今年のサクラは長いこと楽しませてくれましたね。

でも、さすがにもうそろそろ…お別れかな~



DSCF0459_convert_20170412230436_20170415180842cb7.jpg




お天気は良かったので、ハータンはベランダ公園でお弁当~

IMG_4571_201704151924050e7.jpg

「ウッマ~コレ、お誕生日のプレゼントって言ってたから、またサクラの季節まで出てこないのかも~





珍しいカンカン↓だから、いつにも増して食いつきがよろしい…


IMG_4563_20170415184827c0e.jpg



けれど、ハータンの大嫌いな強風が吹き荒れて…


IMG_4581.jpg

「キャ~避難、避難~





IMG_4559.jpg

「こんなオンボロダンボールベットも、結構役に立ってるの~」



 この日、お日様が出ているのにベランダ公園に行かれないハータンは、退屈を持て余し、

仕事をする私の横に来ては「あそぼ~」「ナデナデして~」「寂しいよ~」…

 仕事は進まず…でもね、それがまた無性に可愛くてさ~








今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 東日本大震災から6年、未だに元の生活に戻れず、不安を抱える多くの方がいる。
国民の生活実態を政府は知っているのだろうか?
 国民の声を聞こうともしない政府に、国民の生活実態など知れるはずもないけどね。

 
 沖縄の米軍基地の辺野古移転に反対する声があるのに、週明けから埋め立て着工の方針の政府。
沖縄の県民の声は無視され、自然環境への影響も御用学者の意見を採用し問題なしの判断をする政府。
 今アメリカがこぶしをあげつつある中で、最も危険なのは…この国日本だと思います。


 出撃拠点となる日本の米軍基地、日本に50基以上ある原発…標的になるかもしれません。
アメリカに直接打撃を与える事は難しいと判断される中、最も最適な標的はこの国を見せしめにすること…
 と思うのは、間違っているのでしょうか?


 そして国内の政治は、あらゆる面から国民統制を可能にする政策、法案が成立されて行きます。
共謀罪も、連休明けの早い段階で決着をつけようとする与党の行き先はどこなのだろう?
 安倍君一派はいつでも臨戦態勢、戦争準備に余念がありません。


 国会はすでに議論の場ではなくなっています。
国民の幸せのための政治より、強い日本をいかに訴えるかを考えることが政治の主題となっています。
 国民の幸せより、国際社会での強者としての立場を築きたいのでしょうね。


 そのためのオリンピック… あの時代もそうでした。


 復興が進まぬうちにオリンピック…資材も人もオリンピック優先になってはいませんか?
国民より国家、国民の幸福よりオリンピックで国威発揚を目指そうとするこの国の将来を憂います。
 戦争を経験し、原爆を経験した国だからこそ、平和憲法を制定したのです。

 戦禍に泣く子どもをなくすために、爆弾を落としていては負のスパイラルから抜け出せません。
武器を使わず平和のために、やるべきこと、できることがあるはず。
 国民を置いてきぼりにしていく現政権を一度止めて、じっくりと考える時間が必要だと思いませんか?
 

 スポーツの世界に政治を持ち込み、お国のために命がけで金メダルを獲らせたあの時代です。




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1358-8c7ca88c