デンスケ君、大きくなったでしょ~
卵の殻とレタスを入れて、ときどき土に湿り気を与えているだけ…
 それでもデンスケ君はノンキそうに「ラララララ~」とレタスを齧ってます。

 そう、啓蟄の頃から「モゾモゾ…」と動き出してましたよ。


 ところで…


 名古屋で、大量の猫たちが毒殺されていたとか…
こういうニュースは、つらくてしっかりと聞くこと、読むことができないんだ…
 絶対に許すことのできない行為です。



IMG_0182_convert_20160615211619_201704282313129ec.jpg

「ハータンも小っちゃい頃、お外にいたからさ…こういうのハータン許せないんだよね




 どんな人間が、どんな心理状態でなにを目的にこんなことをするのか
想像することもできないけれど、自分と同じ命、
 それも弱くて小さいけれど一生懸命に生きている命に対して、有無を言わせずこんなことをするとはね。



1399805532697_20170428231310698.jpg




 猫たちは好きでそこにいるわけじゃなかろうに…
捨てられて、必死に居場所を求めて今日を生きてるはずだよね。
 好きとか嫌いとか…そういう問題ではなく、同じ命をして尊重できる人間でいたいと思います。


 
IMG_4235.jpg

「きっとさ、その犯人は天罰が下って、ロクな死に方しないと思うよ


 そうだよね、絶対に許せないよね
小さくたって、ことばを話さなくたって立派な命なのに…
 「器物損壊」なんて言わせてちゃダメだよね





今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 共謀罪…

 277の犯罪が対象になるという。
一般人が対象になることはないのか?
 トンチンカン大臣の金田君は「対象になるのは違法行為を目的とする組織的犯罪集団のみ、
通常の社会団体に属している者は100%対象にならないと断言。

 一般人って…どういう定義なの?

 みんな一般人であることが前提でしょ?
犯罪を犯した段階で「危険な行為を行った犯罪者」になるのよね?
 だとしたら、なにを「違法行為を目的とした組織て犯罪集団」と認定するの?

 コレって、どうにでもなるような話だと思うんだけどな~

 すでに「政府に文句つけたら、放送権は取り上げる」とタカビーな大臣高市君は発言したよね。
つまり、政府にとって不都合があると判断されたら「違法行為を目的とした犯罪集団」にされるよね。
 それを誰が判断するか?もちろん政府だよね…


 政府がすべての物差しを作って人を判断する社会になるとしたら、
善悪を含め、すべての価値観は政府によって決定されてしまうってことになるわけだ。
 そうなれば、マスコミのみならず、出版、演劇、講演会…国民生活に大きな会影響を与えるはずです。


 保護猫活動で、野山を歩いていたら「危険人物?」なんてことにもなりかねない時代になるかも…
かわいいニャンコがいるお家の窓を微笑みながら見つめていただけで「なにか企んでる」と思われて、
 夜遅くにワンコの散歩で公園を歩いていたら「ん?犯罪行為のための下見か?」ってことだって…


 組織的犯罪集団だと判断すること、それがどのような活動をしているか?
その情報を得るために、一般市民が捜査対象になることが絶対にないということ自体がウソだね。
 そして、たくさんの冤罪を生み出すに違いないと私は思ってるんだよね。



 なんせ捜査する人間の主観によるものでしかないわけだしね。
少なくとも、市民生活の中に「監視」行為が行われるようになるだろうな。
 そして「密告社会」で疑心暗鬼になった市民はますます激しい密告合戦が…ってことになるんじゃない? 


 一般市民は100%対象にはならない?
犯罪集団は国家が作り出していくかもしれない、そして犯罪も、犯罪者も…
 国家権力が作りあげて行くことになるかもしれないね。

 少なくとも、あの時代はそうだったよね…


 テロを許すことはできません。
だからと言って「テロ等準備罪」と言われても、その内容には問題がありすきます。
 共謀罪を「テロ等準備罪」と言い換えても、結局は同じこと。
そしてそれはあの時代の「治安維持法」と同じように国民弾圧のための法律だとしか思えない。 


 数の力でこんな法律を議論もさせずに通そうなんて、それこそが「テロ」だわ。


  




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。


今年も「八王子古本まつり」の季節がやってきますよ~

5月3,4,5,6,7日八王子北口サンロードで開催される古本まつりには、

「はちねこ!」さんもバザー、手作りの可愛い猫グッズの販売で参加されます。

保護猫さんたちのご飯、医療にはたくさんの資金が必要です。

連休の一日、是非古本まつりにおいでくださいね~


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1370-883369ec