ハータンの14歳のお誕生日に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました

 「0時更新」と告知してしまったために、0時まで待ってくださったkotetsuママさん、ありがとう~
お忙しく、お疲れなのに、本当にありがとうございます~


 みなさんのお祝いに、ハータンからもひと言お礼を~

IMG_0338_201704101558167b7.jpg

「みなさん、お祝いありがとうございました。
                ハータン14歳になりました。これからも元気で頑張ります




お誕生日パーティは、実は先週末にやりました~


IMG_4498.jpg

ハータンのお気に入り「サーモンとイクラちゃんのセット」をご用意

IMG_4500.jpg

あっという間に完食でした



ところで…



今さらながら…ですが、ハータンの寝姿はカワイイんだ~

そして、小さいころから変わらないんだ~


家に来て、自分でご飯が食べられるようになったころのハータン

画像 205



この、コテンと寝ちゃってるところが可愛くてね~

 
 コチラ、最近のハータン↓


IMG_2434_20170410164351e93.jpg



同じでしょ~ハータンは、「へそ天」はしたことがないかもな~こういう体型の子は、あまりしませんよね。


ハータンのネンネの基本姿勢は、たいていこのスタイルです。お布団の中でも、この体勢で私の腕枕



IMG_0367_20170410155958007.jpg


こんなアレンジもあったりします↓


IMG_4503.jpg


さらに、いろいろと写真を振り返ってみると、ほとんどが左を下にしてネンネしてます。

j実は、私も左を下にしないと寝られないんですよ~

ハータンと私はおんなじ~だからお布団の中では、

ハータンの後頭部に顔をうずめて寝かせてもらえるんだ~

(ま、みなさん私の寝姿なんぞ想像したくもないでしょうが… 同じなんだも~ん

私とハータンは、そっくりさんの一心同体~ 





IMG_2874_201704101656442db.jpg

「ハータンも左を下にしないと、お布団の中で向き合っちゃうでしょ~
    いい環境でネンネしたいしさ…ナイショだけどいろいろあるんだ~」





IMG_3028_20170410182857181.jpg

「あんなに喜ばれちゃうと困っちゃうのよね~『知らぬが仏』っていうでしょ、    
    だからこのことはナイショにね いろいろあるけど、なんとか15年目に突入、頑張りま~す」



え… なに、ハータン、なんか言った よく聞こえなかったけど~










今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 今日は小学校の入学式だったところが多かったようですね。 
真新しいランドセルを背負ったチビさんが、お父さんお母さんの前を走って行きます。
 オトナの世界に一歩近づく期待と不安…、チビさんたちの心は期待が大きく膨らんでいるんだろうな~



 ふと自分の小学校の入学式を思い出しました(あたしだってランドセル背負ってた可愛いころがあったのよ~)


 私たちの時代のランドセルは、男子はクロ、女子はアカ…だったよね。
おばあちゃんに買ってもらったランドセル、ワクワクしながら箱を開けたら…
 ブドウ色がかった海老茶色(不思議な色だよね)のランドセルが飛び出してね~


 ビックリして、ショックで…

 だって、子どもの私は「アカ」と言えば、クレヨンのアカだったんだもの…。
今思えばシャレた色だと思います。実際今では私の好きな色。
 でも、あの頃は人と違うことが、いけないことのようで不安だったんだよね。

 
 今はランドセルもカラーバリエーションが豊富で、オシャレですよね。


 そう、人はそれぞれ、十人十色~
まさに人は色とりどりで、その子に似合うカラーがあって、その子が好きなカラーがある。
 それを自由に選ぶ権利が子どもたちにはある。


 「これが好き」と言えること、「これはイヤだ」と言えることは素敵です。
「ぼくはね」「わたしはね」と自分の気持ちをしっかりと伝えられる、認め合えることは大切です。
 小学校はオトナへの第一歩…自分探しの旅の始まりです。


 君が君らしく、一番輝ける道を探してください。それが君の幸せへの道なんだよ


 色とりどりの可能性を摘み取るようなことのない学校でなくてはいけませんよ、安倍君。

 






「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1353-811e1694