昨日の天ぷらの正解「ネギボウズ」、なかなか食べる機会はないですよね~
でも、機会があったら是非召し上がってみてください。ほんのり甘くて…ホッとするお味ですよ。
 

 サクラが咲いて、サクラが散って…さわやかな新緑の季節です。

けれど、別れの時…でもあるのですね…


 つい先日まで、こんなだったのに…↓


IMG_4636.jpg

「あったかくて、気持ちいいの~」


私のお膝がハータンの居場所で…




IMG_4642.jpg

「このお膝はね、ハータンのモノなの…」



いつもの仏頂面だけど、私のお膝めがけてイソイソと寄って来て、

私のお膝にチョイチョイ~と『乗りますよ~』の合図。

お膝にすっぽりハマって、満足そうにグルグルいってくれてたのに…





今日は、「ただいま~」の声もむなしく、お出迎えもなくてね…




IMG_4647.jpg

「ん…






IMG_4648.jpg

「ボ~ッ…」


ホカペではない畳の上に置いたオンボロダンボールベットで爆睡中だったハータン


あったかくなったんだね…


私が帰ってきても、箱にハマったまま…寝返り打って寝直してた…


もう私のことなんか必要がなくなっちゃったんだね…







IMG_4649.jpg


「あ…おかえり~ハータン、お膝ネコ卒業します~」





IMG_4644.jpg

日が暮れて夜になった今も、ハータンは箱ネコだし…あったかくなると、さびしい~



コメントありがとうございます。ただいま少々忙殺中で…

コメントのお返事、少し遅れます







今日もこの一枚…
2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 忙殺中で、時間が取れません…だからちょこっとだけ~

 最近の世界情勢には危機感を感じています。
注目を集めているフランスの大統領選、決戦投票は移民排斥か、EU離脱か…
 4人の大きく政策の異なる4人が対決。誰一人として過半数を獲得できず…


 上位2名の決戦投票…マクロン氏かルペン氏か…フランス国民はどんな社会を選択するのでしょう。


 アメリカのトランプの結果も大きく予想を裏切るものでした。
そのアメリカが大きく動き始めています。そして日本も追随姿勢を表明しています。
 彼の国は、アメリカと対立すること=日本も標的と語ります。

 
 世界中が大きく揺れています…
不安定な情勢を乗り切るために必要なのは力による政治なのでしょうか?
 そうであってほしくない、そうであってはいけないと思っています。

 
 力と力がぶつかろうとすれば、それは「戦争」です。


 その戦争を避けるために、武力をチラつかせても解決にはならないでしょう。
むしろそれは挑発合戦となって、一触即発の危険性を高めることになるでしょう。
 戦争の悲惨さ、核の恐ろしさを知っているこの国だからできることを探っていかなくてはね。



 ワイドショーでも、最悪のシナリオが起きた時の話題がテーマとなっているとか。
私が物心ついてから、これほど危機感を感じたことはなかったように思います。
 それは世界の動きだけでなく、この国の内政においてもです。


 ここ数年、安倍政権はこの時を待っていたのではないかとすら感じています。
 

 国家主義的発想は、戦争への第一歩…









「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。


今年も「八王子古本まつり」の季節がやってきますよ~

5月3,4,5,6,7日八王子北口サンロードで開催される古本まつりには、

「はちねこ!」さんもバザー、手作りの可愛い猫グッズの販売で参加されます。

保護猫さんたちのご飯、医療にはたくさんの資金が必要です。

連休の一日、是非古本まつりにおいでくださいね~


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1366-9c5456bd