3日から開催中の「八王子古本まつり」、お天気にも恵まれて大盛況
ハータンに、ちょっと長いお留守番をお願いして…私も4日5日に出かけてきました。
 てんてんさんをはじめ、スタッフの皆さんも八面六臂の大活躍

 
 毎日たくさんのお客さんでテンヤワンヤ~ 
スタッフの皆さん はちねこ!さんのスタッフは、みなさん個性的でステキなんですよ。
 はちねこ!スタッフさんは、一緒に居るだけで、元気がもらえちゃうんですよ。




家帰ってもハータンのお出迎えはなし…


ハータン、ただいま~



IMG_4691.jpg

「能書きはいいから、ちょっとそこに座りなさい。
   ハータンは、みんなのおうち探しのためにって
     頑張ってお留守番したけど… 少しは役に立ったんですか





え…え…う、うん…あ、それが、あのぅ…ちょっとだけ一生懸命に働いた…




じゃ、「はちねこ!」バザーのご報告ね~



↓これが「はちねこ!バザー」の目印ですよ~

DSCF9480_convert_20161008225321_20170506194922e47.jpg




DSCF0634_convert_20170506191127_201705062003388b8.jpg

お天気がいいので人出もたくさん~


こんなさ中にも「新人君」がやってきたりしてるみたい…


DSCF0635_convert_20170506191848.jpg

「どうも…ムクちゃんです…みんなに玉を『立派なタマタマだ~』なんてほめられちゃてさ~



ホント、ここにいる子はみんな手術済みだからね~


最初は戸惑てたようだけど、元気いっぱいのワンパク坊主~



DSCF9492_convert_20161008230427_2017050619492383e.jpg


はちねこ!さんの手作りジャラシは、いつでも大人気です



でもね、私のお楽しみはね古着なんだ~


普段は洋服を買うこともないんだけど、ここに来ると…なんて言ったってお安いからね~

ついつい「買っちゃお~っと」、お財布のひもが開きっぱなしになる…



今回はね、こんなのを買いました~

IMG_4696.jpg

コチラ200円の掘り出し物~


IMG_4695.jpg

こちらのアオザイ、少々パツパツだったので、一晩ダイエットでもう一度着てみました~

うん、十分着られるじゃん~と、大満足

このところ食べ過ぎでね…3キロほど体重もアップ…

でも、一晩経つと、意外と元に戻っているもんです。

ま、「そんなもん、いったいいつ着るんだ…」と思われるだろうけどね、

欲しかったんだも~ん 500円なら、買っちゃう買っちゃう~


そして、日が暮れた後は、温泉で汗を流して…ブロ友さんとちょびっとだけ…


DSCF0641_convert_20170506193327.jpg


カンパ~イ



てんてんさんのご配慮で、宿も手配していただいていたので、

久しぶりにブロ友さん、てんてんさんといろいろと深~いお話もできました





IMG_4690.jpg

「全然役に立った様子がありませんけどね…
   ハータンにお留守番させて、遊んできただけじゃないですか…
       ほら、ハータンのお顔、よく見てごらんなさい。
   お顔も洗ってもらってないから、目ヤニもこんなについてますよ~




 確かに… でもさ、お顔くらいは自分で洗っても、いいんじゃないか…



オマケ…

IMG_4689.jpg

「スンスン…この匂いは…」


ハータンにはニオイでバレてるらしい…


5日はね、これまた役に立たなかった~それはまた次回にでも




ただ今「八王子古本まつり」が開催中で~す

5月3,4,5,6,7日八王子北口ユーロードで開催される古本まつりには、

「はちねこ!」さんもバザー、手作りの可愛い猫グッズの販売で参加されます。

保護猫さんたちのご飯、医療にはたくさんの資金が必要です。

あと残り一日です。是非古本まつりにおいでくださいね~







今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 日本国憲法って、いったい何なんだろう?
憲法を変えようとする勢力は、国民的議論もないままに
 「2020年」を勝手に目標と掲げて変えて行こうとしています。


 それにしても、私たちは現行憲法をどのくらい理解しているんだろう?


 憲法とは「国家権力の暴走を許さず、国民の権利を守る」もの。
政府の暴走に歯止めをかけるものであるにもかかわらず、政府が「憲法改正」の声をあげている。
 これ自体が憲法を理解していないのではないかと感じませんか?


 憲法が何たるかもわかっていない政府が「憲法改正」をする?
そして今、政府が考えている憲法改正は、国民の権利を縮小するものと政府自身が言っています。
 国民主権、基本的人権の尊重、平和主義、そして民主主義、立憲主義が守られない現実。


 まずは、この5つの原則をしっかりと守れる国家でにしてみることから始めるべきだと思いませんか?


 時代が変わった…と言う人がいるけれど、
時代によって基本的人権は変わるものなの?
 平和主義も、時代によってやってもいい戦争…なんてものが出てくるの?


 すべては普遍的なものなのではありませんか?


 国民の権利を狭め、マスコミに圧力をかけ、教育に国家が介入してくる社会。
安倍君の考えている理想社会がどんなものかがわかればわかるほど、
 憲法改正は、憲法改悪であり、国民生活は国家に管理・支配されて行くことは明白です。

 あの時代の始まりも、治安維持法、国家総動員法など戦時統制法が国民生活を管理しました。
そしてあのドイツでも全権委任法によって、国家権力が強大化して行きました。
 そんな道を、再びこの国が歩むことだけはさせてはいけないと思っています。

 安倍君は、おじいちゃんから叩き込まれた「あの時代」のいどうしても戻したいようだけれど、
あの時代の恐ろしさを聞いてきた私には、あの時代を美化する安倍君が理解できないわ。
 ま、たしかに君のおじいちゃんは戦争になろうと、統制をかけられようと、
どんな状態になっても自分は痛い目には遭わないということなんだろうけどね。

 自衛隊の海外派兵は、そのうち絶対に徴兵制にするんでしょ?
学校では教育勅語が復活するんでしょ?
 共謀罪で気に入らないヤツはとっ捕まえるんでしょ?

 まるで君が嫌悪している彼の国のようになるのだけど…いいのかしらね?


 現憲法では国民投票、憲法公布から制定までの期間を考えると、国民投票は来年?
投票率の問題もありますよね。一定の投票率を越えなくては
 改正賛成が有権者の5%であっても改正が決定されてしまいます。
けれど、改正派はその点には頓着なし…国民がボイコットするかもしれないとか何とか言ってますよ。


 どこから見ても、2020年に向けて…なんて
期限を切って考えるようなことではないと思うのですけどね。
 安倍君のレガシーにするためには、無理を押してでもやるつもりなんだろうね。

 


 



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg


 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1378-765d8d56