今日は先日もお知らせした
    「八王子古本まつり」のお誘いです~


今日のテーマソングはコチラ→ 


今年も「八王子古本まつり」の季節がやってきますよ~

5月3,4,5,6,7日八王子北口サンロードで開催される古本まつりには、

「はちねこ!」さんもバザー、手作りの可愛い猫グッズの販売で参加されます。

保護猫さんたちのご飯、医療にはたくさんの資金が必要です。

連休の一日、是非古本まつりにおいでくださいね~

おいでいただいて、「頑張れ~」と声をかけていただけるだけで、パワーが湧いてきちゃうはずです。


はちねこ!ボスのてんてんさんも、腕まくりに鉢巻締めてバザーに備えてますよ~

お天気もよさそうだし、たくさんの古本屋さんのブースも、見物ですよ



ハータンのミケミケなオテテは、ちっちゃいけれど…

IMG_4503_20170426225932278.jpg




でもね…、



IMG_3437_201704262302013cb.jpg

「ハータンだって、できることがるんだよ ひとりだけど留守番頑張るんだ~



頼むよ、ハータン





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 
 今村君、やっと辞めてくれました。

 この今村君、復興大臣として、これまでもいくつもの失言を繰り返していたようです。

 被災地の農産物への風評被害についても、「生産者の努力が足りない」
昨年段階で「被災から6年目、復興もマラソンに例えれば30キロ辺りか…」(すでに後半戦って?)
 そしてあの「出ていきなさい」「あなたは来ないでください」「うるさい!」の発言です。

 それでも安倍君は、今村君を庇いの続投させました。

 国民の思い、国民の幸福より、自分の権力を守ること第一…安倍第一主義ですよ。

 いつもいつも地方はこうした屈辱を味わわされているのですよね。

 

 今村君の発言は、辞めて済む様な問題じゃないと思っています。
彼自身の心には被災地、被災者の苦しみも悲しみもなかったのでしょうね。
 「大臣になれた~」と浮かれたただの哀れなオトコ

 こんなオトコが国会議員?議員辞職…それでも足りないと思ってますよ。
東北を見下し、そして沖縄に犠牲を強いて、中央の思うがままにコントロールするばかり。
 人の心の痛みもわからない者が、政治家となる資格はありませんよ。



 でも、まだまだ辞めるべき大臣がたくさんいるけどね…その方たちは、どうなるのでしょうね?
そして森友学園、加計学園問題、沖縄の問題、原発の問題…天皇退位の問題もね…
 安倍第一主義は、今日も傲慢引っ提げて共謀罪の成立にしか興味ないのでしょうね。

 
 




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。




次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1368-5bff94d3