えないのよね。

 にもかかわらず、「暮らしやすい」と思う人が66%…?

 ボンビーな私には、どうにも理解できないんですけどね~

 でもね、こういった統計は、国民に「あ…こんなもんなのね~」「そっか、食べるには困ってないし」…
なんて思わせる「操作」なのかもしれないと思いません?
 そして、逆に統計を読めば44%が「暮らしやすい」とは思っていないということですよね。

 44%と言えば、決して少ない数字ではありませんからね。

 そう、私たちは政府が出した情報を、疑ってみることも必要なのではないか…と、思うのですよ。

 「忖度」したり、「従順」である国民は、権力者にとっては極めて都合のいいモノなのです。
なにが正しいのか?自分の理想・拘りとはなにか?
 自分の頭で考えて、自分の拘りに自信を持つことが大事な気がします。

 みんなで自分の思いを語り合ってみればいいのかもな~
「私はね~」「ぼくはね~」…と語ることは、自分を表明すること、であり、自分らしく生きること。
 人の意見を聴くことで、気付くこともあるし変わることもある。それが思想を築くことになるはずです。
こんな権利を奪い取ろうとする安倍くんに、みんなの思いを大きな声で聞かせてやらなきゃいけないのよね。






「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1345-6113162d