お天気グズグズ~で、ハータンもダラダラ~な週末です。


昨日も今日も「ルルル~ン~なベランダ公園」がお預けのハータン。



IMG_4493.jpg

「まだかな…」



ハータン、窓が開くのを待ってるらしいのよ…でも、今日のお天気じゃね…





ペロリンgif

「ご飯も食べて、ずっと待ってたのに、今日もベランダ公園は中止だっていうのよ~


だってさ、雨だって降ってるし、ハータン濡れちゃうのイヤでしょ~




IMG_4504_convert_20170408211555.jpg

「このところ、ちょっとおひさま調子よかったのに、困っちゃうよね~」



ハータンは、やることもないらしくて、あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ…の日が続いているハータンです。


退屈すると、仕事をする私の顔を覗き込んでみたり、ご飯の催促してみたり、


トイレに行けば「ホレホレ~ハータンおトイレしましたよ~お片付けしてくださ~いと叫んでるしね

 いつもは夜に一回のはずの、今日はなぜか2回もしてくれたよ~






IMG_4503.jpg

「ハータンさ、ネンネするわ…お風呂に入る時、起こしてね…」

(ハータンは私と一緒にお風呂の蓋でネンネが好きなもんでね…


ご機嫌がいいはずないよね



ヘアゴムも、部屋の真ん中に放り出して時々すっ飛ばして八つ当たりしてましたよ。


ふて寝のハータンを眺めながら、今のうちにお仕事、お仕事~



明日の更新は、ちょっと訳があって10日0時の予定更新です…





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 国連を無視して、まさに単独行動でシリアに攻撃したアメリカ、トランプ。
化学兵器の使用を非難し、あれこれと自己正当化しているけれど、
 結局トランプの行動だって同じことです。


 それに同調する安倍君のイキイキしていること…


 
 軍国主義、全体主義、独裁政権…どれも国民の人権など無視する政治です。
安倍君は、これがお好みで、これを目指していますから、イキイキするのも当然。
 さらに、これで昭恵ちゃんの問題も、松友学園との関係も世間は忘れるだろうとタカをくくっているはず。


 さらにトンチンカンな法務大臣、防衛大臣、復興大臣問題も消え失せるだろうと思ってるようです。


 今日、安倍君と今村君は福島第一原発事故被災地の視察に出かけています。
何を今さら…今回の原点を埋めようという魂胆でしょうが、
 よく恥ずかしくないものです。政治家と言う職業は票稼ぎのためなら恥も外聞のないものですね。 


 原発さえなければ、政府の「安全神話」を信じたばかりに…と福島の方は思っているかもしれません。
過疎地域に危険な原発を助成金と引き換えに押し付けた政府のえげつなさももちろんですが、
 事故が起きた途端に「自己責任」とまで言い放たれてしまうのですからね。


 現代における国家の役割は、国民の幸福な生活を保障することなのにね。


 福島を見捨てた政府の姿勢は、私たち国民にとっては他人事ではありませんよ。
一旦緩急あれば…(教育勅語より)政府は、国民を見捨てるということです。
 人権に興味などない、多少の犠牲は国家のためには仕方ないと思っているのが今の政府でしょう。


危機感を煽るような言動をしてきている安倍君一派…恐怖と不安で国民を統制しようとしてはいないだろうか?


 アメリカの直情的な行動に、いささかの迷いもなく賛同する安倍君の言動は、
周辺国への挑発にもなりかねません。今後要注意が必要だと改めて感じます。 
 この政府が続く限り、この傾向がいよいよ強まることだけは確かだと思います。


 みなさんは、どうお考えですか?

 

 
 


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1352-b8ce54ec