siopopさんのアイディア、なるほど
でも、私には技量がなくて無理かも~

カワイイお顔は私だけが知っている…わけね~

昨日今日の温かさで、デンスケ君も春が来たのがわかったみたいです…
デンスケ君用のレタスを買ってきたよ~一気にモリモリ食べてましたよ



 今日は朝から雨ふりで、強風が吹き荒れていたところもあるみたいですね…

午後には晴れて…気温が一気に上昇~今日も半袖でしたよ




ところで、今日のハータンは…


IMG_4565_20170418194526e50.jpg

「あ~ぁ…あんなに買い込んで…なに考えてんだかね~」


ね~スゴイでしょ~ 思い切って買っちゃった~へへへ




大物ゲットできてワクワクの私を、冷めた目で見るハータン…




なにを買ったかわかるかな~



実はコレを買ってきたわけよ~



IMG_4597_20170418202513bd0.jpg

タケノコちゃんよ~

仕事抜け出して、八百屋さんの開店時間に飛び込んで~買っちゃった~

お値段も先日よりお安くなってたし~下処理はなん本でも同じ手間だし~せっかくだし…


ってことで、仕事か戻って大鍋3個をフル回転させてタケノコ茹でてます

テンション上がっちゃってさ~(タケノコでテンションこんなに上がるって…安いオンナだわよね

怠け者のくせに、タケノコだのフキの下処理は、サクサクできちゃうの~私ってエライ



1492513742t8WEnsFZQLFutcV1492513741.gif

「あ~ぁ…完全にイカレちゃってるね~目を合わせんとこ~っと


我が家はタケノコがとにかく大好物でね~この時期に買いこんで冷凍庫に保存…

見つけたらまだまだ買っちゃうよ~





IMG_4566_201704182037112ff.jpg

「タケノコばっかだし、遊んでくれないし~ハータン全然うれしくな~い


ゴメン、今日は仕事は溜まってるし、大量のタケノコの下処理で大わらわなのよ~

ってことで、コメントのお返事も…遅れそうです





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 安倍君の選んだ大臣って、どうしてこうもレベルが低いんでしょう?
類は友を呼ぶ…っていうし、仕方ないのかもしれないけれど、
 あまりに無神経で、思慮がない。アホ・・ってことなんじゃないかと…


 地方創生大臣の山本君の発言

 「地域振興に観光を活かせない文化学芸員は一番のガン」との趣旨の発言をしたらしい。
学芸員は文化財保護の専門家、日本の文化を守るために収集、保護、修復を担う専門職です。
 その方たちをガンと言い放ち、いっそうするべきだと発言したわけです。



 観光振興のために文化財の収集保護をしているのですよ。
何十年、何百年…文化財を維持するために、頑張る仕事であることをご存知ないのでは?
 「少々言い過ぎた」と謝罪しているようですが、コレって謝罪になってない気がします。


 まず「学芸員」という職業をお分かりでないのでしょうね。
そして、いつも自分だけが正しいと思いこんでいるのでしょう。
 その結果、いつも思っていることが口をついて出ただけ…そして仕方なく形だけの謝罪。


 山本君の無知、無教養さがここから見えてきますね。
明治時代に「お雇い外国人」として来日したフェノロサが、文化財を守り修復方法を研究し、
 古い日本文化が破壊されつつあった中、岡倉天心らによって文化財の保護が始まりました。


 山本君の発言は、これらの歴史を無にし、繰り返す発言だと思います。


 あくまでも集客力のみを重視し、本来の意味の「文化財保護」の意義を無視しています。
学芸員に、集客力を求めるのは筋違いだとも感じます。
 山本君の論調では、むしろ文化を亡ぼすことにもなりかねません。


 安倍政権、「伝統文化を守る」と、「教育勅語」にも理解を示しますが、
国家主義、全体主義という古い国家形態を復活させたいだけで
 実は、伝統文化を理解していないのは、彼らの方ではないかしらね?


 地方創生大臣なんて、本当に必要なポストなのかという疑問も感じます。
まして、こんな山本君程度の人物が、なにができるっていうんだろう…?
 こういうのが最大の無駄遣いなのではないかしらね?

 
 ご本人は辞めるつもりはないらしいけれど、無駄なポストは削りましょうよ。
金田君も、稲田君も、責任省庁のトップとして、あまりに無責任ですよ。
 なにも知らないのに、「大臣」だなんて、おこがましいにもほどがあります。

 
 確か大臣手当って、毎月30万程度がついてるはず。


 何にもわからずトンチンカンな答弁しても、官僚が作った文章を読むだけでも、
もれなく毎月30万…うらやましいですよね。
 恥をかきまくっても、辞められないよね~ってことかしらね。

 
 安倍政権、なにがあっても大臣をかばっているけど、
安倍君自身も、辞任しなくちゃいけないくらいの問題抱えてますからね。
 もうやりたい放題で、なにがあっても地位にしがみつく浅ましさには呆れるばかりですよ。


 正直者がバカを見る世の中になっちゃったんだね…
もう情けないったらありゃしない…
 10年後のこの国はどうなっているんだろう…もう見当もつかないわ。


 
 




 


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。

DSCF9827_convert_20170109234952.jpg

かわいいぶっちゃん、とってもいい子で素敵なお嬢さんになりました。
手術も終わってトライアルに入るんだって…ちょっと寂しいけれど幸せになって欲しいなぁ…


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg

20160106122104c9c_20170109234045843.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1361-9bb14eb2