なんとかひと山越えました~

もうひと山あるけど、ちょっと一息つけそうです



ハータン、お待たせ~

ね~ハータンってば~今日はちょっと時間が出来たわよ~遊んじゃう?



IMG_4745.jpg

「え・・・なに・・・」


ハータン遊ぼ~



IMG_4746.jpg

「遊ぶの… 今…」


いっぱいお待たせちゃったもんね~、今日はサービスしちゃうよ~


IMG_4747.jpg
 
「…めんどくせ~ぇ……」


張り切ってお誘いしたのに…冷めたお顔で、あえなくハータンにフラれました…




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 国家戦略特区、第二次安倍政権から始まったものです。
従来の経済特区政策は民間からの提案が取り上げられてきましたが、
 国家戦略特区は安倍君(政府)が決めたテーマを決めて行きます。

きっとそのころから長期政権を夢見て、お友だちファーストの政策を虎視眈々と目論んでたのね。
 
 森友問題も、今回の加計学園問題も、文章は残ってない、だれも状況を説明できない。
それでも「関係ない」と言い張ってるけれど、胡散臭さはどう考えても消せませんね…
 で、また「関係していたら辞める」って…なんとかの一つ覚えのようにまた言ってるし。


 fmさんのおっしゃるように、獣医が足りていない地域はあるでしょう。

 
 その足りない地域は、京都だったりします。
問題は現状の獣医学部の増員という方法を選ばず、獣医学部の新設という選択です。
 京都にある京都産業大学も、この国家戦略特区の獣医学部新設に手をあげていました。
でも、結局京都産業大は断念せざるを得なくなりました。


 その理由は、あとからつけたされた「周辺に獣医学部がないこと」が条件だったから。


 京都大阪地区にはには獣医学部が残念ながら存在しっちゃった…大阪府立大にね…
結局、これで京都産業大は、その理由だけであきらめざるを得なくなったのです。
 なにがなんでも加計学園に獣医学部を作らせたい一心での方針をひねり出したのね。


 一連の疑惑のすべてが客観性に欠けるものばかり…
森友と同様の不透明さ…疑われて当然、説明責任のある安倍君だんまりで、
 なにも事態が改善されていません。

 知らぬ存ぜぬで通すつもり?

 そして、共謀罪の強行採決、改憲作業に心血を注ぐ安倍政権。

 9条に自衛隊を盛り込み、
高校教育の無償化、そして緊急事態条項を盛り込むことを指示したという安倍君よ、
 立憲主義、民主主義というのをご存知か?

 君のやっていることは、憲法の5原則…
国民主権、基本的人権の尊重、平和主義、
 そして、立憲主義、民主主義のすべてを踏みにじっているのですよ。


 最高の決定機関であるはずの国会、今は、議論さえ行われなくなり、
安倍君の怪しげな行いの追求の場となり下がっています。
 私たちはもう少しマシな国会議員を選ぶことを真剣に考えるべきでしたね。


安倍君のおかげで、この国はメチャクチャだ…


 安倍君は「忖度などない」っていうけどさ~
その発言自体が、部下への圧力だったりするんじゃない?
 「忖度」どころか、今回は「鶴の一声」ですからね~安倍君は立派な独裁者ですよ。


 自分のやりたいことには、法を犯してもねじ込む根性。
アベノミクスって、安倍君のお友だちが潤う政策だったのか…
 やっと、私におこぼれが来ないことがわかりましたよ。


 安倍君は人を見る目もないし、
客観的に全体を俯瞰する能力もない…
 ま、少なくとも政治家には向かないね…本人に自覚がないことが、あまりにも哀れです…


 







「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg




 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1387-07282776