月曜日には震えて、週末には初夏のような日が続き、今年初の半そでを着ちゃった~
1種間で冬、春、初夏をいっぺんに味わっちゃった感じ…季節感がないな~ 
 いつもはゴールデン打ウィークが初めての日なのに、今年はどうなってるんでしょうね~



ところで今日のハータン…

 
 ハータンはね、私が仕事を始めると…いつもこんな感じでやってきます。


IMG_4595.jpg

「ね、なにしてんの… ナデナデして~


なんでこう可愛くない顔になるかな…写真に撮るとホントかわいくないお顔になるから不思議…

本当はもっとかわいいお顔で、思いっきり甘ったれさんのお顔なんですけどね…


で、カワイイお顔に誘われて、ハイハイ、ナデナデね~いっぱいしちゃうよ~


いとも簡単に誘惑に乗る私…



IMG_4593.jpg

「ウフフフ~気持ちいい~


ハータンはお耳モショモショ~や、ホッペクシュクシュ~が好きみたいでね、嬉しそうなお顔になるんです。


ま、写真に撮ると、全然嬉しそうじゃないんですけどね…


そして、ご満足いただけたかな~と手を止めると…


IMG_4594.jpg

「もっとやって~


と、カワイイお顔でおねだりするんだけど、写真に撮るとね…

なんだよ、このショボショボ~なお顔…やっぱり可愛くないお顔になってるし…



なんでんだ…なんでハータンの可愛らしさを写真では伝えられないんだろうな…



ハータンゴメンね~写真の腕前があればね…ハータンも人気アイドルになれたはずなんだけどね…

う~ん…きっとこれはカメラの問題なんじゃないかしらね…





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 トルコでは、とうとう大統領の独裁体制となり絶大なる権力を手にしてしまったようです。

世界中で力による政治が横行し始めています。

 私の住む町、職場のある町は自衛隊基地、米軍基地もほど近いところです。

毎日飛行機が、時間を問わずバンバンと飛びかっていて、否応なしに緊張感を感じます。

 アメリカは「世界の警察」の役割を取り戻そうと、武力をひけらかし始めています。

日本は「アメリカを支持する」といの一番に宣言しています。

 アメリカを支持するということは…トランプの力による政治を支持すると言いうこと。

あの敗戦で「戦争はしてはいけない」と思い知ったはずなのに、なぜでしょう?

 安倍君たちは、アメリカに負けじと戦争準備と思えるような国内の法整備を進めています。

共謀罪を連休明けにも成立させると息巻く安倍君の政治は、なにを目指すものなのか?

国民を置き去りにして数の政治を推し進める現状を、止めなくてはあの時代を繰り返します。



 今、国際関係外交において、日本にしかできない役割があるはずだと思うのですが。




 国家の権力が強まる=国民の権利が奪われることです。

共謀罪…なにが、どうした時に適用されるのかの線引きも明らかにできず、

 なにが共謀であるかも明らかにできないされない法律です。

自分のことばで答弁もできない法相の金田君。彼は責任大臣でありながらまったくお分かりではないようですよ。

 政府内でも、共謀罪についてどれほど審議されそれが理解されているのか疑わしいように思います。


 こんな政治を許して置いたら民主主義も、立憲主義も失ってしまいます。
恐怖政治、一億総監視社会、思想、言論統制…あの時代に逆戻りですよ。 
 私は、こんな安倍政権を許さない。少なくとも安倍政権かでの法整備は止めるべきです。




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1360-131c5e96