強風の音にビビるハータン、

音も怖いけれど窓が開いて突風が吹き込むと、ものスゴイ形相でダッシュ

 ナマイキだけど、その姿は可愛かったりします



 さて…やっと週末~でもお天気がね…

こんな日のハータンは…そう、みなさんのご想像通り↓


IMG_4501.jpg

「な~んにもやる気なし~アンニュイなハータン…って感じ~



ご飯食べたら、あとはなんにもしたくないらしい…わかる気がするよ~


だって、私も同じだも~ん


IMG_4330_20170407234850de3.jpg

こんなのをいただいちゃってね、ゴロゴロしながらモリモリいただいてます…


千葉ではちょっと有名な和菓子屋さんです。ここの栗まんって結構おいしいんですよ~


今日は二人して「フヌケ」らしい~


今日はコレで失礼したします~


この週末は、きっとこんな調子が続くんだろうな~





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

憂うつなニュースです。

ついにアメリカの独裁者が動いてしまいました。
そして、この国の無責任政府もアメリカを絶賛し、追随することを表明…
 こういう状況が危ないのだと思っています。


シリアの化学兵器を使用したというのが今回の攻撃の理由。
 

 反アメリカの勢力のターゲットは、この国になるだろうことが当然予測されますね。
核も化学兵器も使わせない!と核を持った国が言ったところで、説得力などありはしません。
 自分たちが批判している彼の国と同じことをしていることに気付いていないとは、なんと愚かなことか。


 不安が講じると人間は不安を払しょくするために、奇妙なつながりを求めようとします。
為政者が国家を統制する時に「共通の敵」を作るのはそのためです。
 「世界中が『テロ』の危険性があるのだ。あの国、この国は恐ろしいぞ~」とひとこと言えばいいのです。


 安倍君らは、その不安に付け込み「共謀法(テロ等準備罪)」の正当性を訴えてくることはミエミエです。


 私自身テロを許すことはできませんが、なんの理由もなしに「テロ」は起きませんよ。
テロ行為に走る者たちが、なぜテロ行為に走るのかを歴史や現状から考えてみることも必要な気がします。
 テロの原因を作ってきた者、作っている者がいるのかもしれませんよ。


 アメリカのリーダーも日本のリーダーも「強いリーダー」を売りにしています。
今回「強いリーダー」「強い指導力」を発揮したアメリカの影響がどのようなものになるのか不安です。
 トランプの言う「アメリカンファースト」とは、こういうものだったのか?


 一節には支持率の下がったトランプが、支持率アップを狙ったものか?とも言われています。

 
 もしもこんな理由で他国の争いに介入したのだとしたら、とんでもない話です。
それに乗った安倍君、共謀罪(テロ等準備罪)、安保法、道徳教育で万全だ!なんて思ってるのでは?
 こういう時代だからこそ、武力の仕様はすべきではないのだと思いませんか?

 
 2003年のイラク進攻の時のような間違いはないのでしょうか?
世界に与える影響はどうなのでしょうか?
 日本はどんな選択をし、どんな立場を取ろうとするのでしょうか?


 それは、国民である私たちが思慮深く、冷静に考えなくてはいけませんね。
 


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1350-97c15722