昨日のノラ猫の毒殺事件、同じ生きる者として恥ずかしくなります。
小さな命を守らなくちゃ 小さな命が幸せに生きられない社会は
 ニンゲンだって幸せに生きることができない社会ですよ。

 一日も早く犯人を逮捕してほしい、そして、問題行動であることを自覚させなくてはね。


 さてと…


 2連休がいよいよ始まりましたね~


 と言っても、私にとっては普段の週末ですけどね。


少し寝坊しようと思ったのに、なぜかいつもと同じ時間に目が覚めた~

なんだろう…この損した気分は~
 


でもお天気がイイからハータンはベランダ公園でお弁当~


IMG_4666.jpg

「ガブガブガブガブ~」


ハータン…



IMG_4667.jpg

「モグモグモグモグ~」


ね、ハータンってば~




IMG_4665.jpg

「ガブガブガブガブ~」


一心不乱に、食うオンナ…


そして私もイチゴトースト食べました…


IMG_4662.jpg

厚切りトーストにイチゴを乗せて…みなさんの意見を参考に練乳をた~っぷりと~


これとコーヒーがあれば、朝から幸せ~な、安上がりな私



そして、こちらの方にも日向ぼっこしてもらったの…デンスケ君が登場だよ~




IMG_4670.jpg

…ん…ちょっと寒いかも~




IMG_4669.jpg

 でも、気持ちいいな…


デンスケ君の後ろ姿、結構可愛いんだ~

それにしても大きくなったな…



IMG_0712_20170429230232aa2.jpg

家に来た日の写真だよ 2015年8月23日…


友人がくれたお野菜が入ったビニール袋にくっついてたデンスケ君

偶然にも見つけたこのチビスケがデンスケ君。



IMG_4671.jpg

今じゃ、こんなに大きくなっちゃった

この写真の後に、大きなレタスの葉っぱを入れておきました。

夕方に覗いてみたら、レタスの葉っぱが半分になってたよ~

誰にも教わらないのに冬眠して、目が覚めて…また冬眠して…生きてるんだよね~

冬眠するたびに、グイグイ大きくなるデンスケ君です。






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 誰かの幸せのための社会ではなく、誰もが幸せで輝く社会であってほしいよね。
でも、最近の社会はなにかがおかしい気がします。
 キレる社会、クレーマーがはびこって、なにか言えば批判される。


 政治家と言われる人たちも、自分の名誉と地位を鼻にかけ、上から目線で国民をいたぶる。
国民の不安や悲しみに寄り添うことすらしない時代です。
 国民生活の向上を役割とする福祉国家でありながら、国会議員は公僕という自覚もないらしい。 


 誰もが自分の権利を主張することばかりで、人の話を聴こうとしない。
政治がそうだから社会がこうなるのか、社会がこうだから政治がこんなことになるのか?
 日ごろは無関心なのに、なにかが起きると集中攻撃でコテンパンにするって…


 結局、心にゆとりがないんだろうね。


 大きな声だけが社会を動かしているけれど、
声を発することができないものの声を聞こうとすることも大事だよね。
 小さな命が粗末に扱われるのも、こんな時代だからなのかもしれない。


 そんな時代だからこそ、小さな命に心を寄せる活動を大切にしていきたいと思います。


 はちねこ!さんのバザーは、そんな活動の一つです。
連休の一日、お天気もよさそうです。
 小さな命に心を寄せるみなさんに、お立ち寄りいただけたら嬉しいです 





「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。


今年も「八王子古本まつり」の季節がやってきますよ~

5月3,4,5,6,7日八王子北口サンロードで開催される古本まつりには、

「はちねこ!」さんもバザー、手作りの可愛い猫グッズの販売で参加されます。

保護猫さんたちのご飯、医療にはたくさんの資金が必要です。

連休の一日、是非古本まつりにおいでくださいね~


次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1372-7b79e9a2