はちねこ!さんが参加される「八王子古本まつり」、是非一度足をお運びください。
猫たちのために頑張るスタッフさんたちに勇気と元気を分けてあげてくださ~い
 私は、4日5日にお手伝いという名のオジャマ虫でフラフラしていると思います
 

昨日も「お留守番部隊」で、バザーへの後方支援を宣言したハータン…


IMG_4614_201704272358516a0.jpg

「ハータンね、お留守番頑張るんだ~でも一人ぼっちじゃないんだよ」



そう、一人ぼっちじゃないんだよね~









IMG_4629.jpg

「ね、一緒に頑張ろうね~この子と一緒に頑張るんだも~ん」



ハータンと一緒にお留守番部隊で頑張ってくれる相棒って、誰だと思う




あの子だよ 冬眠から、やっと目覚めたらしいあの子~(苦手な方、要注意ってことで~)





IMG_4623.jpg

 モグモグモグモグ~モグモグモグモグ~






IMG_4615.jpg

「この子ね、寝てるか、食べてるか…なんだよ~」






IMG_4625.jpg

「ハータンと二人でお留守番部隊だからね~聞いてる~







IMG_4622.jpg

「え…なにか言った…




デンスケ君、冬眠から目覚めてやっとモソモソと動き始めました。

思いがけず一緒に暮らすことになったデンスケ君、一年の半分近くを寝てるみたいなんだ~

それでも結構存在感があるから不思議~

ハータンも、デンスケ君はうちにいることを容認してるらしいわ~







今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


今村君が更迭された…

 その今村君の更迭について親分の二階君がこんな発言をしています。

 「人の頭をたたいて、血を出したっていう話じゃない。言葉の誤解があった場合、いちいち首を取るまで張り切っていかなくてもいいんじゃないか」…と…これは…今村君を庇ってるわけ?

そして、さらに、こんな発言も…

「政治家の話をマスコミが余すことなく全部記録して、その中で1行悪いところがあると『これはけしからん』『すぐに首を取れ』と。なんちゅうことですか。そんな人は、はじめから排除して入れないようにしなければ駄目だ。人様の講演会に来て、じーっと聞いて、1つでも悪いことがあればそれを持って首を取る」


 言い換えると…、

 「今村君の問題は首を切るほどのことじゃない、マスコミがチェックして揚げ足取りをしている。
 そんなマスコミの首を切ってやればいいんだ」

 …ってことかと思うのですが…


 どれだけ君たちは偉いんだ?いったいなにさまのつもりなんだ?
親分の二階君がこれだものね…今村君の発言は、実は身内では日常の会話だったのね。
 今更ながらこんなのを選んでしまった国民の罪は重い…よね。



 今回はマスコミへの責任転嫁、八つ当たり…ともいえる発言でしたが、
マスコミへのコントロール、圧力も安倍君一派は余念がありませんね。
 なめられまくってるよ、マスコミ!

 国民もマスコミも、もっともっとチェックしてやろうじゃないの~
そしてダメなものはダメ!許してはいけないものははっきりと「NO!」と言わなくてはね。
 現政権の抱える問題は、山ほどありますよ~


 
 




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。


今年も「八王子古本まつり」の季節がやってきますよ~

5月3,4,5,6,7日八王子北口サンロードで開催される古本まつりには、

「はちねこ!」さんもバザー、手作りの可愛い猫グッズの販売で参加されます。

保護猫さんたちのご飯、医療にはたくさんの資金が必要です。

連休の一日、是非古本まつりにおいでくださいね~


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1369-82ba8e9b